スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
去年の発売日に届いた初期ロット組です。
ここ最近、なーんか充電の持ちがよくないなーと。
具体的に
・毎朝6時半から8時まで充電→20時の帰宅時で大体50%、帰宅が遅い日でも30%は残ってるため、この1年は日中の充電や予備バッテリーを持ち歩くことはなかった。
・気がついたのはGW直前、昼過ぎに30%になっていたり、残業時には帰宅途中で電源落ちしたり。
新たにアプリは入れていないので、既存アプリのバージョンアップによるもの、端末本体のソフトウェアバージョンアップによるものかな、と思いつつ。
まあ1年も使っていればバッテリーのへたりは当然でしょうけど、満充電しないとか、あとはバッテリー関連のアプリを入れてしばらく様子見するしかないのですが。。
みなさんのneoは充電持ちいかがですか?
書込番号:21820705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セニョちゃんさん
昨年7月にNEO Reloadedに機種変し、しばらくは電池の持ちも不満はなかったのですが、今年の春くらいから電池の持ちが非常に悪くなって困っています。
ただ、これが電池の問題なのか他に原因があるのかはわかりません。
発熱が多いことが気になっています。極力ポケットに入れて持ち歩かないようにしているのですが、電車移動のときはやっぱりポケットに入れたくなりますよね。
仕事中は使わないことが多いのでカバンに入れて触らずにいるのですが、8時頃満充電で家を出て昼過ぎに60%くらいまで減っています。何も触っていなくても。
最近更に気がついたのは電池が膨らんでいる気がします。そろそろヤバイかもと思い始めて機種変検討しています。
参考になるかわかりませんが、結構電池の劣化まで時間が掛からなかったのかなぁと残念に思います。それ以外はまだ気に入っているのに。
書込番号:22040707
0点
ご参考までに。
先日同じ様な状況になったので、一旦microSDXCを取り外し、
再起動後問題が解消されたのを確認して再度カードを
取り付けました。
その後はバッテリーが急激に減る不具合は出ていません。
書込番号:22065746
0点
>doohさん
>MoonStylerさん
同報で失礼いたします。コメントありがとうございます。
わたしの場合、Outlookアプリの再インストールを実施したところ、急激な充電減は起こらなくなりました。
またAccuBatteryというアプリを利用して満充電しないよう気をつけています。
アプリの多くはMicroSDカードへアクセスすると思うので、MoonStylerさんのおっしゃるようにカード抜き差しを試すのもアリですね。
せっかくこだわり抜いて買ったスマホなので少しでも長く使えればいいなと思います。
書込番号:22084020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










