『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1800X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション

Ryzen 7 1800X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1800X BOX

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1800X BOXを新規書き込みRyzen 7 1800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2018/10/15 06:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1800X BOX

クチコミ投稿数:23件

最近このCPUでPCを組みました。
持っていたサイズの夜叉を使っていますがOCCTを回すと室温25℃でCPU温度が80℃まで上がります。
オフセットの分を差し引いても60℃まで上がっていることになります。
この温度は適切でしょうか?
問題があるようでしたらCPUクーラーの更新を考えています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:22183551

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/15 06:39(1年以上前)

夜叉でAM4ソケット対応可? それが凄いと思いました^^

書込番号:22183565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/15 06:56(1年以上前)

1800Xで60℃なら優秀だと思いますよ^^

取り敢えず、本当に60℃かHWInfo64やRyzenMasterで確認したほうが良いとは思いますが。。。

60℃なら更新は今の所必要ないと思います(そのくらいは普通に行くので)80℃なら更新しても良いかなとは思いますが^^;

書込番号:22183586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/10/15 10:15(1年以上前)

あずたろうさん
クリップに引っ掻ければ装着できますよ

揚げないかつパンさん
HWINFO64にて80℃を確認しました
1800xのオフセットを考えると実際は60℃になります

お二人とも返信ありがとうございます

書込番号:22183854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/15 11:57(1年以上前)

>れっぷうさん

HWInfo64の最新版だとtCtlがオフセット込みの温度でtDieがスバリの数値で出ます。
それで確認してますかね?

それならOKですが。。。

書込番号:22184023

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/10/15 12:10(1年以上前)

そのマザボの最新verならもうすでにオフセットプラス20は撤去されてるはず。

ハイエンド空冷クーラーで60℃くらいだからどうなんだろうか?
(現在クラマスマスターメーカー8使用中。)

書込番号:22184043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/10/15 12:28(1年以上前)

揚げないかつパンさん
tDieが適正な表示だったのですね、知りませんでした。
それだと60℃と表示されています。

AMDなシュウさん
MBはX470MasterSLIの最新BIOSです。

御二人とも返信ありがとうございます。
まだ夜叉も現役で使えそうです。
スキル不足の私に的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:22184071

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/15 17:28(1年以上前)

OCCTは古いので正確な値が出ているかどうかは微妙です。
最新版は初代RyZenには対応している筈なのですが...

他のソフトで値を確認した方がいいでしょう。

書込番号:22184638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/15 17:40(1年以上前)

OCCTは非対応の場合が有りますが、HW Info64併用は大丈夫ですよ
自分もそれで確認してますし

書込番号:22184662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1800X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1800X BOX
AMD

Ryzen 7 1800X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1800X BOXをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング