PRIME B350-PLUS
- 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
- 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を向上した強化タイプの拡張スロット「SafeSlot Core」を搭載している。
- 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインからの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラーなどを守ることができる。
マザーボード > ASUS > PRIME B350-PLUS
メーカーサイトには、オーディオ用のみ記載でした。
Ryzen用の定格で長持ちするATXボードを探し中です。
書込番号:22309342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このマザーを調べたわけではないですが。最近の固体コンデンサーは並べて台湾/中国製です。
>長持ちするATXボードを探し中です。
そもそもコンデンサーが破裂したなんてのは、15年前の「電解」コンデンサーの話です。今時は、マザーボードのコンデンサーの寿命は気にする必要はありませんし。その辺に特別に配慮したマザーボードもありません。
心配なら、むしろ電源ユニットのコンデンサーの質と、ケース内温度が上がらないようなファン設置の配慮を。
書込番号:22309391
2点
仮に「日本メーカー製」であっても「日本製」のものは少ないかと...
全部のメーカーを確認してはいませんが、高付加価値の製品でない限りほぼ海外生産だと思いますよ。
書込番号:22309643
1点
ASUSの場合、TUFシリーズが5年、TUF GAMINGシリーズが3年保証みたいです。
現状、AM4マザーボードにはTUFはなくてTUF GAMINGのみです。
書込番号:22309654
![]()
1点
>uPD70116さん
なるほど、TUFシリーズを目安にしますね。
>KAZU0002さん
聞いてない事まで、ご丁寧にありがとうございます^ ^
書込番号:22311040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
例えばX99-DELUXEの場合、ニチコンの中国の子会社が作っていますね。
他も、どうやらオーディオコンデンサは日本メーカーの日本製を使っているものの、それ以外は↓を除き、日本メーカーの海外製造のものしか見当たりませんでした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14176303464
書込番号:22311070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME B350-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/09 9:43:30 | |
| 1 | 2019/07/10 19:51:45 | |
| 0 | 2019/05/14 19:38:30 | |
| 13 | 2018/12/31 18:11:12 | |
| 0 | 2018/12/15 16:20:16 | |
| 5 | 2018/12/09 0:02:59 | |
| 0 | 2018/09/26 16:45:26 | |
| 0 | 2018/09/11 14:21:24 | |
| 20 | 2018/06/24 10:12:30 | |
| 31 | 2018/05/17 14:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








