『このレンズの音はどうなのでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『このレンズの音はどうなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズの音はどうなのでしょう?

2017/04/17 09:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

スレ主 satohitoさん
クチコミ投稿数:13件

画角的に、近距離、室内での動画に最適なな気がするのですが。
そういう所ほど、フォーカスの音が気になると思います、このレンズは静かなのでしょうか?

書込番号:20824077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 18:29(1年以上前)

このレンズを最近購入しました。
ズーム側が24mmまであり、手振れ補正も強力で、APS-C用ではこれまで使ったシグマ、純正に比べ画質はシャープネス、歪曲、周辺減光ともソフト補正も必要ないくらいに完璧ですが、ズーム時に動画でも拾うくらいジージーと音がします。
STMが無音に近いので気になるのかもしれませんが、動画用兼ねて購入したので、この点だけが残念です。

書込番号:20864551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 18:33(1年以上前)

ズーム時 間違い
フォーカス時 正解

書込番号:20864557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satohitoさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 05:44(1年以上前)

同レンズの、ニコン側の評価ではフォーカス音が静かで動画に使えると意見が多く、
youtubeのレビュー動画でも、キャノン側では、音が静かだという動画と、明らかにうるさい動画があって、混乱しておりました。
もしかしたら、音がうるさい下記動画はたまたま不具合かなんかでは?と思っていたのですが
やはり下の動画と同じぐらい音がするのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=TiP868gBrAc&t=117s

書込番号:20865628

ナイスクチコミ!0


スレ主 satohitoさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/04 06:06(1年以上前)

このレンズが、静かだというレビュー動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=JciTMxDch_o&t=130sこれなのですが、
はっきりうるさく映ってる、上記動画があるためいったい何が本当かわからなく、一応タムロンさんに連絡もしてみました。

そこでもらえた答えでは、このレンズは静かだということで、レンズ自体の不具合かもしれないという事でした。

applefionaさんのレンズはどちらの動画に近い感じなのですか?

書込番号:20865639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 20:58(1年以上前)

先ほど、EF35mm f2 is usmと比べて見ました。
静かさはstm、usm、hldの順で、usmでも多少の音はします。印象的には最初の動画のような感じですが、実際はもう少し静かな感じです。気になる人は純正stmをオススメしますが、これくらいなら気にならない人もいると思います。同じstmでもEF40mmなどの単焦点のものは少し音はしますしね。私はやはり気になりますね。

書込番号:20867427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング