動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版
VideoStudio Ultimate X10 ダウンロード版の購入なのですが。
友人の結婚式のために動画を作成しました。DVDにはでき、PCでは再生できたのですが、家にあるテレビのプレーヤー2台ともで再生できませんでした。
パソコンはTOSHIBA dynabook ab55
Windows10 64です。
録画用DVD-RとRWどちらもで試しましたが、どちらもテレビでの再生ができませんでした。
VideoStudioの作成の流れにそって作ったのですが、何が原因でしょうか。。
友人に作成したDVDを渡したいので、テレビでも見れるようにしたいのです。
どうかお知恵をお貸しください(T_T)
書込番号:20950679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>DVDにはでき、PCでは再生できたのですが、
DVD-VIDEO形式で作成していなければ、DVD-VIDEO形式で再作成してください。
DVD-VR形式よりも再生互換性が高いです。
書込番号:20950697
2点
ISO規格準拠でないと普通のDVDでは再生はできません。焼くソフト次第です。パソコンで再生できるからと言って普通のDVDプレーヤーで再生できるという早合点は、墓穴を掘ります。
書込番号:20950776
3点
早々の返信ありがとうございます。
式場より、DVD-video形式で焼いてくださいと言われた為、レコーディング形式はDVD-videoを選択して焼いています(T_T)
書込番号:20950781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソフト初心者の為、詳しく分からず申し訳ございません。
式場ではなぜか再生できたそうで、そちらは大丈夫なのですが、友人に渡すためにはテレビでも見れるようにしたいのです。。VideoStudioで普通に作成するだけでは見れないということなのでしょうか。
書込番号:20950789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>papic0さん
どのように設定すれば、また何か違うDVDを準備すれば見れるようになるのか、ぜひご教示頂けないでしょうか。
書込番号:20950794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>美良野さん
VideoStudioの画面で完了→DVDを選択し、別画面か出、メニュー作成し、(ファイナライズとは、ディスクを閉じないという所にチェックが入っていない状態で良いのでしょうか。)DVD-RWをセット。
DVD-video形式で、書き込みをしています。
それで、テレビで再生できていません。
この方法では違うのでしょうか(T_T)
書込番号:20950974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入力動画は、どのようにして撮影、記録したものですか?
カメラのメーカと型番を教えてください。
そして、おわかりでしたら 録画ファイルの形式も教えてください。
書込番号:20951002
0点
>papic0さん
動画はすべてスマホで撮影しています。
あと、写真で構成しました。
メッセージ動画と写真スライドショーのような感じで、10分ほどの動画になっています。
形式はどこを見たら確認できますでしょうか
書込番号:20951020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
何か オヤクニに経ちたいのですが,DVD作成知識が無い為 少しだけ。
貴方の プレヤーで再生出来ないのは やはり互換性が低いと思います
当方の BDレコーダーでの再生では問題なく OKです。
> 友人に渡すためにはテレビでも見れるようにしたいのです。。。
テレビで見るための,再生装置しだいですから 確認してください
BDレコーダーなら いいですけどね 。
書込番号:20951052
0点
>あと、写真で構成しました。
>メッセージ動画と写真スライドショーのような感じで、10分ほどの動画になっています。
ごく一般的な動画ファイルを単純にDVD-VIDEO に焼いたのでは、ないのですね。
製作過程と作成された動画の情報を推測できるだけの知識が無いので、申し訳ありませんが、お役に立てるレスを付けられません。
書込番号:20951095
0点
以前VideoStudioで作成したDVDが
機器によって再生できるのと出来ない
事がありました。
古い7〜8年前の機器は再生できないが
ここ2〜3年前に購入した機器は再生できました。
結論から言いますと、VSで作成されたものを
調べましたらAUDIO_TSフォルダーが作成
されていませんでした。
最近の機器は該当フォルダーがなくても
再生出来ますが、古い機器は再生できませんでした。
依ってDVD作成はVSで出来上がったVIDEO_TS
をフリーソフフトのIMGBURNで焼いています。
このときAUDIO_TS作成にチェックを入れること。
尚ブルーレイ作成はVSでそのまま焼けます。
再生も問題有りません。
書込番号:20951480
3点
>papic0さん
ご親切にありがとうございました(^-^)
書込番号:20951922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USHIKUBO-ワイさん
ありがとうございます!
早速ダウンロードして、isoファイルからディスクにダウンロードしました。教えて頂いた、AUDIO-TSにチェックも入れてました。
データ用DVDRW、録画用DVDRWどちらでも試しましたが、やはりテレビでは再生できませんとでました(T_T)
ちなみに、パナソニックのブルーレイレコーダーです。
書込番号:20951939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猿の小石さん
パナソニックのブルーレイレコーダーなんです(T_T)
購入して2年程かと思うのですが、古いのでしょうか。。
書込番号:20951985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DIGA で在れば, 何の問題もないですよ。
後は, DVD- R. RW.RAM BD, SDカード 等 何でもOKです。
私が 気になるのは映像形式で MOV . 3GPファィルの
ファィル変換作業が伴うか です
まずは ディスク作成テストをしてください
書込番号:20952150
0点
>猿の小石さん
同じように、レコーディング形式はDVD-videoで、DVDRWに書き込み致しました。
やはりテレビでは見れないのですが、変換形式とはドのようなものでしょうか?
書込番号:20952383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしもし
変ですね, 状況がわかりません
DIGA なら OKですが DVDプレーヤーでは問題点が有ると
申し上げました, ですので友人での テストでないと ??
変換は, 左上段の「ファィル(E) 」から「バッチ変換」 で
操作手順 に間違いがなければ できる事ですから ゆっくり実施してください
いそぐなら 費用が掛かりますが@980 でSDカード作成ですね
いずれも DIGAでフォーマット必要です
書込番号:20952570
1点
>猿の小石さん
上手く理解できず申し訳ございません。
友人にはサプライズプレゼントで渡すので、友人家のプレーヤーで流れるか今試してもらうことができません。
わが家のプレーヤー(Digaのブルーレイレコーダー)で流れれば他のどのプレーヤーでも流れるというわけではないのでしょうか。
数年前、別のムービーメーカーで動画を作成した時にはこのような事がなく、どのプレーヤーでも再生できた為、このような状況が理解できていません。
(今は当時とは使用しているパソコンも違い、ソフトもその時のものとは違います)
試してみます。
本当にありがとうございます(T_T)
書込番号:20952653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しづつ 状況が分かってきました
あなたも, BDレコーダーをお持ちなんですね
しかし 再生されないのは,やはり映像フォーマットに関係してると思いますが
一度 ビデオファィルを右クリックして プロパティからファィル形式か拡張子を調べてください
それと 成功例を作るため。。。。。別の保存ビデオファィルを使用してDVD-RW作成をテスト
業者へ渡した DVDが有ったなら 書き込みは成功しているので DIGAでのフォーマット忘れかな
DIGAで 認識されるDVDを作成して それに書き込む事ですね
そして 最後には SDカードへの書き込みと思います。 おやすみなさいます
もし 変換実施なら手順は
@ 追加(A) > Aビデオファィルを選択 B保存形式Mpeg C 変換 をクリック DドキメントのVS10.0に完成ビデオ有り
E そのファィルを利用して DVD作成
書込番号:20952733
2点
>猿の小石さん
Digaのレコーダーで、DVDRWをフォーマットし、パソコンにてDVD-video形式で書き込みをしてみました。やはり、パソコンでは見れるのですが、レコーダーにセットしますと、再生できませんと出ます。
どこの画面で右クリックをし、確認できるのでしょうか。
書き込みしたDVDにはvideotsというフォルダがあるのは確認できたのですが。
今、その動画をMpeg4にて作成しております。
よく理解ができず情けない限りです。
書込番号:20953326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猿の小石さん
ドキメントのVS10.0に完成ビデオ有り
E そのファィルを利用して DVD作成
ドキュメントの中にあった、mp4ファイルを、roxio
mydvdというソフトを使って、書き込みしました。
パソコン、ブルーレイレコーダーでは再生できました。
が、我が家にもう一台あるパナソニックのDMR-XP200というDVDレコーダーでは再生できませんでした。
これは何かちがいがあるのでしょうか。
書込番号:20953450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頑張りますね !
私は, 過去に拘りたくなく 全て忘れ去る性格で
映像データーも,すぐに削除してしまいます。
パナDMR-XP200は 前機種の時代に使用していたかな ?
だめな 理由は今と成っては 解りません
Roxiomydvd DVDオーサリングソフト で成功したことは良かったと思います
オーサリング, リッピング だけなら 他にフリーソフト定番がありますが
あくまで, 基本は VS x 10 で解決がベターと思っていましたが
そもそも 米国アップル社 と 日本の関係は悪く 当データーの扱いは難しいです。
以上
書込番号:20953646
1点
>猿の小石さん
シャープのブルーレイレコーダーでも再生ができました! イマイチどうしてなのか理解できていませんが、本当に良かったです(T_T)
色々、本当にありがとうございました(*^^*)
書込番号:20954563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Leawo DVD作成を勧めしますよ。
詳しい手順はこちら:
http://www.leawo.org/jp/tutorial/dvd-r-dvd-rw%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92dvd%E3%81%AB%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80%E6%96%B9%E6%B3%95-1354.html
お役に立てるように〜
>minoli046622さん
書込番号:21002840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/13 22:26:34 | |
| 0 | 2021/10/17 11:28:34 | |
| 3 | 2020/07/25 12:12:16 | |
| 2 | 2019/04/01 18:09:12 | |
| 5 | 2018/11/18 0:26:07 | |
| 10 | 2018/09/08 10:25:37 | |
| 4 | 2018/03/09 23:34:31 | |
| 7 | 2018/03/11 20:08:41 | |
| 5 | 2018/02/20 20:30:11 | |
| 2 | 2018/02/18 13:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






