『外付けハードディスクが不安定』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した32V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

『外付けハードディスクが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けハードディスクが不安定

2018/02/01 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

USB接続で録画用ハードディスクを繋いでいるんですが、
たびたび「録画機器が見つかりません」みたいな警告がでてリセットしなきゃならなくなります。
とうぜん録画番組もきえちゃいます。
ハードディスクが不良なのか、相性なのか、分かりませんが・・
こんな症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:21560809

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/02/01 17:16(1年以上前)

>nkzmさん
メーカー推奨のUSB HDDでしょうか? 電源アダプターは使われていますか?
電源アダプター使用でメーカー推奨品ならまず問題無いと思いますが。

書込番号:21560817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/02/01 17:26(1年以上前)

USBケーブルを替えてみては??

書込番号:21560840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/02/01 17:27(1年以上前)

PCが有るのなら、CristalDiskInfoでHDDの状態を確認してみるなど如何でしょう?
HDDに何事もなければ、ケースのUSB周りが不安定なのか、TV側の問題なのか・・・

書込番号:21560842

ナイスクチコミ!6


スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/01 17:49(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます
じつは最初に電源つきのセルフパワーのHDを使い、
今はバスパワーのモノを使っているんですが
どちらもしばらくは問題なく使えているんですが
忘れた頃にこの症状になります。
メーカー推奨、というのは気にしてませんでした。
いま出先なので、帰ったら確認してみます

書込番号:21560886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/01 17:51(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます
二台試したんですが、ケーブルは共通でした。
盲点だったかもしれません

書込番号:21560891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/01 17:56(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます
ほかにこんな症状の方がいないようなら
HD側を疑った方がいいかもしれませんね。
最近ではすっかり信頼しなくなり
残したい番組、絶対みたい番組は他のレコーダーを使うようにしています…

書込番号:21560903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/17 14:36(1年以上前)

初めまして、今年の春にこちらのテレビを購入しましたが。同じ症状になります。
HDDはバッファローのHD-NRLC3.0-B です。
今年の7月27日にトラブルが一度、そして本日二度目のデータが読み込まなくなりました。
登録自体はされてるし、容量が2.7Tと表示もされてます。
しかしHDDも動いていますが、やはり『録画された番組はありません。』
と、表示されます。取り外してみても同じです。
またフォーマットしてやりますが、恐らくしばらくするとまた再発しそうです。

書込番号:22038032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/09/19 09:50(1年以上前)

昨年、購入してから幾度となく同じ症状が出ています。
最初、外付けHHDDの故障なのかと思い、バッファローに修理をお願いし、その間、エレコムを購入し、繋げていたら再び同じ症状になりました。バッファローに出していた外付けHDDは「異常なし」で返却され、その次にエレコムに修理に出した新品の外付けHDDも「異常なし」で返却されたので、TV側の問題かもしれないとソニーの修理の方に来てもらいました。
すると基板からおかしな信号が出ているせいだと分かり、基板ごと取り替えてもらったのですが、修理から半年して再び同じメッセージが出てしまいました。
まだ買ったばかりのTVなので、破棄して新品を購入するわけにも行かず、とりあえず再び修理の人に来てもらうい予定になりました。

書込番号:22120801

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング