『アクシスz クランクケースカバー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクシスz クランクケースカバー??

2022/02/07 17:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:18件

初めての価格.com書き込みです。
お手柔らかにお願い致します。

今現在、YAMAHA アクシスZ(18年型LTS125
で2万kmに到達しました。

普段からオイル交換など自分でしているのですが
今回初のvベルト&ウェイトローラー交換をしようとネット購入し、工具も揃えました。

しかし、どうしてもクランクケースのカバーでしょうか…鉄の大きな部分が外せずビクともしません、、8mmボルトネジを8本外したのですが、まだどこか繋がってるのか、はたまた外すのに必要な工具があるのか、何かコツや知恵を授けていただけたら幸いでございます。

宜しくお願い致します(ToT)

書込番号:24586053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/02/07 18:41(1年以上前)

パーツリストを見ると解りやすいのですが、
ガスケットが張り付いてたりするのと
ダウエルピンが有るのでプラスチックハンマー等で軽く叩きながら外すと外れやすいですね

書込番号:24586193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/07 18:59(1年以上前)

>まにゅパパさん

初めての時は、中々外れないですよ(私はアドレス乗りですが)

自分はプラハンでガンガン叩きましたけど(笑)

後ガスケットも使用していません

書込番号:24586224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/07 19:08(1年以上前)

>後ガスケットも使用していません
これでは自分が交換しなかったのかアクシスzに使ってないのか
意味不明ですな。いつものことですけどな

書込番号:24586238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/02/08 08:39(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん ありがとうございます!
昨夜、大そーにてプラハン買ってきました。
100円て事で頼りなさそうなハンマーですが週末に試してみたいと思います^_^;

書込番号:24587048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/08 08:40(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ガンガンやってみます!笑

書込番号:24587051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング