SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
- 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
- リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
- 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月23日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
https://www.tamron.co.jp/news/release_2017/0207_2.html
「電磁絞り対応カメラはD3100, D3200, D3300, D3400, D5000, D5100, D5200, D5300, D5500, D5600, D7000, D7100, D7200, D300s, D600, D610, D700, D750, D800, D800E, D810, D810A, D3x, D4, D4s, Df, D500, D5になります。」
D3,D3s,D300がないのだけども?
(´・ω・`)
D700はあるのに???
書込番号:22027010
4点
E対応純正は、以下を除く機種
D2シリーズ、D1シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70S、D70、D60、D50、D40シリーズ、D3000
Tamronの書き忘れか?
書込番号:22027041
1点
>まる・えつ 2さん
げげ
今度はD700も書いてない(´・ω・`)
Eタイプレンズ対応の第一世代は駄目ってことなのかな?
書込番号:22027162
0点
だけども純正でもそうなんだけども
D90がEタイプに対応できないって可愛そうだよなあ…
D300より1年も後に出てるのにね(´・ω・`)
書込番号:22027183
0点
10年以上前のカメラに対応させろと言われても・・・
レンズメーカーも商売ですので、中古買いのひと相手では商売になりません。
ましてNikon側が対応を変えているのですから。
書込番号:22027690
2点
>10年以上前のカメラに対応させろと言われても・・・
いや、そういう話は全くしてないですよ
単なる好奇心で疑問に思っただけです
ニコンレンズのEタイプ対応機とタムロンレンズの電磁絞り対応機が一致しないので
書込番号:22028377
3点
>palosantoさん
おお
それは良き情報をありがとうございます
ならば、Eタイプ対応機初期のものは安定感的に不安があるから対象から外したのかも?
D300,D3だとどうなんだろね?
書込番号:22036115
0点
こんにちは
以前タムロンの方に伺ったことがあったのですけど、タムロンとしてはファームの問題ではなく
メーカーが修理サポートをしているかどうかが基準なので、今後も(例えD5だとしても)修理可能機種から外れたら
その時点でタムロンの対応リストからは外すようです。
ご参考まで。
書込番号:22074548
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/15 5:59:31 | |
| 11 | 2023/11/27 23:16:36 | |
| 1 | 2023/04/01 8:27:04 | |
| 22 | 2023/01/08 20:02:17 | |
| 1 | 2022/11/10 20:38:44 | |
| 13 | 2022/09/16 8:18:34 | |
| 4 | 2022/01/07 13:44:24 | |
| 24 | 2021/12/19 22:15:29 | |
| 7 | 2021/11/15 19:03:10 | |
| 24 | 2021/06/05 11:49:26 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 805件)
この製品の最安価格を見る
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
最安価格(税込):¥139,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91741/b/2/b2aa51387dbbc99d0f4fdbc5bea5f37b/b2aa51387dbbc99d0f4fdbc5bea5f37b_t.jpg
)




