『ボディと単体でレンズを買うか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。
最安価格(税込):

¥109,850

(前週比:-3,150円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥109,850¥109,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥109,850 (前週比:-3,150円↓) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『ボディと単体でレンズを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディと単体でレンズを買うか

2023/04/10 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

クチコミ投稿数:56件

【使いたい環境や用途】
主に子ども、趣味で自然の風景
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ズームキットレンズか単体でレンズを買うか迷っています。
18-55レンズは普段使わないかもしれないけれど、
ズームレンズキットを買えばズームレンズが安く買える。
18-135レンズは普段使いに一番使えそうなので、購入したい。
ボディ単体とレンズをそれぞれ買うか、ズームレンズキットを買って、18-135レンズを買うか、どちらがいいでしょうか?
説明不足で分かりずらいかもしれませんが、全て中古を買う予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:25215932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 06:43(1年以上前)

>かずなべ1229さん
18-135のキットレンズ付きのセットを買えば宜しいです。

書込番号:25216049

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/10 07:06(1年以上前)

>かずなべ1229さん

こんにちは。

>ズームキットレンズか単体でレンズを買うか迷っています。
>18-55レンズは普段使わないかもしれないけれど、
>ズームレンズキットを買えばズームレンズが安く買える。

EF-S18-135 IS USM レンズキットを
買いたいけど中古でも売っていない、
ということでしょうか。

使いたいレンズがある場合は、単体と
目的のレンズにされた方が近道だと思います。

使わないと思っていたけど、+1万円で
置いてあり、買って使ってみたら
コンパクトでなかなか良かった、

などはあるかもですが、被写体や
撮影スタイルからまず使わなさそうなら
仮にお得でも必要ないかなと思います。

書込番号:25216069

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/10 09:03(1年以上前)

>かずなべ1229さん
ズームレンズキットを買えばズームレンズが安く買える。

それは新品購入の時の話で、
中古の場合のそのキットレンズは製造数量が半端ないので中古市場に溢れ格安で買えます。初期のSTMなので6000円くらいか?
逆にボディとセットにすると割高になる場合もあります。

買う前に値段を調べてから決めましょう。キヤノンを使ってる人なら誰でも知ってますが、キヤノンを使ってない人には分かりづらい事かも?

書込番号:25216201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/10 09:57(1年以上前)

>かずなべ1229さん

中古購入だと18-135oレンズキットで販売してる場合もあればボディ単体もありますね。

購入先でも違うと思いますが18-135oキットでの購入が良いと思いますが、無ければ別々でも良いと思います。

マップカメラは1年保証付なのでオススメですし、半年保証あるキタムラなんかも良いと思います。
キタムラだと取り寄せ可能なので現物確認した方が良いと思います。

マップカメラは利用したことありますが、美品や良品であれば問題ないと思いますが、美品の方がオススメではあります。

マップカメラに美品、18-135oキットが出てます。

https://www.mapcamera.com/item/3717015589617

書込番号:25216254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/04/10 15:19(1年以上前)

>with Photoさん
>ゑゑゑさん
>とびしゃこさん
>photo写真さん
ありがとうございます!
マップカメラで18-135レンズセットを購入する事にしました!

書込番号:25216594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/10 16:48(1年以上前)

かずなべ1229さん こんにちは

>ズームレンズキットを買えばズームレンズが安く買える。

価格が逆転し ズームレンズキットの方が安いのでしたら ズームレンズキットで良いと思いますが 

そうでないのでしたら 使わないレンズ購入しても無駄になるので ボディだけで 好きなレンズ合わせて購入したほうが良いように思います。

書込番号:25216670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/04/11 09:19(1年以上前)

>かずなべ1229さん

あくまで9000D購入が決定として


個人的なは
18-55の小さく軽く最短撮影距離の短いキットレンズにはかなり魅力が有るので
ダブルズームキットにプラスし18−135は有りと思う
18−55と18−135はズーム域が重なっても住み分けが出来る
(少なくと僕は出来ている)

ダブルズームのみはお勧めしない55前後でのレンズ交換が煩雑になるから

イメージとしては撮影お出かけでは18−135と55−250
近所のお散歩や室内では18−55

僕の場合18−55はお出かけ時の食事撮影専用的レンズ
(最短撮影距離25cmはかなり使える)






書込番号:25217468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/04/11 09:22(1年以上前)

>かずなべ1229さん

9000Dも18-55 stmも18-135mmも所有していました。
18-135mmは持ち歩きは苦にならないですが、意外と重くて9000Dに付けて肩から掛けると
フロントヘビーになりバランスが良くありませんでした。

なので、散歩とう普段は18-55 stmを付けて持ち歩き、写真を撮りに行くぞという時は
18-135mmを付けて使ってました。

9000Dと18-55 stmは、主にコロナで外出制限時に家族で朝散歩行った時に使ってました。

書込番号:25217472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥109,850発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング