2017年 1月下旬 発売
エオリア CS-227CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接当てない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-227CF
室外機の霜取り機能というものがあるのですが、外気が低くなればなるほど頻繁に機能が稼働し、1時間毎に15分ほど止まります。故障ではなく、そういう仕様です。昨年末購入しましたが、今年の冬は家の中でコートを着る始末でした。二度とパナソニックエアコンには手を出しません。
書込番号:21733289 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
それってどのメーカも一緒
北海道なら寒冷地仕様にしておかないと
書込番号:21733526 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
少しでも霜取りを低減させて暖房の吹き出し時間を長くしたいなら各社の寒冷地仕様機や
最上位機の中でも霜付の低減機能が搭載された製品を購入しないと無理ですね。
書込番号:21733742
7点
買い替え前の15年前製富士通ゼネラル セルフィでは、そこまで頻繁かつ長い時間停止する事はなかったので、どのエアコンも同じという事は絶対ないはずです。まぁ、節電機能が必要以上に働くといったような違いはあるのかもしれないですね。
ちなみに 自宅は神奈川県横浜市中区ですので、流石に寒冷地仕様を選択するというのは。。
まぁ、今年の冬は例年に比べ寒い日が多かったようにも思えるので、それが影響したのかもしれませんが、、
どちらにしても 最新エアコン購入した初冬に 家の中でコート着ざるを得なかった事には相違ないため、製品、メーカーに対する心情は最悪なものですけどね。
書込番号:21737329
13点
「パナソニック > エオリア CS-227CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/24 15:07:22 | |
| 3 | 2022/02/15 5:29:59 | |
| 2 | 2019/06/13 21:50:41 | |
| 5 | 2019/02/11 8:56:17 | |
| 7 | 2018/08/19 15:44:09 | |
| 6 | 2018/08/14 15:26:51 | |
| 2 | 2018/07/21 8:29:07 | |
| 19 | 2019/11/22 21:42:39 | |
| 6 | 2018/07/29 21:54:50 | |
| 2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








