『softbankのSMS受信不可』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankのSMS受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

softbankのSMS受信不可

2018/04/08 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:238件

softbankのsimを入れて使いたいのですが、通話はOKですが、SMS受信ができません。VAIO標準のメッセージアプリを使っています。正確に言うと届いてて件名は出てますが本文が受信できません。メアドで届くメールがこうなのでSMSと言うよりMMSがこうなのですが、SIMフリー端末でキャリアのMMSは読めないものでしょうか。

書込番号:21737333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/04/08 19:43(1年以上前)

過去の事例から言うと、APNにMMSを設定していないか、IMEI制限のあるSIMを使っていて通信が利用出来ないSIMかどちらかだと思います。

ソフトバンクのSIMのAPNにMMSの設定は済んでいますか?
ソフトバンクのSIMでモバイル通信が利用出来ていますか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/


IMEI制限のあるSIMを使われる場合は以下のサービスを使うしか方法がないと思います。
■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:21737375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2018/04/08 20:18(1年以上前)

SMSは音声回線を使うメールで、MMSはデータ通信回線を使います。
データ通信が使えない場合はMMSメールも使えません。
softbankのsimはいろいろと制限があるようなので、SIMフリー端末で使うのはおすすめしませんね。

書込番号:21737461

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/04/08 20:23(1年以上前)

先ほど記載した条件を満たせるようになっていれば、あとはメールアプリをインストールすれば良いと思います。

メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail&hl=ja&rdid=jp.softbank.mb.mail

書込番号:21737473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/04/10 07:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
>あさとちんさん
ありがとうございます。

早速試しました。
MMS設定は見たような見てない様な...で期待値が上がりましたが、選んだAPNがその情報を持ってました。見覚えのある字ズラでしたが文字も再確認しました。

>iPhone、iPad用など一部のUSIMカードは...
結構ここが原因でした。はい、確かにiPhoneのSIMです。

ソフバン回線でブラウジングなども、本機がDSDSで格安SIMも入れてたのでつい出来てる気でいました。

店に行って手続きすればいいのでしょうけどサブ機で、メインは今のところiPhone使いのため諦めます。
きっちりと判明しましたのでお伺いした甲斐はありました。ありがとうございました。

書込番号:21740514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/10 08:10(1年以上前)

>AERIOでエリオさん

解決済みだけど、
このスレ主さんも、ソフバンiPhoneシムだけど、何か違うのかな?
「ソフトバンクのiphoneSIMでメールの送受信ができない」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#tab

書込番号:21740615

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/04/10 08:30(1年以上前)

>ソフバン回線でブラウジングなども、本機がDSDSで格安SIMも入れてたのでつい出来てる気でいました。

ということは、まだソフトバンクで通信出来る設定に出来ていないだけのようですね。
redswiftさんが紹介されているようにソフトバンクのiPhoneのSIMでもソフトバンク以外のキャリア端末でも利用可能です。

たんに設定が出来ていないだけだと思います。
実際に利用出来ているかたの情報(iPhone用のAPN)を参考に設定すれば解決する問題だと思います。

Wi-Fiでも受信したい場合は、「WI-FI接続設定」は必要です。
またWi-Fi利用時でも認証のためにSIMは挿しておく必要はあります。

docomoの用に簡単には利用出来ませんが、softbankだから利用出来ないということはないと思います。
実際に利用している方がいますし。

書込番号:21740648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/04/10 08:40(1年以上前)

>ソフバン回線でブラウジングなども、本機がDSDSで格安SIMも入れてたのでつい出来てる気でいました。

別のSIMを抜いて検証するか、もしくは、ソフトバンクのSIMを通信側に設定するかにして、ソフトバンクのSIMで通信出来ることを確認してから検証されると良いと思います。

無事正常に利用できるようになるといいですね。
他の方が利用出来ているので、大丈夫なはずですよ。面倒なだけで。

書込番号:21740661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/04/11 07:32(1年以上前)

なんとナント!出来ました!!
>redswiftさん
解決済にしたにも関わらず、果敢にもwアドバイス頂きありがとうございます!
感謝感激あめアラレです。

下記に頂いたサイトの設定で出来ました。
「ソフトバンクのiphoneSIMでメールの送受信ができない」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#tab

APNを全文記載するとあっちとこっちで文言同じかのチェックも増えると思いますのできっかけだけ記載します。

>>>
・繋がったAPNセット
APN jpspir
ユーザー名 sirobit

・公式だけどMMSは使えなかったAPN
SoftBank 4G(シンプルスタイル 4G スマートフォン)
APN(アクセスポイント名) plus.4g
ユーザー名 plus
※但し、iPhone simは利用できない旨の記載あり。

公式のAPNで通話とSMSは出来てたので、あ〜アンドロ端末でiPhone simじゃMMSはやっぱりダメなんだと答えを決めてしまってました。

>†うっきー†さん も設定して見ることの後押しをありがとうございます。

おかげでソフバンsim回線をこのVAIO Aに移すことが出来ます!ありがとうございました。

書込番号:21743025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/11 07:54(1年以上前)

>AERIOでエリオさん

オオッ、いけましたか!
良かったです。
家の嫁もソフバンのiPhoneを使ってるのですが、私の使っているアンドロイドのホーム画面の自由さに興味を持ったのかアンドロイドに変えたいって言ってます。
逆に、その時参考にさせていただきます(笑)

書込番号:21743068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング