スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
数ヶ月前より、通話をかけると端末が再起動する現象が発生しており、まともに通話をかける事ができない状態になって困っております。
(通話する際はセーフモードに切り替えてます)
空き容量を増やすためにアプリは殆どいれず
保護フィルムは貼っておりません。
似たような状況になられた方がいましたら解決方法などを教えていただきたいです。
書込番号:21505877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セーフモード(後から入れたアプリなどを起動しない)で問題が解決するということなので、
後から入れたアプリや設定などで問題が起きている可能性が非常に高いようです。
少なくともハード側の問題ではなさそうです。
ほとんどアプリを入れていないそうですが、そのアプリの中のどれかが影響している可能性がありそうです。
その中にウイルス対策アプリやタスク管理アプリがあればアンインストールして確認されると良いと思います。
SDカードを刺している場合は抜いた状態で。
それでも解決しない場合は、端末を初期化してアプリを1本もインストールしない、SDカードも挿さない状態で確認されると良いと思います。
おそらく問題解決すると思います。
その後は、アプリを1本づつ入れて様子をみられると良いと思います。
書込番号:21506047
![]()
7点
†うっきー†さん
LINEとATOK以外のアプリをアンインストールしたところ再起動の症状はおさまりました。
削除したアプリは某銀行3社、レジストリクリーナー、ランチャーでしたのでこのどれかが相性悪かっのかもしれせん。
数日このまま様子をみたのち再発するようでしたら、1度初期化してみます。
最初に記載を忘れておりましたが、DSDSで使用しておりSDカードは使用しておりませんでした。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:21508941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>削除したアプリは某銀行3社、レジストリクリーナー、ランチャーでしたのでこのどれかが相性悪かっのかもしれせん。
どのようなアプリかは分かりませんが、この中で怪しそうなのは、「レジストリクリーナー」かと思います。
それ以外はインストールしても支障はないのではないかと思います。
書込番号:21509293
2点
この数日間で先日ご報告したアプリを1つずつインストールして、使用致しましたが通話をかける際に再起動する現象は再発いたしませんでした。
自分の使用方法が悪く別のところに原因があったのかもしれません、、、
原因がハッキリしなかったのは残念ですが、無事に通話出来るようになり助かりました。
お手数をおかけして申し訳無かったです。
ありがとうございました。
書込番号:21515016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Windows にはレジストリという仕組みがありますが、
Android にもあるのでしょうか?
開発者レベルの情報にそんなアクセスしないのでもしかしたら知らないだけかも知れませんが、
Android にレジストリがあるような話は見たこと無いです。
知らないだけじゃなければ、
うっきーさんが(あやしいと)書かれてるように、
レジストリクリーナーなどを謡うアプリは百害あって一利なしかと思いますので、
今後もそのようなソフトは入れない方がいいと思います。
書込番号:21708789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/11 3:09:17 | |
| 0 | 2020/08/05 21:22:45 | |
| 5 | 2020/03/29 10:55:10 | |
| 4 | 2019/11/17 16:43:37 | |
| 2 | 2019/04/06 17:46:04 | |
| 8 | 2018/11/23 10:52:10 | |
| 1 | 2018/09/23 22:50:33 | |
| 9 | 2018/04/11 7:54:38 | |
| 29 | 2018/03/12 8:32:41 | |
| 0 | 2018/02/19 20:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










