『本体の発熱』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の発熱

2017/06/12 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

初めてのスマホでこの機種を購入し四苦八苦しながら使用しているのですが、本体が異様に熱い気がします。
電源をつけて特に何もしなくても段々熱くなってきて、ゲーム等しようものならホッカイロ以上に熱い気がするのですがこれは仕様なのでしょうか…?
電池もすぐ減っちゃうし…元々ガラケーだったので気になるだけなのでしょうか。

書込番号:20963227

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/06/12 23:58(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

では

書込番号:20963327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 01:38(1年以上前)

>++おき++さんへ
設定から、ストレージを開いて、キャッシュデータを削除してから、再起動をしてみてください。
これで少しは、発熱が治まるかと思いますが、根本解決では有りません。
あくまでも応急処置として、毎日してください。

不要なアプリは、削除される事をお勧め致します。
発熱するという事は、負荷が掛かっているという事ですので、不実用なアプリはできるだけ削除してみてください。

スマホ初心者な様ですので、通話、メール、google、googleplay、Yahooから始められつは如何ですか?
それから一つ一つ必要なアプリを入れていく様にされましたら、如何ですか?
私自身も初めてのスマホを購入した時に、あれもこれもとアプリをインストールしてしまって、発熱、フリーズに悩まされました。

アプリを削除する事と、キャッシュデータ削除と再起動を毎日される様にと、ドコモショップで教わりました。
ゲームも負荷が掛かりますので、遊んだ後は、必ずキャッシュデータを削除して、再起動をしてみてください。

そのうちに、フリーズや再起動が起こりますので、発熱しない様な使用に心掛けられましたら、ゆくゆく詳しい事が、理解できるかと思います。

書込番号:20963484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/06/13 03:29(1年以上前)

お二方、お返事有難うございます。
詳しい事を書いていなかったのですが、先週の土曜から使い始めたばかりで初めて起動した時(私自身がアプリを入れていない状態)に既に熱いと感じていて、ゲームアプリを入れプレイすると更に熱くなったので心配になり書き込ませて頂きました。レビューを拝見すると熱くなるという書き込みもあったのでやはり仕様なんでしょうかね…(レビューの書き込みはゲームプレイ時に熱くなるとの事みたいですが、私自身初めてのスマホになるので通常どれ位が許容なのか比べようがないのですが)
キャッシュデータ削除は知らなかったので試してみようかと思います。有難うございます。

他にもこの機種をお使いの方で思うところがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:20963541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 03:49(1年以上前)

其れでしたら、初期設定で負荷が掛かったのですね。

キャッシュ削除と再起動を毎日心掛けてみてください。

熱が早く下がりますので、また発熱が続くと熱の下げ方と室温、湿度に寄っては、内部に結露ができる原因にもなる場合がございますので、くれぐれも注意してください。

結露が発見された時の修理費は、高額に成りますので、気を付けてくださいね。

VAIOは、評判の良い携帯電話ですので、長くご愛用できるかと思います。

ただし使用される、SIMカードやWI-FI環境でも発熱する場合も有りますので、他の方達からも聞かれたら良いかと思います。

書込番号:20963551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/13 07:27(1年以上前)

通常時でも熱くなるなら初期不良の可能性も考えた方がいいかもしれません。一度サポートに電話して、検査してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:20963753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/13 16:29(1年以上前)

■教えて頂いた通りキャッシュデータ削除を実行してみたら通常時の発熱が軽減されたように思います。
これで減ったという事は初期不良ではないという事でしょうか…?
ただやはりゲームをやるとすぐ熱くなってくるのでう〜んという感じではあります。

■サポートのQ&Aに”初期設定後に熱くなる”と書かれていました。
これについては問題はなくしばらく様子見で大丈夫らしいのですが、しばらくとはどれ位なんでしょうね…ずっとだとやっぱりおかしいのかな。


とにかく場合によってはサポートに連絡してみるのも検討しつつキャッシュデータ削除で通常時の状態を観察したいと思います。


皆さん、有難う御座いました。
引き続き同じような現象が起こったよという方や、仕様なのか不良の可能性があるのか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:20964750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/18 14:33(1年以上前)

その後、やはり気になるのでサポートに問い合わせてみる事にしました。
個々で感じ方は違うと思いますので気になった方はサポートに問い合わせてみてもいいかと思います。

皆さん有難う御座いました。

書込番号:20977056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング