AQUOS LC-50U45 [50インチ]
- 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
- テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
- 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]
ネットに無線で繋ぎ、今まで問題なくホームページ検索、動画視聴が出来ていましたが、昨日からホームページ検索は出来ますが、動画視聴のみ出来なくなりました。
コンセントを外してのテレビ、モデム、ルーター電源の入れ直し、アクセスポイントを変える。(2.4ghz/5ghz) 、無線LAN再設定、テレビの初期設定等を試しましたが、動画視聴だけが出来ません。ホームページ表示は出来ます。リンク先へも行けます。同じ部屋で仕様しているスマホ&タブレットはネット検索、動画視聴問題なし。
テレビの接続テストの結果は
アクセスポイントとの接続○、IPv4アドレス設定○、
インターネット接続○。
現在の設定 無線設定 有効
現在の無線状態 IPアドレス状態 設定済み
受信レベル 最低4本の棒
youtube & netflixでは、画面&画像は表示され、多くの動画、映画から見たい物を選択出来るが、選んで再生しようとリモコンの決定ボタンを押すと再生されません。youtube は画面の中央に8個の○が一つの大きな○を作ってアクセス中ですみたいな感じ。netflixはネットワークエラーと表示され、Netclixとの接続中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
tvq-pm100(5 2 6) コンセントを抜いて、テレビ本体の電源ボタンを5秒長押しして、コンセントを入れて、テレビをつけても結果は同じ。
ネットワークエラーと表示がありますが、netlix server1,2,3 ネット接続 それぞれ緑のチェックが入っていてスピードも30Mbps弱と問題なし。
このようにネットに接続出来ているが、動画再生出来ないと事象が
発生した事ある人はいますか?また、どのような方法で問題解決しましたか?教えてください。
書込番号:21666745
33点
>降りんバスさん
こんにちは。
このテレビは持っておりません。
youtubeとNetflixの両方とも動画だけ再生できないこと、ネット接続は出来ていることから、原因はテレビだと思います。
一過性の不具合かどうか切り分けるには電源抜きリセットは有効です。
既に試されたとのことですが、コンセント抜いて再度刺すまでどの位待たれましたか?
通常電源抜きリセットの場合、機種にもよりますが、15分から一時間程度は待たないとコンデンサが放電しきらないようです。抜いてすぐ刺すのだとリセットになりません。この辺りご確認下さい。
これで直らないなら購入店通じてメーカーのサービスを呼ぶのが早いと思います。
書込番号:21667009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
プローヴァさん
返信ありがとうございます。TVコンセントの抜き差しは、5分、15分、1時間、2〜3時間の時間間隔を何度か試しましたが、ダメでした。昨日からネットで自分で出来る事はあるかと調べて試していますが、ダメですのでシャープに問い合わせをしようと思っています。ありがとうございました。
書込番号:21667043
19点
私も全く同じ症状になりました。時期もスレ主さんとほぼ同じです。私の場合、テレビからYoutubeアプリリセットして、テレビ電源ボタン5秒押しリセットからの再度Youtubeログインでなおりましたよ。今のところYoutube含めNETFLIX等、問題無く動画視聴可能です。再度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:21667407 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
neozimbabweさん
ありがとうございます。YouTube & Netflix の両方で試してみます。アプリのリセットはどのように出来ますか?
書込番号:21667548 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も同じ症状が出ました……
大きいテレビなので、修理店等への配送なしで直したいですよね。
他の返信者さんのアプリのリセット凄く気になります(笑)
解決の為の返信でなく、すみません。
直し方が分かったら、またカキコミさせていただきます。
書込番号:21667594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Kaorunkunさん
ありがとうございます。同じ時期に同じ症状で困っている人がいるとは知りませんでした。
お互い早く治るといいですね。
書込番号:21667616
7点
昨日(10日)から同じ症状出ています。
テレビリセット、アプリリセット、試しましたが、解決しません。
修理依頼しましたが、同機種でこれだけ同じ症状がでると、テレビ個体の異常ではない様なので、キャンセルして、メーカーから解決方法が発表されるまで待ちたいと思います。
書込番号:21667646
8点
Youtubeアプリのリセットは、テレビYoutubeのメニュー→「設定」の中に「アプリのリセット」とあります。結構多くの皆さんが同じような症状が、同じくらいの時期に発生しているので、なんとなくテレビ本体の問題では無いような気がします。そのうち何らかのソフトウェア対応等あるかもしれませんね。私の場合たまたま元に戻っただけかもしれませんし、また同じ不具合が起きるかもしれないので
暫く注視したいと思います。
書込番号:21667720 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
tamuyan1さん
neozimbabweさん
ありがとうございます。自分でアプリリセットの方法を調べて試してみたら、治りましたが、また同じ症状が発生するのではと思っています。私も注視したいと思います。リセットの方法を書き込みいただき本当にありがとうございました。Kaorunkunさんも治っているといいんですが。
書込番号:21667737
5点
我が家も全く同じ症状で困っています。
Netflixの場合はこの状態です
書込番号:21668090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
neozimbabweさんの方法、早速試してみました。
ところが私の方はダメだったみたいです…
リセット後にコンセントから抜いたり等、これから色々試してみます。
それでもダメなら、SHARPからの対応を待ちたいと思います。
降りんバスさんの方は、なおったようで安心しました♪
私のも、きっとなおると信じてみます(笑)
書込番号:21668144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんわ
僕も昨日からYouTube見れません_φ(・_・
みなさんの意見を参考にさせていただきリセットなど試しましたが改善されず今日SHARPに問い合わせてみましたがみなさんの意見と同じようにテレビの電源ボタンを長押しでリセットしてみてくださいと言われました
それで改善しなければ1週間ほど様子をみてくださいとのことです…
ほっておいて改善されてYouTubeみれるよーになることもあるのでしょうか?
先週LC50U45購入したばかりでショックです
書込番号:21670373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>lalala.lalaさん
結局自分も治ったのは一時的で今日から動画のみ見れません。一週間様子見は長いですね。かなりの人が困っているでしょうね。
書込番号:21670688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
我が家はクロームキャストウルトラは問題なく機能していますが、テレビに対しては未だにNetflix、YouTube共に再生できません。
書込番号:21670692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もです。
LC-50U45を購入したばかりで(先週の金曜日に届きました)
今のところ普通に見る分には問題ないのですか、電源オフすると、ネット回線がその都度切れてしまい意味が分からず…かんたん初期設定の繰り返しで回線つないでいました。
ちなみに無線LANです。
他のスマホ、パソコンは全く問題ないです。
そして今日。。回線は繋がっている状態になりましたが、今度はyoutube動画再生ができなくなり、購入して2日でこれはあんまりだ!と思い、今朝シャープのサポートセンターに連絡してオペレーターの指示のもと設定しましたが改善されないのて、明日来ていただくことにしました。
せっかく買ったのにかなりショックです。
書込番号:21670839 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
これだけみんな同じ時期に似た症状がでるならテレビの故障ではないんですかね?
故障なら買ったばかりなので初期不良で交換してもらえるんですけどテレビの故障じゃないなら意味ないし…
もうお手上げ状態です
書込番号:21670917 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もyoutubeで同じ現象でしたがスマホ同期したら問題なくなりました\(^o^)/
書込番号:21671301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JJ29さん
こんにちわ
スマホ同期とはどのよーにするのですか?
こちらiPhoneです
無知ですいません…
書込番号:21671652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>lalala.lalaさん
https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja
書込番号:21671688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ずるずるむけポンさんのアドレスを参照ください(^^)上手くいく事を願っております。(^^)/
書込番号:21671736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
>JJ29さん
ご丁寧にありがとうございます
試してみましたが無理でした
書込番号:21671791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無理とは何が無理だったのでしょう?
ペアリング自体が無理だった? ペアリングはできたが動画のキャストは無理だった?
書込番号:21671831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
言葉足らずですいません
ペアリングできましたが再生押しても画面真ん中でクルクルして再生できません
書込番号:21671864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホーム>設定>お知らせ>システム動作テスト
こちらを行なったらyoutube,netflixどちらとも見れるようになりました!
書込番号:21672436
4点
>lalala.lalaさん
>ずるずるむけポンさん
>DAISUKE8404さん
その他の方も貴重な情報ありがとうございました。
何れも試して見ましたが、私の家のテレビはダメみたいで残念です。相変わらず画面中央でクルクルです。
他にも電源投入後初めてのYouTube起動では、ホーム画面でリモコンの十字キーを押すとYouTubeが強制終了しテレビ放送に戻ってしまいます。
まだ異常な方も早く解決されるといいですね。
書込番号:21672668
5点
>tamuyan1さん
こんばんわ
YouTube立ち上げ1回目だけYouTubeの強制終了する症状も画面の真ん中でクルクルも全く同じ症状です
明日SHARPの方に見に来てもらうので結果また報告しますね
書込番号:21672771 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同症状でした。
他サイトで見た情報ですが、youtubeボタンは使わない方がいいそうです。
電源ボタン長押ししてリセット→リモコンホーム(インターネット)→ネット動画→youtubeの起動で私は改善してます。
書込番号:21674286 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ちなみにその後どのようになりましたでしょうか?
書込番号:21674327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Saikachikaさん
情報ありがとうごさいました。
その通り実行しましたら解決しました。youtubeボタンでも正常動作に戻りました。
書込番号:21674339
4点
皆さん、ありがとうございました。saikachikaさんのアドバイスで私も治りましたが、安心は出来ないと思っています。
シャープからは日曜日に問い合わせメールを送りましたが、音沙汰なし。多くの人が同じ問い合わせしたはずでシャープもこの問題を把握しているはず。今後、このTVでまた何かあった時にと思うと不安が残ります。今回は、皆さんのお陰で解決できました。ありがとうございました。
書込番号:21674387
4点
やはりyoutubeボタンは使わない方がいいですね。
電源再投入後 youtubeボタンで起動したら再発しました。
書込番号:21674519
5点
ソフトウェア更新きましたね
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_xd45.html
書込番号:21679706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソフトウェアの更新できましたね。
リモコン→ホーム→設定→お知らせ→ソフトウェア更新→ソフトウェアアップデート→実行
お知らせは視聴準備の右端にあります。
私もこれでなおりました。
書込番号:21680171
4点
リモコンのボタンのツールからも可能です。
ツール→設定→お知らせ→以下同。
書込番号:21680207
3点
>降りんバスさん
同じ症状なのでスレ主さんのスレをお借りします。
ここに書かれていること全部やりましたががYou Tube見れません。
症状が出たのは一ヶ月前くらいです。
皆さんYou Tube見れてますか?
書込番号:24901067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/04 11:27:35 | |
| 8 | 2025/03/01 9:20:35 | |
| 4 | 2021/10/09 14:32:37 | |
| 3 | 2021/10/03 15:50:47 | |
| 1 | 2021/09/21 19:10:08 | |
| 3 | 2020/11/27 14:02:51 | |
| 0 | 2020/10/14 22:49:18 | |
| 18 | 2020/07/23 12:12:03 | |
| 6 | 2020/05/17 18:54:12 | |
| 3 | 2020/04/21 9:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








