『手動瞳AFで頑張ってみた!(^^)v』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P 18-55 VR キット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P 18-55 VR キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの価格比較
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの中古価格比較
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの買取価格
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの純正オプション
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのレビュー
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのクチコミ
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの画像・動画
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのオークション

D5300 AF-P 18-55 VR キットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの価格比較
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの中古価格比較
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの買取価格
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの純正オプション
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのレビュー
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのクチコミ
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットの画像・動画
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P 18-55 VR キットのオークション

『手動瞳AFで頑張ってみた!(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P 18-55 VR キット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P 18-55 VR キットを新規書き込みD5300 AF-P 18-55 VR キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

手動瞳AFで頑張ってみた!(^^)v

2018/03/05 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P 18-55 VR キット

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今回の一番のお気に〜〜(^^)

望遠端だとちょっとアレかなww

2番目のお気に〜(*^^*)

こちらも望遠端 めちゃカワイイ!

いつもなら、D750に24-70/2.8Eという本気モードで行くのですが、初めてのCP+で会場の様子も初体験、またノートPCも仕事の関係で持参してたので、機材を軽くするため、物は試しでD5300にAF-S 24-120/4Gという変則セットで臨んでみました(^^)v

なかなかD750に比べるとガチピン率は低かったのですが、それでも、そこそこ手動瞳AFでD5300でもここまで撮れるというのをアップしてみま〜す(笑)

撮影モードは絞り優先で全て開放のF4、ISOオートで下限を最初は1/200、途中からもう少し下げてもいいかな?ということで1/160へ

ちなみにスピードライトだけはSB-910という本気モード(ま、軽いので)

D750に比べればD5300でもAFエリア広いので一番端っこまでもっていかずとっも十分手動瞳AF可能でした

D5300という入門機種で発売開始4年も経っている機種にしては、まだまだ行けまっせ〜てな感じかな?

書込番号:21650421

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/03/05 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いて〜〜カメラメーカーのモデルさんたち

こういうのはカメコ多数で目線もらうの苦労しますが、それでもモーターショウやオートサロンよりは目線貰いやすかったです(^^)
まぁMSやASで慣れてるからかな?(笑)

書込番号:21650425

ナイスクチコミ!4


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/03/05 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダブル目線貰えた〜(^^)

ちょっとピンアマ

笑顔が素敵です

最後にニコキャノ対決(笑)

書込番号:21650435

ナイスクチコミ!3


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/03/05 01:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

右の子、横向いたまつ毛にガチピン

ちなみにですが、比較のために、超ド級組み合わせってことで

D850+105mm/1.4Eで絞り優先で全て開放F1.4だとこんな感じです〜〜
まぁタメイキでる画質ですが、F1.4の凄く薄いピント幅でもここまで容易にガチピンにするAFは流石です!

書込番号:21650451

ナイスクチコミ!6


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/03/05 01:37(1年以上前)

↑ちなみにISO200はデモ機の設定修正しわすれ
短時間で設定確認してたのですが、ISOだけは見落としました orz
なんか異常にSS速いなー、やっぱF1.4だからかな?って思いながら撮ってましたが、まさかのISO200 _| ̄|○

書込番号:21650458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 02:55(1年以上前)

Paris7000さん
エンジョイ!

書込番号:21650539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/03/05 12:37(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:21651338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 13:41(1年以上前)

Paris7000さん
おう!

書込番号:21651468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/14 21:57(1年以上前)

SIRUIのお姉さん、確かにかわいかったですね!
わたしも行きました〜。

書込番号:21751852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件 D5300 AF-P 18-55 VR キットの満足度5

2018/04/15 19:49(1年以上前)

>太宰府天満宮さん

コメントありがとうございます。
結構会場は混んでいましたが、それでも他のイベントに比べると撮影しやすかったで〜す
また来年も女の子撮りに行くつもりです!(笑)

書込番号:21754418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P 18-55 VR キット
ニコン

D5300 AF-P 18-55 VR キット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P 18-55 VR キットをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング