『歌詞表示とアルバムアート表示とギャップレス再生』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『歌詞表示とアルバムアート表示とギャップレス再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:335件

こんにちは。
購入前相談です。

現在iPhone6s plusを使っており、androidスマホの事はほとんど分からないのですが、
DP-CMX1を購入した場合、iPhoneからの流れで音楽プレイヤーはHF Playerを使いたいと思っています。

聴きたい音楽の形式はwav, mp3, (もしかしたらalacも) です。

まず音楽の転送方法は、スマホとPCをUSBケーブルでつないで、スマホ内のMusicフォルダのようなところにドラッグアンドドロップすればいいでしょうか?
(HF Player専用の音楽用フォルダのようなものが実はあるのでしょうか?)

wav形式の曲は、dbpower ampというソフトを使いCDからwavに落としたもので、
alac形式 及び mp3形式の曲は、そのwavをiTunesを使って変換したものです。

(そうしないとiPhoneで再生した時に、mp3形式の曲がギャップレスにならないのでそうしています。 wav形式の曲は容量が原因でiPhoneには入れないのでギャップレスになるかどうかの確認はしていません)

ギャップレス再生、歌詞表示、アルバムアート表示は、上記のドラッグアンドドロップの転送方法で可能でしょうか?

んん? 書いていて気付いたのですが、wav形式の曲に歌詞って入れられるのでしょうか?
(アルバムアートはdbpower ampを使えば曲にダイレクトに入れられるのですが・・・)

.lrc のような歌詞用のファイルを作成して、音楽ファイルと同じフォルダ内に格納する感じでしょうか?
(歌詞と歌が同期するようなものは必要ありません。手動で下にスクロールして歌詞を表示させる方式で構いません)

質問が多くて恐縮ですが宜しくお願いします。

書込番号:20931833

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/05/31 14:36(1年以上前)

>まず音楽の転送方法は、スマホとPCをUSBケーブルでつないで、スマホ内のMusicフォルダのようなところにドラッグアンドドロップすればいいでしょうか?

はい、基本的にMusicフォルダに入れると思いますが、HF Playerで読み込むフォルダを任意に選択できるので、極論を言うとどこでも良いです。

で、前提覆して恐縮ですがHF Playerと同等(同じ会社ですしね)のMusicアプリが標準で入っていて、歌詞表示はインターネットが繋がっていれば「プチリリ」というサービスで勝手に拾ってきてくれます。
アルバムジャケットは取り込んだ際にPC側で設定が必要ですが、ギャップレス再生は当たり前のように行っていたので気にした事がありませんでした。

別のAndroidスマホではHF Playerを使用していますが、どうしてもHF Playerじゃなきゃいやだという以外は、GRANBEAT標準のMusicプレイヤーをお勧めします。

書込番号:20931868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2017/05/31 14:50(1年以上前)

sandbagさんさん、素早い回答ありがとうございます。

実は私、ネット経由で拾ってくるような歌詞は正確ではないので好きではありません。

洋楽の英語の歌詞なので、自分できちんとしっかりと手動で入力した完璧な歌詞を入れたいのです^^;

mp3形式の曲であればiTunesを使えばタグ内に歌詞を入れられるのですが、タグ内に入っている歌詞はHF Playerもしくはお勧めの標準の音楽アプリで表示されますでしょうか?


また、標準の音楽アプリがお勧めとの事ですが、音質はHF Playerと比べてどうなのでしょうか?

書込番号:20931889

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/05/31 15:33(1年以上前)

歌詞付きmp3の再生は行った事が無いので他の方の助言を受けたいところですが、
HF Playerについてはアルバムジャケットをタップすると出るというのは、ググったら出てきました。

>標準の音楽アプリがお勧めとの事ですが、音質はHF Playerと比べてどうなのでしょうか?

ぶっちゃけ違いがわかりません(笑)
少なくともDAP専用に開発されているアプリなので、標準アプリはONKYOが出したい音を出しているかと思います。

書込番号:20931956

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/05/31 22:07(1年以上前)

GranbeatユーザーでHF PlayerもAndroid版、iPhone版両方課金済みです。

iPhoneでもGranbeatでもその他のAndroid機種でも同じですが
HF PlayerはUSB DAC接続時以外はハイレゾデータをネイティブで再生出来ませんし
ハイレゾでないデータを再生する場合にもアプリが持っているアップサンプリング機能が働きません

Granbeatの標準音楽プレイヤーは内蔵DACのみでもリアルハイレゾ再生と
アップサンプリング機能が使えるというのが大きな違いです。

書込番号:20932876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/06/01 00:21(1年以上前)

機種不明

HF Playerの歌詞表示

HF Player無料版でも歌詞表示できますが、フォントサイズの変更はできません。
歌詞の形式については詳しく知りませんが、当方はMp3tagというソフトで歌詞埋め込みしています。タイムタグは使ったことないので、同期が可能かは知りません。

HF Playerのジャケット画像表示は、Androidのメディアストレージの仕様に依存しアルバムアートワークとしての表示になるため、各曲に個別に画像を表示させることはできません。
Poweramp他であれば、メディアストレージを使わず独自のデータベースを用いるので全曲個別の画像表示が可能です。

書込番号:20933188

ナイスクチコミ!1


kami77さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/10 12:25(1年以上前)

アルバムアートについて一つ。このMUSICアプリはアルバムアートのファイルの大きさを600pixel×600pixel以下にしないと非表示になってしまう事が有ります。最初PC側の管理ソフトが原因かと思いいくつか換えても改善無く、最終的にファイルサイズの問題でした。スキャナーなどからの取込み時にはご注意を。

書込番号:21266893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング