『全天球モデルの解像度&フレームレートの比較』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

PIXPRO 4KVR360

  • 本体の前後に画角が異なる2種類のレンズを搭載し、1台で360度全天球撮影が可能な4K対応アクションカメラ。
  • 撮影モードは、2つの広角レンズを使った「VRモード」、画角155度のレンズを使った「FRONTモード」、画角235度のレンズを使った「GLOBALモード」の3種類。
  • 2mの耐衝撃性能、IP6X相当の防じん性能、IPX5相当の防滴性能、-10度までの耐低音設計が施されている。
最安価格(税込):

¥38,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,880¥63,802 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型×2 PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO 4KVR360の価格比較
  • PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様
  • PIXPRO 4KVR360のレビュー
  • PIXPRO 4KVR360のクチコミ
  • PIXPRO 4KVR360の画像・動画
  • PIXPRO 4KVR360のピックアップリスト
  • PIXPRO 4KVR360のオークション

PIXPRO 4KVR360コダック

最安価格(税込):¥38,880 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • PIXPRO 4KVR360の価格比較
  • PIXPRO 4KVR360のスペック・仕様
  • PIXPRO 4KVR360のレビュー
  • PIXPRO 4KVR360のクチコミ
  • PIXPRO 4KVR360の画像・動画
  • PIXPRO 4KVR360のピックアップリスト
  • PIXPRO 4KVR360のオークション


「PIXPRO 4KVR360」のクチコミ掲示板に
PIXPRO 4KVR360を新規書き込みPIXPRO 4KVR360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > コダック > PIXPRO 4KVR360

クチコミ投稿数:2800件

発売延期して残念です。

**************************************
■各機の全天球撮影の画質
 4KVR360  :3840×1920/15fps、【3840×1920/24fps】、1920×960/30fps
 SP360 4K  :2880×2880/30fps、1440×1440/60fps、1072×1072/60fps ※半天球モデル

 THETA S  :1920×1080/30fps、1280× 720/15fps
新型THETA  :【4K30fps】

KeyMission360:【2160/24p】、1920/24p、960/30p、640/120p、320/240p

ACAM-VRD01:1920× 960/30fps ※不具合発覚により回収対象機種

**************************************
こうして比較すると、現状ではKeyMission360(3840×2160/24fps)が最高画質みたいです。
次点が4KVR360(3840×1920/24fps)。
でも全天球撮影で考えると「1920ドットの円形撮影×2」のはずだから、実は同等画質?
そうであれば、レビューの点が悪いKeyMission360より4KVR360の方が良いカメラかもしれませんね。

でも、そもそもアクションカメラは動画撮影を目的とした物だから「フレームレート重視」の人も多いと思います。
30fpsが最低ラインって人もいそうですから、新型THETAの「4K30fps」が本当に3840×1920/30fpsなら、この二機種より良いかもしれません。

現状の全天球モデルで30fps前提にすると「1920×960/30fps」が基準になるようです。(直径960ドットの円形×2)
この解像度は全機種が対応してるので、どれでも良いのかも?
更なる低解像度でも良いならKeyMission360が120fpsや240fpsで撮影可能ですが・・・。

**************************************
どうせ後から専用ソフトで合成するなら、SP360 4K×2台で撮るのが一番高画質になりますね。
3840x1920/30fpsなので。
 ※2880×1440/60fpsも可能?

SP360 4Kユーザーは4KVR360に買い替えるより1台買い足す方が良いのかも?

書込番号:20853192

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2017/04/29 11:00(1年以上前)

>やすゆーさん
こんにちは
データ比較ありがとうございます

全天球カメラは目的意識がはっきりしていないと ただの変わり種映像になってしまい使い方が難しいですね
4KVR360は大きな期待を寄せていましたが その後発表のあった新型THETAに心が動いてしまいました
もっとも PIXPRO 4KVR360は多様な映像表現が出来ることは他社にない特徴ですし こちらも欲しいカメラには違いありません

現在THETA-Sも使用しているのですが 使い勝手やコンパクトさ 更にパララックスの影響が比較的穏やかな点が良いのですが
動画時の解像度が低く不満がありました
私はヘルメットからアームを介してカメラを固定したりで 出来るだけ軽量であってほしいのも理由かな
新型THETAが どこまで解像度を上げてくるかによりますが 両者の比較が出るまで少し様子見しようかなと思ってます

半天球は現行KODAK PIXPRO SP360 4Kで必要十分に感じてます

書込番号:20853821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件

2017/05/07 20:18(1年以上前)

> ※2880×1440/60fpsも可能?
試したら可能でした。
現状は SP360 4K×2個が最高画質 と考えて良いようです。

でも新規ユーザーに2個買いは厳しいだろうから、あくまで既に1個持ってる人(と金に余裕ある人)の選択肢でしょうね。

書込番号:20875053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 PIXPRO 4KVR360の満足度4

2017/05/25 09:17(1年以上前)

GARMINから360°カメラ出るみたいですね。

性能などはここに…

GARMIN VIRB 360
https://buy.garmin.com/en-US/US/p/562010

Keymission360は購入しましたが、あまりにも…だったので、Kodak VR360を購入しようと思ってます。
が!GARMINのが使えそうならそれもありかなと。
THETA 4Kは期待したいですが、またメモリ内臓だけとか給電しながら使えないとかだと、私の使用用途には合わないので…

バイクや自転車走行、ツーリング先での歩行撮影などに使いたいのです。
Keymissionはホント、残念でした…

書込番号:20916870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/06/09 21:27(1年以上前)

ギズモードでガーミンの新作が記事になってますね。

http://www.gizmodo.jp/2017/06/garmin-virb-360.html

価格は少々お高いかもしれないけど、30fpsでつなぎ目が140pでやっと確認できるくらい高精度なのはなかなか理想的じゃないですか?こんなのが欲しかったんだ。

書込番号:20954533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件

2017/06/09 21:49(1年以上前)

>風待月吹喜さん
>解像度は5.7K、フレームレート30pの全天球カメラ。
>そのままの撮影データ(スティッチ前)で5.7K画質、パノラマに展開すると(スティッチ後)4K/30p
>最大ビットレートは120Mbps
>全方位の音を録っているので、映像の向きに合わせて音の向きも変わります。
>また各種センサーの情報を映像にオーバーレイするといった表現にも対応。
すげぇぇぇっ!
レースとかツーリングに向いてますね。
SP360 4Kを買い足そうとメルカリとかヤフオクとか見てましたが、これはメッチャ欲しくなります。
問題は値段か。
欧州での定価が8万なら、日本だと10万以上?

しかし120Mbpsって今のSDメモリで記録できるんでしょうか?
確か4K動画が100Mbpsでしたっけ。

書込番号:20954611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/24 04:22(1年以上前)

正式発売決定。価格は大体予想通り??
http://kakaku.com/item/K0000999901/

書込番号:21223558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > PIXPRO 4KVR360」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC用ソフト 2 2018/10/15 9:37:02
どんどん他社から出てますね 2 2018/04/09 11:01:28
センサーB235°の副作用? 5 2017/12/22 0:57:48
Ver1.10でサーキット走行 0 2017/07/18 1:57:27
4KVR、使ってみました。 0 2017/06/13 15:41:54
暗い場所では… 0 2017/06/08 7:53:51
とりあえず及第点 10 2017/07/18 21:30:56
全天球モデルの解像度&フレームレートの比較 6 2017/09/24 4:22:45
思案中 どうなんだろ 6 2017/04/14 23:44:58

「コダック > PIXPRO 4KVR360」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

PIXPRO 4KVR360
コダック

PIXPRO 4KVR360

最安価格(税込):¥38,880発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO 4KVR360をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング