『Ryzen Threadripper と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1800X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション

Ryzen 7 1800X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1800X BOX

『Ryzen Threadripper と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1800X BOXを新規書き込みRyzen 7 1800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen Threadripper と悩んでいます。

2017/07/15 16:28(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1800X BOX

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

CPU i7 4770K
グラボ1070

現在上記ですが、これからハイエンドゲームにやるにあたり、CPUが力不足に感じてきました。

そこでRyzen ThreadripperかRyzen 7 1800Xで悩んでいます。
もちろん前者がスペックが高いのですが、値段も張ります。

ハイエンドでも1800Xでしばらくいけますか?

書込番号:21045104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/07/15 16:36(1年以上前)

ゲームが全コア使うとかならいいですが、
現状でi5でもいいゲームがある以上R7 1800Xでいいんでは?

というかCPUが力不足になるってi7でどういう事なんだろう?

というかスレッドリッパーはゲーム用途なんだろうか?

書込番号:21045131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/07/15 18:15(1年以上前)

ゲームにも寄りますが。一般的には、RayzenよりはCore i7 7700Kの方がゲーム性能が高いですし。4770Kなら、今でもそうそう力不足にはならないと思います。

>CPUが力不足に感じてきました。
具体的に、なにをもってそう判断したのでしょうか? そのハイエンドゲームを始めてからでも良いのでは?

書込番号:21045339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/15 23:02(1年以上前)

もろもろの勘違い。サードリッパーってAM4で無いこと。比較するならXEONLGA3647。比較が違う。CPUどうしならコア数、周波数、肝心ん0高性能グラボの枚数。後はドライバーの熟成度。そこから予算。メモリーもハイスピード4CH対応なのかどうか、改めてよく情報を収集すべし!!!聞くより自身で集めた情報とネット口コミとの対比。

書込番号:21046081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Ryzen 7 1800X BOXの満足度5 羚桜くんパパの閑話 

2017/07/19 09:58(1年以上前)

Ryzen 7 1800Xを持っています。その前に持っていたCPUはFX-9590とCore i7 7700Kでした。Core i7 7700Kを換える必要はなかったのですが、AMD好きな私はRyzenを買ってしまいました。

ゲームではほとんど、8コアを使う場面がなく、例えば私はThe Elder Scrolls Onlineを主に遊んでいますが、3コアまでは3.7GHzまでクロックが上がってCPUが仕事をしていますが、残りの5コアは遊んだままです。オンラインゲームなので、友だちにプレイを見てもらうために、録画・配信などの仕事を同時にさせれば、8コアのパワーが生きてくるかと…。

Ryzen Threadripperだとベースクロックが3.4GHzなので、ゲームだと性能が生かされない可能性が高いです。
ゲーム以外にエンコするとか、いろいろようとがあるならパワーを発揮してくれるでしょう。

書込番号:21054514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2017/07/19 23:25(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

確かに現在のスペックでは今のゲームには特に不満はありません。

やなりパソコンショップ店員も言ってますが、AMDよりインテルのほうがゲームは安定するらしいですね。

羚桜くんパパさんの正確な情報ありがとうございます。
やはりコアが多くあっても遊んでしまうんですね。
i7 7740Xを最近、いいなと思って調べています。

もう少し様子を見てみようかと思います。

書込番号:21056088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1800X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1800X BOX
AMD

Ryzen 7 1800X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1800X BOXをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング