回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
iPhoneからストレージにあるMUSICファイルをストリーミング再生することはできるんですが、アンドロイド端末からはストリーミング再生できません。ストレージ内のMUSICファイルをクリックしてGoogleplayMusicが一瞬立ち上がるんですけどすぐにもとの画面に戻ってしまいます。アンドロイドスマホでストリーミング再生せれてる方、いらっしゃいますか?
書込番号:21067027
1点
知りませんがGoogleplayMusicってNASのファイル読めるんですかね?
https://japan.cnet.com/article/35099383/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skyjos.apps.fileexplorerfree
これとか使ってみたらどうですかね
書込番号:21067051
1点
ああ音楽だったらVLCのがいいのかな
私はGoogleplayMusic使ってないからよくわからないのですが
とりあえず別のアプリ試して見られたらいいと思います
書込番号:21067074
1点
早速VLCを入れてみました。が、VLCアプリからモバイルルータE5577のストレージが見れません。設定方法ができていないと思われます。よくわかりません、教えてください。
書込番号:21067569
0点
アプリ側には設定とかはないと思うんですがダメですかね
アプリ的には通常アプリ起動後左上の「三」→ローカルネットワーク→の先にでると思うんだけど
書込番号:21067670
0点
内容が見れないっす。ちなみに設定は
SMB ポート番号21
サーバーアドレス名をSSIDに設定してみました。
他に フォルダのパス ユーザ名 サーバー名がありますが空白設定です。
設定がまちがってるのでしょうか。
書込番号:21067813
0点
まともなマニュアルが見つからないのですが、
要は「Huawei HiLink」アプリでE5577本体sdカードアクセスして開きたいファイルを開くってことですよね?
アンドロイドなら
MX プレイヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja
BubbleUPnP for DLNA/Chromecast
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp
の2つ入れておけば大抵のネットワーク上のメディアファイルは見れると思います。
書込番号:21068062
1点
Androidなら、ES ファイルエクスプローラーとMX動画プレイヤーの
組合せを試してみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja
書込番号:21068178
1点
VLCだめなら別のアプリで試して
MXプレイヤーとかでもいいんだけど
それでもだめならなんかこのルーターに原因があるんでしょうということになるかなと
書込番号:21068260
0点
結果なんですが、助言いただいたアプリ、VLC、MX、ESファイルエクスプローラーなどなど実行させてみましたがNGでした。
原点に還って モバイルルータの設定をいじりまわしたら、その他 の項目に 共有 があって、共有なし を Web共有モード にトグルスイッチし、再起動かけましたら、GoogleplayMusicでストリーム再生できました。
iPhoneだけはこの縛りにかかわらないのは腑に落ちませんが。。。
ありがとうございました。皆さんの回答が励みになりました。
書込番号:21069409
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








