『このカメラはファインダーが小さい?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥129,150 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『このカメラはファインダーが小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラはファインダーが小さい?

2017/03/19 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

9iと9000Dの写真を比べたのですが、若干ファインダーが小さいように感じました。
やっぱりファインダーは小さいのでしょうか?
一世代前のカメラもファインダーが小さかったですか?
また、ファインダーが小さいと困ることとかありますか?

質問ばかりですいません。

書込番号:20749256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/19 00:42(1年以上前)

はい、以前から小さいですよ^_^

私は、小さくって困った事は一度もありません。
むしろ、その分ボディーが小型化さるんであれば有難いです♪

書込番号:20749263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/19 00:53(1年以上前)

センサーの大きさに
ファインダー倍率を掛ける。
この数値が大きいほど、ファインダー像が大きく見えます。

センサーサイズの小さい
フォーサーズは
光学ファインダーだと、ファインダー像が小さいから
真っ先にライブビューが採用されたんたんだと思います。

視度調整をプラス(遠視)にすると、若干 ファインダー像が大きくなります。
視度調整アタッチメントが装着できたら、
自分の視力を補正して、カメラ側を最大プラスで使う事も可能で、ファインダー像が大きくできます。

市販品の1.3倍マグニファイヤーとかは、
ファインダー4隅がケラれたり、
アイセンサーが効かなくなるので、良くないです。

そりゃ ファインダー像が大きいほうが、作画や、ピント合わせが、やり易いでしょう。

書込番号:20749283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/19 02:17(1年以上前)

>かっりゃんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944186/SortID=20749359/#20749359
マルチポストっぽくなってませんか。

同じ内容の書き込みを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに返信が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。

特に、質問スレッドでは、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストは禁止しています。

複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

どちらかが、削除されるかもです。

書込番号:20749383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/19 09:46(1年以上前)

普通のより素子が小さいから

書込番号:20749925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,150発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング