『ピント合わせの音しますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ピント合わせの音しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせの音しますか?

2021/02/21 18:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 jgptさん
クチコミ投稿数:12件

Canon RPを使用しており
本日SIGMA135artを中古で購入しました。

ピント合わせの際にカタカタと音が鳴ります。
お店に問い合わせたところカメラ本体がミラーレスかつアダプターを挟んでるため音は鳴るものと言われました。
しかし別の店頭にて自分のカメラで同機種試し撮りさせて頂いたところカタカタ音は感じなかったのですが…
購入した店からは鳴るものと一点張りで…

もし同条件の方いらしたらピント合わせの際に音を感じるかどうか教えて頂けませんか?

書込番号:23980438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/21 19:25(1年以上前)

そのまま
買ったところに言えば良いだけでは?

書込番号:23980581

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgptさん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/21 20:17(1年以上前)

お店には言ってるのですが
私は本来カタカタならないと思っていて
交換もしくは返品を希望しているのですが
お店は同製品カタカタ全部鳴る。
初期不良ではないから交換は難しいとの返答で
他の方はピント合わせの音を感じるか
伺いたく書き込んでみました。

書込番号:23980703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/21 20:25(1年以上前)

こんばんは

持っているユーザーが音してもしなくても、店は動かないと思うので、メーカーに送って異常あるのか無いのか診断してもらう。

異常ありなら、明細にその旨記載してもらい、お店に連絡して交換または返品してもらう。

事前にメーカー診断にて異常と判断されたら交換または返品の約束をもらう。

ってのはどうですか?

書込番号:23980718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jgptさん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/21 20:34(1年以上前)

なるほどそんな手があるのですね!
その方法で調べてみます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:23980735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/21 20:48(1年以上前)

近づき過ぎでは?

書込番号:23980764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgptさん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/21 20:55(1年以上前)

離れたりアダプターを付け直したり
思い当たる事はしてみたんです…(T-T)

書込番号:23980781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/21 20:57(1年以上前)

試したお店でお持ちの連絡と、店頭展示品を使って比べたんですよね?

そのお店の人はお持ちのレンズについて何か言ってました?

それとも、事情を言わずに店頭で試したんですかね?

書込番号:23980789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/21 23:45(1年以上前)

>jgptさん

コメントから下記の様に読み取りましたが、

・ご自身のRP + ご自身のMアダプタ + 購入した135mmF1.8  → 音がする
・ご自身のRP + ご自身のMアダプタ + 別店舗の135mmF1.8 → 音がしない

レンズのみの違いで音の発生に差があるなら、やはりレンズの何かが違うのでしょう。
購入されたお店にカメラ、アダプタ、レンズを持って行って、お店にあるレンズも含め一緒に確認されるのが解決への近道と思います。

>お店は同製品カタカタ全部鳴る。
と言われているなら、複数本レンズを所持していると思いますので本当に全部音がするのか比較可能と思います。

的外れな事言っていたらごめんなさい。

書込番号:23981181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/22 00:29(1年以上前)

レス訂正

誤)試したお店でお持ちの連絡と、店頭展示品を使って比べたんですよね?

正)試したお店でお持ちのレンズと、店頭展示品を使って比べたんですよね?


静かな室内とかと、お店では聞こえ方が違うので。

書込番号:23981247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/02/23 19:47(1年以上前)

こんにちは

私はR5ですが、このレンズを使っています。
RPとは違うのかもしれませんが、
R5ではAF時の音はカタカタします。
この場合AFはサーボだと、ずっとAFしようとしますからカタカタを繰り返します。
AFをワンショットにすると、1回合焦する際のカタの1回だけになります。
AFの設定は、RPでもワンショットとサーボが選択できると思いますが、
ワンショットでもカタカタしますか?
また、R5だとコンティニュアスにすると、電源入っているとずっとAFし続けますからカタカタになると思います。

書込番号:23984577

ナイスクチコミ!3


スレ主 jgptさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 02:06(1年以上前)

みなさまありがとうございます!!
とんがりキャップさまのおっしゃったように
1点FAにしたら解決致しました…!!
サーボだとどうやらカタカタ音がなってしまうようです。
私の知識不足に皆様ご助言頂きとても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24020008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング