『エコランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エコランプ

2022/09/30 16:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

今週の火曜日に納車されて、乗っているのですが
平坦な道で法定速度40キロ、50キロで走っても
エコランプがつきません。
皆さんのバイクはいかがでしょうか?

書込番号:24945786

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/09/30 18:37(1年以上前)

やんわりとアクセルを開けたぐらいの30km/h程度で走っても点灯しませんか?

書込番号:24945892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/30 18:48(1年以上前)

暖機終了、下り坂、アクセル全閉で点灯しないなら壊れています。

書込番号:24945910

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2022/09/30 19:57(1年以上前)

>やんわりとアクセルを開けたぐらいの30km/h程度で走っても点灯しませんか?

点灯しません。

>暖機終了、下り坂、アクセル全閉で点灯しないなら壊れています。

諦めます。

書込番号:24946003

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/30 19:57(1年以上前)

同じヤマハのトリシティ125乗りですが、
正直ECOランプなんてうっとうしいだけなので点かないならそれはそれでよさげだとは思うんですがw

冗談はさておき、ECOランプ点灯の条件の1つはエンジンが低回転域で安定回転してることですんで
上載荷重によってはエンジンフル回転でECOランプ点かないかも?

書込番号:24946004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2022/09/30 20:03(1年以上前)

>冗談はさておき、ECOランプ点灯の条件の1つはエンジンが低回転域で安定回転してることですんで
>上載荷重によってはエンジンフル回転でECOランプ点かないかも?

私の体重は55キロ、バイクは、ならし運転中です。

書込番号:24946011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/09/30 20:39(1年以上前)

https://youtu.be/sEbyLOwxJcY

60キロまでで巡行してる時には点くみたいですね。
60キロを超えると消えるみたいに見えます。

なのでまったり慣らし運転を行ってたら点くはずなので不具合だと思います。

書込番号:24946058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2022/09/30 21:07(1年以上前)

>60キロまでで巡行してる時には点くみたいですね。
>60キロを超えると消えるみたいに見えます。

youtube見ました
これを見ると、私のバイクは故障みたいですね。

書込番号:24946085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング