OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
本機にてアマゾン・プライムビデオでよく映画を観ていますが、最近、音が途切れることが頻発するようになりました。
1〜2か月ほど前から2時間ほどの映画1本を観る間に2〜3回程度、音が途切れるようになり、ここ最近では頻繁に音の途切れが発生するようになっています(酷いときは2〜3分に1度)。
プツッと一瞬音が途切れる症状で、ストレスが溜まります。
これまでに以下の方策は試しましたが、改善しません。
・LANケーブル、HDMIケーブルの交換
・ルーターの再起動
・本機の電源オフ、オン
テレビ視聴時には、このような症状は発生しません。
本機が原因なのか、AVアンプが原因なのか、ルーターやネット環境が原因なのか、原因を特定できずにいます。
(ネット接続している他の機器を見る限り、ネットの通信速度は落ちていないように思います)
もし、似た症状が出ている方がいらっしゃれば、コメントお願い致します。
また、解決策をご教授いただければ幸甚です。
なお、視聴環境は、インターネットには有線接続し、本機とAVアンプ(YAMAHA RX-A2060)をHDMI(4K対応)で接続しております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21334317
4点
>DELTA PLUSさん
こんにちは。
私はC6Pのユーザーです。ちなみにテレビ内蔵のyoutubeアプリで、その他のオプション-統計情報、で表示されるconnection speedはどのくらいの数値出ていますか?
おそらく昼間と夜間でかなり値が変わってくると思います。
確かにamazonは夜間は混雑してるように見えますね。うちは上記で夕方60Mbps位出ますが、夜間に限り、たまに、画質低下や音切れもあります。
書込番号:21334567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
こんばんは。
早速のご返信、ありがとうございます。
たまに画質低下や音切れがありますか。
私は、今のところ音切れのみで画質低下はありませんが、やはり、本機の不具合ではなく、通信速度の問題の可能性が高いのかもしれませんね。
ところで、youtubeアプリを起動して探したのですが、「その他のオプション-統計情報」が見当たりません。
youtubeアプリ起動後、どこを辿っていけばよろしいのでしょうか?
書込番号:21334755
3点
>DELTA PLUSさん
アプリ起動後、4方向キーの真ん中ボタンを押すとメニューが出ますので、その他のオプションをクリックします。するとアイコン出ますので一番右の奴です。もう一度同じ事をやれば消せます。
書込番号:21334877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ん〜、「テレビ内蔵のyoutubeアプリ」ですよね?
バージョンが違うのかなあ。
ちなみに、私のyoutubeアプリのバージョンは、「1.0.31」で、9月28日に更新済みとなっています。
私の場合、youtubeアプリを起動すると、動画が並ぶ画面が出てきます。
そこで、4方向キーの真ん中ボタンを押すと、動画が再生されてしまいます。
メニューというのが見当たらないんですよ。
左側に赤帯で「ガイド」というページを表示することができるのですが(これがメニュー!?)、そこには「検索」、「ホーム」、「登録チャンネル」、「ライブラリ」、「履歴」、「設定」しかなく、どこを選択しても「その他のオプション」が見当たりません。
私が何か大きな勘違いをしてるのかなぁ・・・
たびたびスミマセン><
書込番号:21334930
4点
動画を再生してから、4方向キーの真ん中ボタンを押すとメニューが出てきます。
書込番号:21334978
![]()
1点
>DELTA PLUSさん
説明不足でしたね。
4K動画などのなるべく高画質なコンテンツを再生しながらメニューを出してみて下さい。
書込番号:21335028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
>Minerva2000さん
お二方、ありがとうございます(_ _)
4K動画を再生しながら、統計情報を表示させたところ、connection speedは変動が激しいですが
45000Kbps〜52000Kbps
あたりの数値を行ったり来たりしています。
たまに60000Kbpsとか70000Kbpsまで跳ね上がったり、逆に30000Kbpsまで落ちたりしますが。
この辺の数値については疎いのですが、日曜の20時前の時間帯でこの数値ってどうなんですかね。
音切れの原因はやはり通信速度にあるのでしょうか。
本機の不具合が原因でなければ良いのですが。
書込番号:21335077
2点
>DELTA PLUSさん
今の時間それだけ出ていれば、うちと同じ感じですので、ネット自体の速度は十分だと思います。
今度音切れした時に、同じ測定してみて下さい。拙宅の環境でも、なんか重く感じる時間では、5Mとかに下がった時もありましたよ。
ネットは基本的にベストエフォートのサービスであり、動画配信サイドのサーバーの能力含め、絶対に大丈夫、という保証が原理的にできないシステムですので、あまり気にしないのが吉と思います。
私がC6P使い始めて10ヶ月位になりますが、その経験に照らして、おそらくテレビは問題ないと思います。
書込番号:21335100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。安心しました(#^.^#)
今度音切れした際に、再度測定してみますね。
話はそれますが、本機で観る4K映像は、ホントに美しいですね^^
改めて本機を購入して良かったと思います^^v
書込番号:21335127
2点
ひょっとして、Amazonプライムビデオをご覧になった時の音声は吹替えでしたでしょうか?
当方、使用環境は全く異なりますがプライムビデオの吹替版で音声跡切れを複数タイトルで確認しています。
Amazon側の問題ではないかと疑っていますため、ユーザーサポートに確認を取ろうかと考えています。
書込番号:22699378
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








