『通信、通話のアンテナが立たない』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信、通話のアンテナが立たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通信、通話のアンテナが立たない

2017/10/11 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

4ヶ月間、問題なく使用出来ていましたが、最近、通信、通話のアンテナが立たなくなり、使用できないことがあります。電源の切入をしたり、SIMトレーを抜き差しすると、復活する場合もあります。


同じ様な症状になられた方いましたら、解決方法など教えてください。

お願いします。

書込番号:21270256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/12 11:34(1年以上前)

>mtv0210さん
sim交換をお願いしたらどうですか。
また、それで症状が改善されなければ、修理依頼をされるしか無いかと思います。

sim契約を結んでいる会社に、一度相談してみては。

書込番号:21272048

ナイスクチコミ!4


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/10/12 12:02(1年以上前)

>mtv0210さん

SIMが認識されているかは、 [設定]-[端末情報]-[端末の状態] を見て確認してください。

もし別のSIMを所有していれば、試しに差し替えて比較してみるのが良いです。
別のSIMでも同様なら、端末側の故障の可能性が高いです。

書込番号:21272097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/14 05:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとーございます。
SIM交換だとお金が掛かっちゃいますし(^.^)

何か復活する、コツみたいなものがあればなぁ〜と思ったんですけど。

相性が悪いんですかね〜(>_<)

書込番号:21276381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/14 05:56(1年以上前)

>Roma120さん
ありがとーございます。

SIMが認識されているかは、 [設定]-[端末情報]-[端末の状態] を見て確認してください。

認識さられてたり、されてなかったりです(>_<)

購入した時も、SIMの認識をなかなかしてくれなくて、DSDS機種はそんなものなのかなぁ〜って思ってましたが、なんか辛いです(>_<)

書込番号:21276385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2017/10/14 12:20(1年以上前)

物理的な接触不良が起きていると仮定するなら、
SIMをアルコール綿で掃除する。または別のSIMを入れてみましょう。
※解約済みのSIMでも良いです。認識すれば、「端末の状態」に解約前の電話番号が表示されます。

他にできることとして、
ファームウェアを最新にアップデートする。
端末を初期化する。

書込番号:21277148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/14 14:39(1年以上前)

ユーザー側の理由〜サイズや種類の交換等〜でなければ、
SIMの交換は無料の通信会社もあります。

この機種のことではありませんが、
親回線 × 4, それに付随するデータシェア回線 × 12 計16回線で、
うち、15枚のSIMで、電話番号の表示がされない問題があり、
すべて無料で交換してくれました。
Y!mobileの話ですが。

書込番号:21277449

ナイスクチコミ!4


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/14 18:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとーございます。

通話がドコモで、通信がマイネオです。

一度確認してみます。

書込番号:21277937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/16 19:31(1年以上前)


自分も今日、急にdocomoのSIMの方が認識しなくなりすごく慌てました。
自分のは、FOMA SIMなので、参考になるか分からないのですが、結論から言いますと、ガラケーに入れて、一度発信しVAIO Phone Aに戻したら直りました。

過程ですが、始め、FomaスマホにSIMを入れたところ電波は掴めていたので、SIMの破損ではないと思い、VAIO Phone Aにもどしたのですが、ダメで、次にガラケーにSIMを入れたところやはり電波は掴めていたので、VAIO Phone Aに戻したところダメで、次にFomaスマホで発信→戻す→ダメ、最終的にガラケーで発信→戻す→やっと電波が掴めるようになりました。
なので、ただガラケーにSIMを入れて電波を掴むだけではダメで発信が必要なようです。(たまたまかもしれませんが…)

仕組みはよくわからないです。
自己責任でお願いします。
FomaSIMじゃなければなんの参考にもならないですよね。
そしたらごめんなさい…。

書込番号:21283419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/16 21:50(1年以上前)

>pochico7さん

情報ありがとーございます。
FOMAのSIMですので同じです(^^)

最近は調子が良くて、今のところ1週間、その症状は出ていません。が、いつどうなるのか分からないので、色々な方法を共有できればと思いましたので、参考にさせて頂きます。

書込番号:21283822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング