MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
納車時よりビビリ音がひどく油膜も付いておりましたので、ガラスコーティングを行いました。
ガラス面は非常に満足ですが、雨走行時のワイパーが変わらずビビリ音発生しています。
カーショップで社外のワイパーに変えようと思いましたが、担当の方でも分からず、
どうすれば改善されるか悩んでおります。
改善された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:21204681
6点
とにかく交換してみるしかないでしょう。ハズレかコーティングとの相性かもしれません。どのワイパーでも改善されなければ、コーティングを落とすしかないでしょう。
たまにコーティングしてビビりが発生するという方の書き込みがありますが、当方もコーティングしていますが、経験なくその差は何でしょうね。
車種やメーカーに依存という事はないと思います。
書込番号:21205326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイパーの形状にもよりますが新しいモデルなので対応ワイパーが
まだ無いかもしれませんね。
グラファイト製ワイパーや撥水(ガラコ)対応ワイパーが対応品あると
いいのですが、もし無い場合は対応ワイパー出るまでワイパーゴムに
薬剤を塗るという方法もありますよ。(3ヶ月〜6か月ごとに塗る)
書込番号:21207987
2点
studieのワイパーはコーティングガラスのビビり防止をうたっているようです。
MINI用のラインナップもあるようですので、適応をみてはいかがでしょう?
書込番号:21208112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のSDALL4もワイパーのビビり音すごいですよ!ウオッシャー液をかけると少しビビり音は無くなりますが、少しするとまた直ぐに音が出ます。良い方法がないか考えてみます。また 解決方法が分かったら教えてください!新車なのにガッカリですね。
書込番号:21246939
2点
SEでも、少し不快感を覚える音がしました。
ただ、慣れていないので記憶が曖昧ですが、、、
書込番号:21247156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウチのF60もワイパーのビビリ音でトラブル続いてます。
ディーラーにてゴム交換、油膜取り、アーム交換を行っても変化なし。
フロントガラスの交換も視野に入れてディーラーと対応策を協議中です。
ワイパーに違和感あるというお客の相談が少し増えてきたそうです。
書込番号:21263538
4点
やはりビビり音は大きいですね!凄く不快です。私もディーラーに聞いて見ようと思います。乗り出し670万も出してこの音はふざけすぎです!
書込番号:21270550
10点
>UW中毒さん
その後、解決されましたでしょうか?
当方、クロスオーバーSEですが、納車間もなく撥水剤を塗布したらビビり音が酷くなりまして、ワイパー使うのが苦痛になりました。
すぐに、輸入車の撥水用ワイパー替えゴムでは定番の、PIAAシリコート替えゴムを購入、ワイパーブレードを分解してみると、なるほど、適合が無いことか納得…。ワイパーの背中のフィンが一体化しておりました。この段階で、交換は断念です。
色々調べてみると、Clean & Repelという、アメリカ製の撥水クリーナーがビビり解消に効果的とのことで早速、試したところ、見事に解消しました。
形成される水滴が小粒なので、大粒の水滴がレンズの様になることもなく視界は良好なので、ワイパーを使うこと自体が減りましたが、塗布後、一ヶ月経っても快適です。1500円前後でお薦めです。
書込番号:21281627 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今だ、ビビり音は解消されず、近々点検がありますので、その時に対応考えると言われております。
非常に不愉快で出来る限り使用しないようにしております。
>くろっぴピッコロさん
すでに撥水加工とガラスコーティングをしておりますが、そちらの物を使用しても問題ないのでしょうか。
問題なければ早速購入してみようと思います。
書込番号:21282192
2点
こんにちは。
まだ、改善せず…なんですね…。
あまりにうるさいので、レバー端のインターバルのボタンを押して一回ワイパー動かしてはまた、解除して…の繰り返し。煩わしいですよね。
撥水剤は、私も、納車直後に自分で塗布しました。油膜も付いていたので、一旦、ガラス用のコンパウンドシートで磨いてから、添付の写真の、フッ素系の高耐久なものを塗りましたが、その直後からのビビり音の嵐…。
とりあえず何とかしたかったので、Clean & Repelは買ってすぐに、今度はコンパウンドシートで除去せずにそのまま塗ってしまいましたが、最初、しばらくは控えめな音が出たものの、次第に馴染んだのか、音が治まりました。
ただ、次にClean & Repelの効果が落ちてきたら、一旦、しっかりとコンパウンドで除去してから再塗布してみようと思います。
塗布された撥水剤は、市販のものですか?それともディーラーで処理してもらったものでしょうか?私の経験からは、今よりは悪くなることは無いと思うので、とりあえずは一度、Clean & Repelを塗ってみてしまうことをお薦めします。
なお、購入前に、もし可能であれば、Clean & Repelについての口コミ等を見ていただければと思います。ビビり音の解消の記事も多く、私も勇気付けられました。
少しでも良くなることを期待しております。
書込番号:21282388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
なお、Clean & Repelを塗布した際の撥水の仕方についての補足です。一般的な、低速でも撥水することを売りにした製品は、水滴が大粒になって流れ落ちたり、吹き飛んだりすることが多いですが、Clean & Repelの場合。水滴が小さいままで大きくなる前に流れ落ちます。
ただ、この小さい水滴が案外、視界の妨げにならずに気に入っています。大粒の水滴の場合、低速で流れ落ちたり吹き飛ばない場合、大きな水滴がレンズの様になって案外視界が悪い気がします。
ぱっと見は、強力な撥水性という感じがせず、ガラス一面に小粒の水滴が残りますが、あまり気になりませんし、ガラス面に水分が広く残っていることがビビりが発生しにくいとも考えています。大粒の場合、水分が無い部分の面積か相対的に多く、この部分でビビり音が発生するのかと。
今はフロント以外にサイドやミラー、リアガラスにも全て塗布していますが、個人的には快適です。参考までに、水滴の様子を写した写真を添付します。
書込番号:21282423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろっぴピッコロさん
ご丁寧にありがとうございます。
コーティング、撥水はリボルトという業者にお願いしました。
解消されるのを祈りながら試してみます。
書込番号:21282565
2点
不思議ですが、今、音はおさまってます。
ウォッシャーも使わずオートでのワイパー使用です。
報告まで。
書込番号:21283469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
やはり最初はかなりビビり音は発生しておりましたでしょうか?ある程度使うと、ゴムのエッジが馴染んだりするような事もあるのでしょうかね…?
書込番号:21284691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>UW中毒さん
折角、ショップで処理したのであれば勿体無い気もしますが、音が不快でワイパー使えないのも本末転倒ですものね。個人的には、撥水が良すぎて水分がガラス面から少なくなる程、ゴムとガラスが直接擦れて音が出やすいと考えています。
書込番号:21284702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろっぴピッコロさん
”やはり最初はかなりビビり音は発生しておりましたでしょうか?”について
私の場合は納車日の翌日が小雨でビビり音が発生していたように思います。
”そのうちなくなるだろうと”と放置していました。
今後はどうなるかは不明ですが、ずぼらが幸いしているかもしれません。
ガラス面には影響はないと思いますが、一応、CARE ME!は施工しています。
書込番号:21287996
0点
>くろっぴピッコロさん
昨日、天気が良かったので早速Clean & Repelを使用してみました。
本日、雨が降っていたのでちょっと楽しみにしておりました。
結果は、変化なしです。
撥水は驚くものがございましたが、ビビり音は解消されませんでした。
様子見ながらClean & Repelで再チャレンジしてみます。
書込番号:21289797
1点
>UW中毒さん
こんにちは。
Clean & Repelは、私自身の使用経験から、改善に対しての期待値が高く、自信を持ってお薦めできると思っていたのですが、そうでしたか…全く改善せず…でしたか。期待させてしまい申し訳ありません…。
なお、ひとつだけ気になったのは、Clean & Repel塗塗布後の撥水が凄いという点です。私の場合、Clean & Repelの撥水は、最初に塗布した撥水剤より控え目で、これで大丈夫かな?と思った程です。
これは単なる推測ですが、ショップで塗布された撥水剤の効きが強すぎて、Clean & Repel塗布後にもその影響が残ってしまっているのではないか?と。
もしそうであれば、一旦、最初の撥水剤をコンパウンドで完全に除去してからClean & Repelを塗布してみてはどうかと。
ガラスの油膜や撥水剤を除去するコンパウンドは色々発売されておりますが、それを使ってガラス面をリセットする形です。私は、ガラコのコンパウンドシートを使いました。
あまり無責任に色々お薦めするのも迷惑かと思いますので、あくまでも参考までに。この車でのワイパーのビビりには私も悩まされましたので、改善されることを期待しております。
書込番号:21292309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>UW中毒さん
こんにちは。
あともう一つ、私も、Clean & Repelがダメだった場合用に購入だけしましたが、幸いにClean & Repelで満足しているので、まだ使っていないのですが、Soft99から発売されている、ワイパーゴムに塗布するビビり防止剤があります。
ゴムに浸透させて滑りを良くする製品で、一般的な評価は高そうですが、塗布の仕方によっては、音はしなくなるが、ガラスに拭き残しのスジが入るとか、ややネガティブなコメントも散見はされますが、付属の刷毛で塗布すると厚く塗布され過ぎるのでスジが出来やすいので、不織布等に染み込ませて、薄く均一に塗布すると良さそうですが。
ただ、ゴム自体に塗布してゴムの表面を改質するのは効果は高そうなので、私も購入してみた次第です。
メーカーの使い方説明の動画と、他の通販サイトの口コミですが、ご参考までに。
↓使い方動画
https://youtu.be/fsDi2feqsGI
↓口コミ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%AA%E6%AD%A2%E3%82%81-20ml-09130/dp/B0036D1JLM
書込番号:21292333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改善されたワイパー出ていますよ
2018年の6月頃 ビビらないワイパーに交換して頂きました。
快適になりました。
解決済ですか?失礼しました。
書込番号:22592453
0点
私もディーラーに頼みましたが、改善はするものの根本的には直りませんでした。
しかし、雪用のワイパーである「MINI純正 スノー ブレード フロント セット(フラットタイプ)(F60)」に替えたら、まったくビビらなくなりました。
1万4千円くらいしますが、交換の価値はあるとおもいます。
書込番号:24056065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/25 13:01:45 | |
| 4 | 2023/01/06 9:01:01 | |
| 0 | 2022/04/06 21:11:36 | |
| 2 | 2022/03/18 23:46:53 | |
| 1 | 2021/09/13 3:38:19 | |
| 7 | 2021/07/24 23:54:03 | |
| 10 | 2021/05/14 0:16:49 | |
| 12 | 2021/05/08 11:21:31 | |
| 5 | 2021/02/07 19:56:17 | |
| 2 | 2020/09/30 11:02:04 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/997物件)
-
- 支払総額
- 224.6万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
MINI クーパーS クロスオーバー オール4 社外ナビ/地デジ/本革シート/サンルーフ/社外アルミホイール/HID/オートエアコン/キーレス/
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 35.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.5万km
-
MINI クーパー クロスオーバー 禁煙車 6速ミッション 革調シートカバー ドラレコ ETC キーレス
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
MINI クーパーSD クロスオーバー オール4 LEDヘッドライト スマートキー 純正ナビ バックカメラ ブルートゥース シートヒーター ルーフレール
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
MINI クーパー クロスオーバー オール4 カロッツェリアナビ TV バックカメラ シートカバー キセノン 17AW ETC ルーフレール 電格ミラー プッシュスタート
- 支払総額
- 94.7万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 24.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜613万円
-
39〜4660万円
-
32〜594万円
-
18〜584万円
-
24〜593万円
-
38〜504万円
-
45〜435万円
-
177〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























