『質問!キャッチ未契約、通話中にプップップッと着信のお知らせ』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問!キャッチ未契約、通話中にプップップッと着信のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

タイトル通りですが、教えて下さい。
話している時に、プップップッとキャッチのような音がして、画面を見ると、新たに電話がかかってきていました。

もしかして、キャッチフォンの契約をしていたのかも?とその新しい電話の通知画面をタップしても話が切り替わりませんでした。

後で電話をかけて来た方から、「何で出られなかった?」と聞かれました。
話し中ではなく、コール音になっていたとのこと。

そこで質問です。
通話中に後から電話をかけてきた方に、話し中とする設定方法を教えて下さい。

参考までに自分でも試してみたのです。
1,117に通話中
2,家電からVAIOphoneにコール
3'VAIOphoneには、新規着信のお知らせ
 家電には、話し中ではなく、コール音が流れる。


通話simは、docomoのFOMAで、キャッチ未契約です。
データsimは、データ通信のみ契約。

書込番号:20843803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/04/25 12:26(1年以上前)

2in1も未契約でしょうか?

書込番号:20844406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/25 13:33(1年以上前)

データ通信専用 SIMではあっても、
SMS付き
ではありませんか?

FOMAとの組み合わせの場合、「SMS無し」のデータSIMじゃなきゃダメ、
って先人がおっしゃっていたような…。

私の見当違いでしたら、ご容赦ください。

書込番号:20844548

ナイスクチコミ!2


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 14:03(1年以上前)

留守番電話サービスに加入されてませんか?

FOMA契約では、留守番電話に加入していればキャッチもどきみたいなのがついていたような気がします。

恐らくそれでは?

書込番号:20844601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/25 15:04(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
2in1も未契約でしょうか?
→はい、未契約です。

>モモちゃんをさがせ!さん
データSIMにSMSは付いておりません。データのみです。

>sts63さん
留守電サービスも契約していないのです。

この現象は当方だけなのでしょうか?

書込番号:20844682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/25 20:24(1年以上前)

zenfone3ですが私も同じです。
fomaですが、キャッチホンや留守番電話は利用してません。

下記サービスかと。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/incoming_info/

書込番号:20845329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/04/25 20:44(1年以上前)

別の機種(Blade V7Max)で、実際に通話中に、別の電話機から電話をかけてみました。
*よう*さんが、おっしゃる通りの音になりました。

ちょ〜ちょさんが指摘されている通りのようですね。

普段、同時に電話があるということは、まずないので、気が付きませんでした。

サービスを止めると、電話が利用出来ない時にSMSが届かなくなる(はず)なので、停止するかどうかは悩みますね。

書込番号:20845385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/04/27 20:47(1年以上前)

原因と、解決方法が分かりました。
*よう*さんも、同じかは分かりませんが。

転送でんわサービス(無料)を契約して、状態を停止(契約はしているけど転送しない)の場合に、今回の問題が起きるようです。
いつでも、契約は無料で出来るので、解約しておけば、問題が起きません。
正常に、通話中に他の人から電話がかかってくると、その人には、話し中の「プープープー」、自分には、誰からかかってきたかが、SMSで届きます。

普段、話し中に別の人からかかってくる偶然がなかったので気が付きませんでした。
転送でんわサービスを解約して、正常(期待通り)になることを確認しました。

転送でんわサービスの状態は「1429」にダイヤル後「4」で確認出来ます。

解約や契約は、myDocomoから自由に可能です。

書込番号:20850203

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/08 22:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

転送でんわサービスは、ドコモ純正回線なら myDocomo から解約できますけど、MVNO回線の場合が問題ですね。

少なくとも、 mineo のマイページからは「解約」はできません。
mineo のサポートページには、転送の「開始」 「停止」の説明はありますが、解約については説明が無いです。

・ mineo ドコモプラン(Dプラン)転送電話サービス
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html

書込番号:21028596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/07/08 23:16(1年以上前)

>少なくとも、 mineo のマイページからは「解約」はできません。

今回の問題は、docomoのキャリアの場合には起こりますが、mineoなどでは停止しておけば、起きない問題なのかもしれませんね。
mineoでは、転送電話の解約という概念はないのかもしれませんね。

書込番号:21028691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング