『アクシスZ駆動系交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アクシスZ駆動系交換について

2022/09/11 11:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:2件

走行距離1万キロ過ぎたので、Vベルト・ウエイトローラー・スライドピースを交換しようとクランクケースカバーを外そうとしましたが、固着していて外れません。プラスチックハンマーでショック療法も試みましたが、びくともしません。ボルトは、8本全て取りました。外し方のコツをご存じの方ご教示下さい。

書込番号:24917870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/11 16:03(1年以上前)

>アキーホルダーさん

純正なら2万キロは大丈夫ですよ

>ボルトは、8本全て取りました

初回のバラシは硬いので色々の方向からプラハンでガンガン叩きましょう

書込番号:24918201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/11 16:53(1年以上前)

ダウエルピン(図の46)が2カ所ありますので固着するなら、それしかありません。
ダウエルピンの反対側を赤矢印の方向に前後交互に根気よく叩きます。
相手はアルミですので力加減と肉厚には注意して下さい。

書込番号:24918258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/09/11 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
サービスマニュアル有りますので、確認します。
上下左右から根気よくプラハでウエスで養生して叩いてみます。

書込番号:24918383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satocさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/12 05:57(1年以上前)

私はツーリングで山道ばかり走っていたら8000kmでベルトが滑り出してしまいました。

書込番号:24919128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 アクシスZのオーナーアクシスZの満足度4

2022/11/14 10:57(1年以上前)

>うみのつきさん
クランクケース取り外しの犯人は、ダウエルピンでした。
叩く方向までご指示いただき助かりました。
無事に駆動系リフレッシュできましたことを報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:25009089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング