『85mmレンズで猫を撮影する方が可愛く撮れる気がする?偶然?』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 85mm F1.8 SEL85F18

  • 「ダブルリニアモーター」を搭載し、高速・高精度で静かなフォーカス駆動を実現した、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • カスタマイズ可能な「フォーカスホールドボタン」を搭載し、カメラのメニュー設定で「瞳AF機能」などの機能を割り当てることができる。
  • ファインダーから目を離すことなくAF/MFモードを切り替えられる「フォーカスモードスイッチ」を鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥57,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,993

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (9製品)


価格帯:¥57,993¥78,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:371g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY

最安価格(税込):¥57,993 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

『85mmレンズで猫を撮影する方が可愛く撮れる気がする?偶然?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.8 SEL85F18」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.8 SEL85F18を新規書き込みFE 85mm F1.8 SEL85F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 85mm F1.8 SEL85F18

スレ主 Wagner7さん
クチコミ投稿数:5件

FE 28-60mmや50mm f1.だとキリッとした目つきの写真が多いです。
FE 85mm f1.8だとお目目ぱっちり、くりんくりんでカメラ目線の写真が結構撮れます。
お澄まし顔もたまに撮れたり。
毛並みもふんわりもふもふ感があるような。
85mm f1.8だとキリッとした目つきの表情でも柔らかい雰囲気?
望遠である程度離れた距離から撮れるから?
タムロン70-180G2や35-150で105 135 150mm f2.8で離れて撮影するとまた違った雰囲気で撮れるのでしょうか?
撮影場所は猫部屋とベランダと庭です。
カメラはA7C II。

書込番号:26350407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/27 18:36(1ヶ月以上前)

絞り。
瞳孔。
環境。

このあたりかな。

書込番号:26350423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/27 18:45(1ヶ月以上前)

>Wagner7さん
お目目ぱっちり、くりんくりんでカメラ目線の写真が結構撮れます。

写真を見ないと何とも言えないが、
飼い主のバイアスもあるし主観もあるし、
やはり写真を見ないと

書込番号:26350429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/27 19:12(1ヶ月以上前)

別機種

何ミリで撮ろうと、構図次第ですよ。

書込番号:26350454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2025/11/27 19:18(1ヶ月以上前)

別機種

70-200GM f2.8 88mm

>Wagner7さん

>85mm あまりパースが付かないことと、やや離れた位置から撮るのでカメラを意識させない自然な表情になるからと思います。

屋外なら135mmも良いですよ、参考に70-200の室内88mmの作例を貼っておきます。

書込番号:26350459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2912件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/27 20:05(1ヶ月以上前)

別機種

「 α6400 + E 50mmF1.8」(フルサイズ換算75mm)


・・・「 α6400 + E 50mmF1.8」(フルサイズ換算75mm)

書込番号:26350496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/27 20:14(1ヶ月以上前)

ワーキングディスタンスの問題かもね

カメラが近いと警戒するのかも

書込番号:26350511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/27 21:05(1ヶ月以上前)

別機種

>Wagner7さん

 猫の写真慣れと、構図かな。

 50oで撮影の時におやつを与えるようにすると、猫の表情も変わりますよ。

書込番号:26350565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wagner7さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/30 21:10(1ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26352975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.8 SEL85F18
SONY

FE 85mm F1.8 SEL85F18

最安価格(税込):¥57,993発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.8 SEL85F18をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング