『CPUの換装 (Windows7ユーザー)』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700X BOXのオークション

Ryzen 7 1700X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700X BOX

『CPUの換装 (Windows7ユーザー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700X BOXを新規書き込みRyzen 7 1700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの換装 (Windows7ユーザー)

2018/01/20 18:39(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700X BOX

クチコミ投稿数:50件

現在、Windows7+i7 2600Kを使用しているのですが
CPUをRyzen 1700Xへ換装しようと考えています。

「RyzenにWindows7のインストールはできない」という記事が多く見られますが、
CPUを換装するだけならば影響はありませんか?

AMD Chipset Drivers
http://support.amd.com/en-us/download/chipset?os=Windows%2010%20-%2064

書込番号:21526605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/01/20 18:44(1年以上前)

今のIntel環境からだとマザー&メモリも変えないとですよ?

あとはマザーボード次第?〉7のドライバー関連

書込番号:21526618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/20 18:48(1年以上前)

正確に言うとインストール自体は多少の方法で回避可能です。
しかもUSB3.0のドライバーがないというだけなので、それ自身は大した問題ではありません。

しかしWindows Updateが行えなくなります。
対処方法もありますが、そこまでしてWindows 7を使いたいのでしょうか?
また管理し切れるのでしょうか?

それから「CPUの換装」は不可能です。
マザーボード、メモリーも交換する必要があります。
ここまでするものを「CPUの換装」とは言いません。

どちらにせよあと2年でWindows 7のサポートは終わりです。
対策を考える必要があるでしょう。

書込番号:21526636

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/20 20:21(1年以上前)

皆さんの言う通り、これはCPUの換装じゃなくてシステムの変更ですね。

マザー、CPU、メモリーは変えなきゃ無理です。場合によっては電源も^^;

それだけお金をかけてOSをWindows7のままって少しもったいないですかね?
無理して入れられないこともないのもほかの方がおっしゃる通りです。MicroSoftがサポートしないと明言してるんですからそれなりの小細工は必要ってことですね^^;

書込番号:21526933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2018/01/20 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
確かに、交換するパーツの規模を考えるとWin7にこだわるメリットが少ないですね^^;
アプリケーションも引き継いでアップグレードすることができるようなのでWin10にします。

書込番号:21527316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/20 22:32(1年以上前)

>(・エ・)さん

一つだけ追記、Ryzenは4月に新CPUが出ますよ^^;

書込番号:21527412

ナイスクチコミ!3


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 21:02(1年以上前)

>(・エ・)さん
どうしてもwin7使いたいなら、Core i7 6700までならサポートするよ、z270マザーも安くなってるし、わしも元値4万円のAPEXマザーを1万3千円で入手したし、安値でskylake R.O.Gマシン作って見ては?

書込番号:21533125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen3000台までのつなぎ 8 2019/11/02 10:54:06
パソコン工房で28980円+税 0 2018/03/18 13:04:05
CPUの換装 (Windows7ユーザー) 6 2018/01/22 21:02:16
OCで温度不安定? 7 2017/10/21 11:22:53
曲げて起動不安定 19 2017/12/31 10:23:34
CPU 性能 7 2017/04/27 1:18:11
どちらを買うか悩み中 5 2017/04/19 19:31:45
安くはないですが 3 2017/04/05 0:13:44
ベースクロックの差について 3 2017/03/29 0:46:33
Joshin web 楽天市場店にて 23 2017/03/28 2:11:44

「AMD > Ryzen 7 1700X BOX」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700X BOX
AMD

Ryzen 7 1700X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1700X BOXをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング