スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
GoogleのCardboardにて、VR端末のQRコードを読み込んで設定したにも関わらず表示部分が過剰に小さくなる現象があり、トリニティにも問い合わせたのですが「アプリに依存するから正常に表示されなければアプリを変えてみて」的な回答でした。GoogleのCardboardはほかのandrod端末では問題なく表示されていますし、インストールをし直したりと試したけどダメでした。そもそもGoogleのCardboard以外のアプリででビュー設定って可能ですか?
また別のスレでも触れられていましたが、Pontaカードのバーコード部分が極端に縮小されて読み取れない現象があります。おサイフケータイ機能があるからと、スレの本流ではない事もあり解決はされていません。
「設定」-「ディスプレイ」-「表示サイズ」なども試してみたのですがこちらでは解消できませんでした。
このような小さく表示されてしまう現象の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか...
書込番号:20995346
2点
評価項目にも一部記入しましたが私も全く同じ現象が起こっています。
「pontaカード」×
「dポイントカード」×
「ガストのTカード」○
「majicaカード」○
「AOKIカード」○
「nojimaカード」○
「楽天ポイントカード」○
こんな感じです。すべてのモバイルポイントカードが小さく表示されるわけではないので、表示がおかしいアプリはアプリそのものが画面のサイズか何かに対応してないって事なのかもしれないですね。
書込番号:20995374
3点
>犬が好き、猫も好きさん
Pontaカード、ローソンPontaカードともに同じ事象ですね。
>おサイフケータイ機能があるからと、スレの本流ではない事もあり
>解決はされていません
同感です。
Pontaカードのサポートに聞きましたが、バーコード部分を大きくする方法はないとの返事でした。で、小さくなったバーコードの画像を送ったら、調査しますとの連絡が6月16日に来ました。
>ゴメシゲさん
なるほど、dポイントも同じなのですね。
物理的なカードを減らすための便利なアプリのはずなのに、困ったものです。
書込番号:20995407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴメシゲさん
>セニョちゃんさん
前回、スレの本流から外してしまった張本人です
今回も本質的な解決策ではなく、一時的な回避策ではありますが、、、
バーコート部分が極端に小さくなってしまっている画面で、トリプルタップ(一本指で3回タップ)をしてみてください。画面の周りにオレンジ色の枠が表示されて画面が拡大表示されます。さらに2本指でピンチ操作すればバーコート部分を画面いっぱいに拡大できます。
元の普通サイズの画面に戻すには再びトリプルタップしてください。
うまくいかない場合、「設定」⇒「ユーザー補助」⇒「拡大操作」が「ON 」になっていることを確認してください。
それにしてもバーコードが縮小表示されるのは奇妙な現象ですね。
本質的な解決ではありませんが、とりあえずの回避策として参考にしてください。
書込番号:20995577
2点
>犬が好き、猫も好きさん
ちょっと気になっので、システムの設定値を確認してみましが、ディスプレイのサイズが、13.1インチと設定されています。
アプリで、この数値から、画像サイズを算出していると、小さく表示されると思います。
reloadedが対応してくれないと、治りませんね。
書込番号:20995700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゴメシゲさん
評価を拝見しそびれておりました、すみません。
アプリによって対応が違うのがとても分かりやすかったです。
ありがとうございます。
>セニョちゃんさん
pontaのサポートへの問い合わせ状況ありがとうございます。
対応しているアプリもあるので、アプリ側のサポートに
問い合わせた方が解決早そうですね。
>えったんパパさん
口コミピックアップしてしまいすみません、
今回口コミせていただくきっかけになりました..感謝。
当面は教えていただきましたトリプルタップで対応したいと思います。
>turbo.eさん
どうもありがとうございます!ディプレイサイズが13.1インチですか…
VRではジャイロなどのセンサーに応じて視界も動くのですが、
明らかに画面サイズを間違えて認識している動きをしています。
トリニティに再度問い合わせてみます。
汎用性も高く、色々と頑張っている端末なので、個人的に気に入って応援しています。
多少時間がかかってもいいので、良くなってもらえればと思っています。。
書込番号:20996924
2点
不具合報告をしておきました。
確認して頂けるとの事でしたので、確認が取れれば、修正されるかと思います。
書込番号:20997955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題箇所は特定できて、次回アップデートで修正される様です。
13.1インチが、正しい値になりますが、アプリ固有の問題や、他の要因の可能性もありますので、完全に治るかは分かりません。
書込番号:20999075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>turbo.eさん
不具合のご報告とアップデートのご共有
どうもありがとうございます!
サポートの初回のレスは誠意がない場当たり的なものでしたが
発売後もしっかり改善されていくのは心強いですね。
次回アップデートを期待して待ちたいと思います!
書込番号:20999352
0点
Pontaアプリを入れていますが、バーコードが小さくなる現象はこちらでは再現しません。
書込番号:21022920
0点
>たんたん♪♪♪さん
pontaは、5日にアプリを修正した様です。
書込番号:21023414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本件、Pontaカードサポートに問い合わせていましたが、
2.4.4で改善された旨の連絡が本日ありました。
書込番号:21023612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんたん♪♪♪さん
>turbo.eさん
>セニョちゃんさん
更新情報のご共有ありがとうございます
アプリ側がトリニティより一足早く解決してくれたんですね、
端末側の対策にも期待しています。
書込番号:21023716
2点
>y_hatanakaさん
オリジナルのビューワ設定の共有ありがとうございます!
私の端末では画面サイズはちょうどよいのですが、
動きの反応が悪く視聴には至りませんでした…
公式のバージョンアップを待ちたいと思います。
端末によってはご提供の設定で視聴できると思います、
ビューワ設定のご共有ありがとうございます!
書込番号:21141517
0点
各社のVRゴーグルの設定100個位試したのですが、小さいままで全然見えず・・・
なので、オリジナルの設定は下記のリンク先にて作成しました。
https://vr.google.com/cardboard/viewerprofilegenerator/
今回の画像の設定は
Primary button type
Touch
Screen to lens distance (mm)
120
Inter-lens distance (mm)
160
Screen vertical alignment
Center
Distortion coefficients
K1
0.710
K2
0.360
だったと思います。
NEO Reloadedは期待度が高かったので少しあれなのですが、それでも・・・
とはいえカメラのフォーカスなど次のファームアップで期待。
7.1.2はすぐに来そうですが8は時間がかかりそうですね。
書込番号:21142885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













