AN25UES
- 運転スタート後、設定温度まで素早く暖めることできる「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックモデル「Eシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温-15度でも暖房運転、45度でも冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を届ける「風ないス運転」や、室内や屋外の温度に応じて自動で運転モードを選ぶ「自動運転」を搭載している。
突然ですが、AN25UESとAN25UTESの違いって何でしょうか?機能や能力的に違いはありますか?
また、私の部屋は一軒家の6畳の部屋なのですが、日中は西日の加減があるので8畳対応のAN25UESを、最近購入しました。パワーにゆとりがある分、弱めの設定でも寒いぐらいに効く予定でしたが、案外それほど効きません。25度設定でやっと少し涼しい感じでした。そんなもんですか?購入したお店の方に相談してみるべきですか?ダイキンなのに、ガンガン効かないのはショックでした。皆さまのエアコンはどうですか?
書込番号:21888284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>bc-kazuoさん こんにちは
AN25UESとAN25UTESの違いは流通ルート違いでしょう、量販店向けと設備店向けです。
25タイプなら7畳用かと思います、22タイプと並んで6畳用に使われてます、8畳で西日があるなら28タイプがいいでしょう。
ダイキンだからキンキン冷えるなどないですよ、能力(25)以上のことはありませんから。
書込番号:21888418
![]()
2点
>里いもさん
ありがとうござます。型番の違いはそういう意味だったんですね。
サイズに関しては、私の部屋は6畳で、最初は業者の方が(西日の当たる事を知らずに)AN22UESを紹介してくれたのですが、西日が気になるのでAN25UESにしました。
里いもさんのおっしゃる、冷房能力2.5というところをもう少し気にしておけば良かったです。失敗しました。「とにかくダイキンにしとけば間違いない」という頭しかなかったです。
とりあえず購入してしまったので、約10年間はこれでいきます。次回は注意したいです。
ありがとうございました。
書込番号:21888516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
西日を遮るカーテンやブラインドを付けることで冷房効率は確実に上がります。
電力消費も下がります。
書込番号:21888548
![]()
0点
>里いもさん
アドバイスまで、ありがとうごさいます!
(ありがとうござます…って、入力ミスでした。失礼しました。)
実は、最近西日が気になり、金欠な私は応急で安物のすだれを購入しました。昨日設置しました。ちょっと頼りなさそうですが、とりあえず応急ということで試してみたいと思います。そのうち遮光カーテンを購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21888671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
勘違い!
設定温度25度でそれほど涼しくなくて、効きが弱いと思っていましたが、室温が設定温度の25度になればセンサーで涼しい風が弱まってそれ以上冷えないという、当たり前の事が勘違いしてて、勝手に設定温度より冷えるようなイメージを持っていたので、不良品だと思ってしまいっていました。なのに、結局は設置してもらった業者にもう一度来てもらって圧などを不良じゃないか確認に来てもらっとしまいました。(業者の方、ごめんなさい!)
本格的に暑くなるのは、これから!
この機種に期待したいと思います。
書込番号:21908007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おっと!?さっき自分の投稿を読み直してビックリ!日本語がめちゃくちゃだ…。投稿した内容を編集出来たらいいのになぁ…。
お恥ずかしい…
失礼しました。
書込番号:21908718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
猛暑が続く中、エアコンは必須になっていますが、外出から帰った時は、2階の6畳の部屋が30度以上とかになってる事も多いので、とりあえず20度設定である程度部屋を冷やしてから、25度ぐらいにしています。25度で少し涼しいかなぁ…って感じで、昼間はもう少し下げたいかも…って感じです。
このAN25UESを使っておられる皆さまは、日中とか何度設定ぐらいで快適ですか?寝る時は、何度設定ですか? 何か物足りなくて、扇風機やサーキュレーターを併用しておられる方はいますか?
よかったら、お聞かせください。
よろしくお願い致します。
書込番号:21975690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN25UES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/26 11:17:58 | |
| 7 | 2022/07/21 9:03:22 | |
| 23 | 2021/07/24 15:10:22 | |
| 10 | 2024/07/16 10:41:32 | |
| 7 | 2019/08/03 21:23:04 | |
| 68 | 2018/08/07 13:04:31 | |
| 3 | 2018/06/29 21:28:58 | |
| 7 | 2018/07/20 11:56:21 | |
| 3 | 2018/06/05 11:55:27 | |
| 0 | 2018/03/24 18:14:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









