『10年前の液晶テレビが壊れた』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した43V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

『10年前の液晶テレビが壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 10年前の液晶テレビが壊れた

2018/01/27 16:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

SONYのブルーレイ使ってるならこれだと言われたが画質がチリチリしていてちょっと不安が。

しかし在庫がないほど激売れだしこれがいいですよって言われたので購入。

結果…連動する以外メリットなし。

壊れてる間、借りてたREGZAで過去に長時間録画した番組を観てたらあまりにも綺麗で感動。
本当に美しかった。
画面が(人間の輪郭等が)ジリジリだったのは、テレビが悪かったのかと納得。

今日テレビが届いて期待して観たら、画面が(輪郭等がとんでもなくジリジリ不明瞭で)快適な生活は、終わりました。
長時間録画したものも元通りの最悪な画質(笑)

なんなら10年前の亀山モデルのほうが長時間録画した番組以外の普通の番組を見るぶんには、きれいでした。
ジリジリ疲れるし特に感動もしませんでした。
番組によっては、綺麗なこともあって安定しない。
店頭で見たときにあきらかにシャープの方が綺麗で借りてたREGZAも快適だったのにそれでも購入した自分が悪いので次からは気を付けます。

書込番号:21546117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/27 17:22(1年以上前)

画質調整はしたのでしょうか?

書込番号:21546209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2018/01/27 17:48(1年以上前)

ジリジリ画質悪く見える番組ってMステなどのギラギラした音楽番組なんです(個人的経験からの答え)

書込番号:21546279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/28 17:43(1年以上前)

>羽香さん  へ

〔油 ギル夫〕さんも仰っていましたが【画質調整】は購入後の、最重要な条件ですヨ。

【画質調整】を適切に行いますと、見違えるほど画面が変化(へんげ)します・・・

書込番号:21549505

ナイスクチコミ!3


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2018/01/28 20:06(1年以上前)

>油 ギル夫さん
あのあと価格ドットコムのSONYテレビの過去スレを読みあさりまともになりました。

ただ、音楽番組のギラギラした照明には、やっぱり弱いみたいで長時間録画した音楽番組だとざらつき気になります。

今度からは…長時間録画しないように工夫します。

店頭でもざらざらだったのでこんなものかと思ってました。
失礼しました。
SONYは、特に購入後にカスタマイズ必須なんでしようか?
黒が美しいですね。
音は、こもってなくて聞きやすく時間がたてば長所が出てきそう。
あと配線の少なさがネックになってきそうなテレビですね。
今ある機械にあわせたので、これからカスタマイズできないのがいきなり痛感してます。

書込番号:21549952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/28 20:09(1年以上前)

>在庫がないほど激売れ

根拠はどこから?

>店頭で見たときにあきらかにシャープの方が綺麗で借りてたREGZAも快適

それが真実

「画質調整」しないと綺麗に見れないテレビなら購入店で相談して他機種に交換依頼をかけてみたらどうでしょう?
この先10年、店員さんに騙されて失敗したなと思いながらテレビ見続けるよりも気が楽になると思いますよ。

書込番号:21549967

ナイスクチコミ!2


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2018/01/28 21:35(1年以上前)

>量販店勤務さん
正直、ここまで苦労して調整しないと見れないなんて。
みんなが一日中テレビに張り付いて、一日中スマホで検索するなんて出来るでしょうか?
検索でたどり着くにも一苦労です。
借りたテレビは、ネットなんて全く出来ないガラケーを持ってる高齢の親のテレビです買ったときから調整もしてないであの綺麗な画面だったんだろうなと思います。
正直ここまでやらない人がほとんどだと思います。
あなた様のご意見ももっともだと思います。

書込番号:21550253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/29 07:39(1年以上前)

>羽香さん へ

正直に言いますと・・・本当にそのとおりです!同感です!!

昔なんぞ、足つきのテレビを近くの電気店から運んでいただき、スイッチポンで即視ることがデキマシタモノネ・・・

画質調整ナゾ、少しも気にも留めなかったし、ヤル必要(?)もなかったです。

いつの頃からでしょうか?テレビが家族団らんの場から遠ざかり、コンピューターに成り下がったのは・・・
私自身は、【画質調整 いのち】ですから、少しも負担にはならず、むしろ楽しんでイジリ倒しています。

しかしながら、既に高齢化社会になっているこの現状に、メーカーの諸氏はこたえていただきたいですねぇ・・・

ポンと置き、スイッチぽん!!がテレビの理想のカタチ。と常々想っている昨今です。。。

書込番号:21551039

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/01/29 09:55(1年以上前)

>羽香さん
ここまでやらないと使い物にならない、との事ですが、どういう画質調整をされましたか?画質モードは何に設定されているのでしょうか?

書込番号:21551256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2018/01/29 13:02(1年以上前)

一日中朝から夜まで価格ドットコムの過去スレを読みあさりワケわかんなくなるのでとりあえずこれで落ち着いた感じです。
キャスターの小倉◯昭さんなどお年をいかれた色の黒い人やファンデーションが濃い人だと肌の赤みが気になります。
何かアドバンスありますでしょうか?
>プローヴァさん

書込番号:21551603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2018/01/29 13:03(1年以上前)

>プローヴァさん
画像二枚目

書込番号:21551606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング