『DC135mmF2.0Dより重いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

『DC135mmF2.0Dより重いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

DC135mmF2.0Dより重いのでしょうか

2017/02/21 17:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

105mmF1.4と開放での同一条件撮影では、どちらがアトボケ量が大きいのでしょうね。

書込番号:20678071

ナイスクチコミ!2


返信する
suwa0さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/21 18:53(1年以上前)

焦点距離/F値で計算するなら、ほぼ同じくらいで微妙に135mmF1.8の方が大きいくらいでしょうか。

書込番号:20678186

ナイスクチコミ!6


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/21 23:22(1年以上前)

H.Pの作例画像はショボショボ。

書込番号:20679135

ナイスクチコミ!4


nanpuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 00:01(1年以上前)

>儚G0.06さん

ちなみにニコンのAF-DC135F2は815gです。
1130gの本機とでは315gの差、
最近のシグマらしいといえばそれまでですが、性能と引換えだと思うしかありません。

書込番号:20679279

ナイスクチコミ!8


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/22 05:12(1年以上前)

おっしゃる通りです。 DC135mmF2.0Dは新品購入した経緯がありますが、重いので持ちださずに85mmF1.4Dばかり使用していました。 ぶらりスナップはレンズは650Gくらいを基準にしています。

書込番号:20679596

ナイスクチコミ!4


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/22 08:32(1年以上前)

たしかにHPの作例は何がしたいのかよくわかりませんね。

書込番号:20679832

ナイスクチコミ!6


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/22 12:51(1年以上前)

鷹介さんに作例依頼した方が100倍いい。 最初は1点ピントで前後ボケ。 2カット目は月が小さすぎてレンズのキレが理解できない。追加カットは膝から上(ニーショット)の女性ポートレイト(f2.2でもOK牧場)で85mmF1.4よりボケ量が大きいということを訴えて欲しいものです。

書込番号:20680339

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/23 05:50(1年以上前)

機種不明

> 焦点距離/F値で計算するなら

計算間違えていませんか?
 105/1.4=75
 135/1.8=75
でどちらも口径は同じです。

レンズ構成の影響も受けるでしょうけど、
DC135mm f/2(非D) と 105mm f/1.4Eをf/1.6に絞ったもので比べると、こんな感じになります。
 135/2=67.5
 105/1.6=65.6

書込番号:20682356

ナイスクチコミ!2


suwa0さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 07:54(1年以上前)

>M.Sakuraiさん


135/(2の5/6乗)=75.76618826088269
85/(2の1/2乗)=74.24621202458748
と計算したのですが・・・・・・・・

それともこの2本のレンズのF値って、F1より1段暗いという意味でのF1.4とそれより2/3段分暗いという意味での
F1.8ではなく、完全に整数に合わせてるんでしょうか?

105mmレンズでF1.6の設定もF1.4より1/3段暗いという意味でのF1.6ではなく整数のF1.6なのでしょうか?

書込番号:20691387

ナイスクチコミ!3


suwa0さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 08:10(1年以上前)

小数点ついてるのではなく整数ではなく正しくは有理数ですね

書込番号:20691421

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/26 16:14(1年以上前)

>suwa0さん

細かすぎ(笑)

レンズの焦点距離やF値なんて、設計値を良く知られた値に近似したものですから、
本当の値なんて誰にも分からない事で、規格通りなら5%以内の値になっているはずとしか言えないのですから、
このくらいの口径だと4mm未満の違いなら同じで、どちらがどうなんて誰にも言えない事。

ところで、比べていたのは135mmと105mmで85mmではなかったような・・・

書込番号:20692674

ナイスクチコミ!3


suwa0さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 17:00(1年以上前)

>M.Sakuraiさん


ですので最初から「ほぼ同じ」と。

まぁ、2%弱くらいの違いなので身長170cmと167cmの違いくらい

私の感覚だと「全く同じ」ではなく「ほぼ同じで微妙に違う」くらいなんですよ。

ああ、85mmのところは正しくは105mmですね。

書込番号:20692792

ナイスクチコミ!1


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/17 14:56(1年以上前)

鷹介さんくらいの画像をアップできる方にレビューして頂きたいですね。

書込番号:20745452

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z7iiでの瞳AF 10 2021/06/02 20:44:14
Nikon Z + FTZ でこのレンズの取り回し 8 2020/09/29 10:59:38
純正かシグマか迷っています。 7 2020/07/08 17:47:01
milvus 135 2 2019/07/21 13:52:39
手ブレはどうでしょうか? 19 2019/07/07 20:45:47
買いました。 6 2018/11/29 14:02:45
yodobashi価格 3 2018/10/21 15:31:19
軽井沢と清里ヘ行って来ました。 3 2018/10/09 16:09:01
誕生日のプレゼント 12 2018/10/08 11:21:29
望遠レンズ内のチリやホコリは目立つ? 26 2018/09/05 14:28:58

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング