『m6 のポートレートレンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ダブルズームEVFキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 」と望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」、外付け電子ビューファインダー「EVF-DC2」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ダブルズームEVFキット の後に発売された製品EOS M6 ダブルズームEVFキットとEOS M6 Mark II ダブルズームEVFキットを比較する

EOS M6 Mark II ダブルズームEVFキット
EOS M6 Mark II ダブルズームEVFキットEOS M6 Mark II ダブルズームEVFキット

EOS M6 Mark II ダブルズームEVFキット

最安価格(税込): ¥165,825 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのオークション

EOS M6 ダブルズームEVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームEVFキットのオークション

『m6 のポートレートレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ダブルズームEVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ダブルズームEVFキットを新規書き込みEOS M6 ダブルズームEVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m6 のポートレートレンズについて

2018/01/16 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ダブルズームEVFキット

スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種

m6 を購入して撮影を楽しんでおります。
先日とある女優さんのポートレートを撮らせていただきましたが、画質は満足しましたが距離が少し遠いようでした。
m6 で室内ポートレートでおすすめレンズはございますでしょうか?
予算は決めておりませんが、安いのと高いの等それぞれあげて頂けると助かります。
ちなみに写真はef-m22で撮影いたしました。
グループ撮影で顔に瞬時にフォーカス当てるのに苦労しました。。
写真掲載の許可は頂いております。

書込番号:21516077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/16 20:59(1年以上前)

マウントアダプターを使うか使わないか(EF/EF-Sレンズでも良いか)を書かれた方が的確なアドバイスが入ると思います。

書込番号:21516136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/16 21:04(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
アドバイスありがとうございます。
マウントアダプターはキャンペーンで頂いたので使う予定です。
こちらを踏まえたうえでアドバイスをお願いいたします!

書込番号:21516152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/16 21:08(1年以上前)

>sk2525さん

室内撮影だと背景の壁が近い
壁が近いと
単焦点レンズ一本では
遠近感が固定され
撮れる写真にバリエーションも少ない

明るい標準ズームが良い
例えば、顔を前にして
横たわってポーズとか
望遠側に、ズームして
望遠の圧縮効果で、体型を整える事もできます。

カメラを構えてからズームするのでは無く

遠近感を選択⇒ズームを選択⇒カメラを構える⇒撮影距離を前後して構図です。

書込番号:21516171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/16 22:00(1年以上前)

安いの!!!
EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

高いの!!!
EF50mm F1.2L USM
http://s.kakaku.com/item/10501011808/


でも、ズームが便利かも!!!
EF24-70mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/

書込番号:21516367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sk2525さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/16 22:17(1年以上前)

>謎の写真家さん
アドバイスありがとうございます
ズームレンズは便利そうですね

>☆M6☆ MarkUさん
安いのが気になりました(笑)
写りはどうなんでしょ?

書込番号:21516431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/01/16 23:09(1年以上前)

>写りはどうなんでしょ?

検索すればそれなりに出てくる。フルサイズが多いかもしれないけど。

書込番号:21516589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/18 02:51(1年以上前)

自分もm6使ってます。

安いのだと
シグマ の 30mm f1.4 art オススメです!

高いのだと
シグマ の 35mm f1.4 art かな!


ポートだと画角的に、50mm f1.8 stm も良いかもですね!

書込番号:21519640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/28 13:01(1年以上前)


私も22m f2持ってます。

22mでもいいポートレート撮れますよ。

皆さんもおっしゃってますけど、女優さんとカーテンをもっと離して、背景がボケるようにしてみてください。この雰囲気のいいカーテンを脇役に、女優さんを主役になるように、サイズはバストショットになる位置まで近づいてみて下さい。

あと、フラッシュをOFFにしてみてください。まずは地明かりで撮ってみて下さい。ポートレートは宣材写真とは違って、その場所の雰囲気や空気感も大切に。

どのレンズがいいですか?という事ですが、敢えて

ef-m22mm f2 stm

です(^^)

今あるレンズで色々試してみてください。楽しいですよ(^O^)。

質問とは違う内容になってしましましたが、参考になればと。。「そんなのしってるよ!」でしたら、すみません。m(__)m

書込番号:21548770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS M6 ダブルズームEVFキットのオーナーEOS M6 ダブルズームEVFキットの満足度5

2018/01/28 16:57(1年以上前)

別機種

EF85mm f1.8 USMにて撮影

EOSM6を使ってますが、外でのポートレート用レンズはEF85mm F1.8 USMを使ってます。古いレンズですが、良い写りをします。85mmのレンズの中では圧倒的に軽く持ち出しも苦になりません。中古なら3万円台から購入できますので、安くて、軽くて、綺麗な写りの三拍子そろったポートレートレンズです。
EOSM6にはバランス的に丁度良いと思います。

書込番号:21549361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/19 21:58(1年以上前)

まだ購入されていないのなら、マウント・アダプタの使用前提で、こんなのいかがでしょうか...
35mm換算で80mm相当なので、いわゆるポートレート・レンズかと。

中国製ですがデザインはキャノンのまんまコピー、F2.8ぐらいに絞るとピント、ボケ具合ともGoodです。
\5,860なんで壊れたら諦める、そんな感覚で購入しました。

YONGNUO YN50mm F1.8 単焦点レンズ キャノン EFマウント
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XKG3M6K/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21614091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ダブルズームEVFキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ダブルズームEVFキット
CANON

EOS M6 ダブルズームEVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ダブルズームEVFキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング