『マイクロSDカードについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月13日 発売

HDR-352GH

  • 200万画素フルHD、GPS搭載のドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもなく、視野角168度の超広角レンズや2.7型画面を採用。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。レーダー探知機と相互通信ができ、オプションの駐車監視ユニットにも対応。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-352GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

HDR-352GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

『マイクロSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-352GH」のクチコミ掲示板に
HDR-352GHを新規書き込みHDR-352GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクロSDカードについて

2018/05/22 12:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GH

クチコミ投稿数:59件

HDR-352GHに付属しているマイクロSDカードを使ってますがHDR-352GHを新品購入後1年弱で2回目のSDカードを初期化してくださいと表示されました。

寿命なのかSDの不具合なのかわかりませんが新品に交換しようと思いました。

でその過程でSDカードのSLCタイプ、MLCタイプ、TLCタイプの存在を知りました。

それでネット販売のを見比べまして、MLCタイプが問題無くHDR-352GHに装着可能ならば、P社かT社、Tr社かにしようと勝手に思いました。

思い出とかでなく、万が一の時の客観的な記録をしてくれれば良いの考えでドライブレコーダーを装着しております。

それで8GBのクラス10を選ぼうとしてるのですがP社は約¥2200-T社は約¥1000-Tr社も約¥1000-です。

値段だけを見たらP社は他社よりも2倍以上します。高いだけでしょうか?それなりにメリットがあるのでしょうか?

また3社以外に○○社のは良いよとか○○社のは絶対ダメとかありましたらアドバイスください。

書込番号:21843022

ナイスクチコミ!3


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/22 12:38(1年以上前)

ここは伏字はしなくていいので、伏字は外していいですよ。
例えばP社はパナソニックでしょうけど、Pで始まる会社が他にある場合もあり
そういう情報の交換比較に間違いが出ます。

個人的な見解になってしまいますがパナの場合はブランド料もあります。

パナ・東芝・トランセンド・サンディスクから選んでおけば問題ないですよ。
8GBでMLCなのでファイル管理としては固く、上記の会社で扱いがあるなら
どこでも同じレベルです。

もし買われるならメーカー直販などにすれば、その後のトラブルにも責任を持って
対応、交換をしてくれます。メーカー直販が面倒ならamazonなどでメーカー出品の
モノを買われるのをお勧めします。

書込番号:21843057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/05/22 12:41(1年以上前)

>迷う♂羊さん
こんにちは。

自分ならこうするというだけで、知識に基づくアドバイスではありませんが(笑)

P社:パナソニック、T社:東芝、Tr社:トランセンド、ってことでいいんですかね。

私はトランセンドを選びます。買うなら、たぶんコレかな。(一応は、メーカー推奨に従って選びます。32GBまででClass10)
TS32GUSDU1PE
https://www.amazon.co.jp/dp/B015J44R0U/

これまで、デジタル一眼レフの予備メモリとして、コンパクトフラッシュ/SDカードともにトランセンドを使ってますがトラブルがないです。(メインはサンディスクにしていますが。)
その他、スマホやタブレット端末では、ほとんどトランセンドのmicroSDを使っていますがトラブルもないし、安めなので重宝しています。
そんなわけで、まだ痛い目にあったことはないので、トランセンドはかなり信頼しています。

ちなみに、HDR-352GHは付属のSDカードを半年少々使っていますが、まだ初期化しろと出たことはないです。

以上、個人的にはトランセンドを信頼しているというだけのコメントでした。
というか、東芝もサンディスクもHPも、何にしてもSDカードでトラブった経験って、これまで一度もない、運がいいのかな。。。

書込番号:21843059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/22 12:43(1年以上前)

>迷う♂羊さん
1年間で2回ならまだまだ大丈夫大丈夫思いますがもう1枚用意してあればより良いでしょうね。
因みにフォーマットはPCで1ヶ月に1度位した方がいい様です。

ご心配なら相性は確実でしょうからコムテックOPが良いのでは…?
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/re_op/re_op.html

書込番号:21843067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/05/22 13:11(1年以上前)

>迷う♂羊さん

SDの品定めも大事ですが、半年前ぐらいにファームウェアのアップデートが出てますが、バージョンアップしてます?

■Ver.2.0.0の更新内容
※運行管理ソフトへの対応
※SDカードチェック機能の強化
※SDカードの記録方法の最適化

となっています。
バージョンアップ済ならごめんなさい、m(_ _)m

ファームウェアのアップデート
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/hdr-351h_352gh/hdr-351h_352gh.html

書込番号:21843120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2018/05/22 13:56(1年以上前)

白髪犬さん、でそでそさん、F 3.5さん、redswift さん、お答えありがとうございます。

またredswift さん、ぐらいにファームウェアのアップデートですよね。今回ウロウロしてる際に気がつきました。重ねてありがとうございます。

書込番号:21843185

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-352GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-352GH
コムテック

HDR-352GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

HDR-352GHをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング