『開放から素晴らしい画質』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • 焦点距離14mmのデジタル一眼レフカメラ用レンズで世界初の開放値F1.8を実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径超広角レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」を採用したほか、AFアルゴリズムの最適化により、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95.4x126mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『開放から素晴らしい画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

開放から素晴らしい画質

2019/03/01 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2237件
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8開放でも周辺の解像感は高い

F4

F8の光彩がお気に入り

F16

皆さん、こんばんは。
ソフトフィルターの質問スレではお世話になりました。

 星系撮影用に先週購入しましたが、星だけではもったいないので毎日持ち歩いて会社帰りにテスト撮影中です。同じ場所で絞りを変えて撮影したサンプルが数パターン用意できたので貼っておきますね。全てJPEG撮って出し、真上撮りなので縦横の判定が分かれちゃいましたがそのままUPしました。

 まずは超広角の撮影サンプルでは定番(?)の東京駅のドーム天井。評判が良いので買ったわけですが、開放F1.8から周辺まで解像感が高くて「ここまで凄いとは!」と正直驚きました。光彩はF8がお気に入りでF16だと派手過ぎかな。

書込番号:22502306

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2237件

2019/03/01 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8のこの画質で何が不満?

F4

F8

F16

これもEXIF情報無しだと絞り値当てる自信無し。

書込番号:22502328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件

2019/03/01 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8

F4

F8

F16

撮影距離50cmくらいのサンプル。開放も別に悪くはないですよね。

書込番号:22502343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/01 22:07(1年以上前)

焦点距離が極端に短いレンズは
絞ったほうが画質低下する感じです。

14mmレンズのF16は低画質
500mmレンズのF16は高画質

書込番号:22502362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング