動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版
お世話になります。
色々試し、調べましたが全くわかりません。
助けて下さい。
少しずつ編集・修正をし、その都度ブルーレイに書き込みブルーレイレコーダーで再生して動作と画像の確認をしていました。
昨日まで上下左右に黒帯はありませんでした。
今日書き込んだブルーレイを見ると上下左右に黒帯が入っていました。
慌ててファイルを開き確認したところ
1.編集画面では左右に黒帯あり。
2.完了画面でも左右に黒帯あり。
3.完了画面からブルーレイを選択しメニュー作成画面に移ると画面の上下左右に黒帯ができます。
最初から黒帯があれば気にならないのですが昨日までに7枚焼きましたが黒帯はありませんでした。
何がおきたのかさっぱりわかりません。
黒帯をとる方法を教えて下さい。
書込番号:22078383
0点
早速のお返事ありがとうございます
大変申し上げにくいのですがど素人でしてあずたろうさんのアドバイス通り元画像の状態を確認した後どうすれば良いのかわかりません( ;∀;)
ご指導していただけると有難いです
書込番号:22078658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。自分はこの動画ソフトを使用してませんので 対策アドバイスは出来かねます。
ただ元画像が正しく規定の解像度になってないのなら、動画ソフト側で調整しないと欠けてしまいます。
1280x720 、1920x1080、3840x2160 の何れかの解像度と思います。(スマホ除く)
書込番号:22078679
1点
原因は16:9の選択切り替え程度と思いますが、オーバーラップせずトランジションを加えたり、部分的に繋ぎ方をミスしてしまうと、その様な事象が起こる可能性は有ると思います。
トランジションを使いクリップ間を繋ぐ際には、参考画像の様にオーバーラップして、クリップ間を繋げる方がより好ましいです。
大半の動画編集ソフトでオーバーラップを行う時は、参考画像と似た手法で行う為、覚えていても損は無いでしょうね。
書込番号:22079391
0点
やはり気になるので, 一言
>ガリ狩り君さん
のアドバイスは 最もな意見ですが
貴女には 少し速すぎる感じがします ...
先日 「 ど真ん中祭り 」 をテストで4K60P 1時間程度撮影しました
チーム数は, 30以上あり映像切り替えに トランジション を。。。。。 10も使つてしまいました
普段は 使わないか 2 ~ 3:ケ程度ですが ケース バイ ケース と 思います
一度 環境設定から編集で 最下のトランジション効果の
「 トランジション効果を自動的に追加(s) } のチエックを除いてください 。
書込番号:22079849
0点
>猿の小石さん
お返事ありがとうございます
16:9は上下左右に黒帯が出てからすぐに試しましたが黒帯は消えませんでした
>トランジション効果を自動的に追加(s) } のチエックを除いてください
チェックはついていませんでした
>ガリ狩り君さん
お返事ありがとございます
間違っていたらすいません
ビデオスタジオはオーバーラップせずにトランジションを加えても大丈夫だと思うのですが…
でも勉強になりました。ありがとございます。
現状をもっとわかりやすくお伝えできれば良いのですが…説明不足ですいません。
みなさんに頂いたアドバイスをすべて試しましたが上下左右の黒帯は消えません。
主人は「これぐらいいいやん」と言いますが私は気になります。
前日までなかった黒帯、保存の際どこかにチェックを入れてしまったのでしょうか?
なぞです。
書込番号:22080121
0点
>よっっさん
正常な BDは有るのですか ?? 後はPCでも ブルーレイレコーダーでもコピーするだけ
無いなら 短いプロジェクトの新規作成
設定の 謎もわかるかも
また 最後の映像のプロパテーも 見せてください 。
書込番号:22080279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/13 22:26:34 | |
| 0 | 2021/10/17 11:28:34 | |
| 3 | 2020/07/25 12:12:16 | |
| 2 | 2019/04/01 18:09:12 | |
| 5 | 2018/11/18 0:26:07 | |
| 10 | 2018/09/08 10:25:37 | |
| 4 | 2018/03/09 23:34:31 | |
| 7 | 2018/03/11 20:08:41 | |
| 5 | 2018/02/20 20:30:11 | |
| 2 | 2018/02/18 13:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)












