『simのサイズ』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

simのサイズ

2018/11/18 08:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 104xpさん
クチコミ投稿数:6件

取り扱い説明書ではsimサイス゛はmicrosimとなっているが価格コムの仕様欄ではnanoも掲載しているsimカード変換アダプタは使用しないでくれと取り扱い説明書には記載しているが価格コムの仕様掲載はまちがいではないのかな。

書込番号:22261494

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/18 08:38(1年以上前)


デュアルsim対応のため、価格コムのスペック情報も
デュアルSIM 欄が 〇 となってる。

それで、対応するsimは以下である。
microSIM×1、nanoSIM×1(デュアルスタンバイ対応)

特に記載内容に問題はないかと。

書込番号:22261539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/11/18 08:40(1年以上前)

間違っていないようですよ。
公式サイトも、価格.comの表示も、どちらも、microとnanoの2枚と記載があります。

https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/specification.html
>microSIM×1、nanoSIM×1(デュアルスタンバイ対応)

http://kakaku.com/item/K0000953573/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
SIMフリー (nano-SIM/micro-SIM)

本機はDSDS機なので、SIMが2枚させることを、104xpさんが、御存知なかっただけでは?

書込番号:22261544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/18 12:55(1年以上前)

今は2枚挿せるやつでもnanoSIM×2が普通だけど、ちょっと前まではMicroSIM×nanoSIM、普通SIM×nanoSIMなんてのも割とあったからねぇ

>simカード変換アダプタは使用しないでくれと取り扱い説明書には記載しているが

どちらも挿せるからこそSIMカード変換アダプタは使用しないでくれということなんじゃないかな?

書込番号:22262072

ナイスクチコミ!1


スレ主 104xpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/18 20:20(1年以上前)

どうなるさん、うっきーさん、sengoku0さんご返答ありがとうございます、取り扱い説明書ではsimカードを使う際、simカード変換アダプタを使用しないで下さい、内部で破損するおそれがありますと記載されています、両対応とはなっていませんでした、メーカーに確認しなければ本当のところわかりません。

書込番号:22262999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/18 20:40(1年以上前)

>内部で破損するおそれがありますと記載されています、両対応とはなっていませんでした、メーカーに確認しなければ本当のところわかりません。

いやいや、SIMが2枚入るのは間違いないのよ。
これに限らずだけど物理的に大きい方に小さいSIM(+アダプタ)は入るけど、小さい方に大きいSIMは入りっこないじゃない?
で、今どきのスマホは一番小さいnanoSIMしか入らないからアダプタを使うなんてのは不可能なんだけど、大きいSIMカードと小さいSIMカードの2つ入れれるスマホの場合、大きい方に小さいSIM(+アダプタ)を入れることが可能だから“破損するおそれがあるのでアダプタは使わないでください”って表現になってるってことだと思う

https://solutions.vaio.com/3112

※nanoSIMはSDカードと排他だからnanoSIM(+アダプタ)をMicroSIMの方に使おうとして壊れるってケースを想定してるんだと思う

実際はアダプタを使ったから即壊れるってことはないだろうけど、やはり自己責任ってことになはなるよね

書込番号:22263061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/11/18 20:52(1年以上前)

機種不明

>104xpさん
>メーカーに確認しなければ本当のところわかりません。

公式サイトの初期セットアップに図解入りで記載されているので、確認は不要です。
https://vaio.com/products/phone_a051/

公式サイトや価格.comに記載されている通りであっています。

ほとんどのメーカーはユーザーのトラブル防止のために、アダプターは使わないでくださいと説明することが多いです。
例外として、MOTOROLAなどでは、SIMアダプターが付属しているという製品はありましたが。
SIMの乗せずに、SIMアダプターだけを刺して、抜けなくする人などがいるので、初心者も対象に、アダプターを使わないでくださいという説明は多いかと。

利用する場合は、自己責任ですね。SIMアダプターだけを刺さない限り詰まって抜けなくなることは、ないとは思いますが。
自己判断が出来ない人は、SIMアダプターを使わなければよいだけになります。

本機は、microSIM×1、nanoSIM×1であっています。

書込番号:22263098

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/11/18 21:29(1年以上前)

機種不明

画像も添付しておきます。

https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/sim.html

書込番号:22263194

ナイスクチコミ!1


スレ主 104xpさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/23 10:52(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます、手前のスロットに横向きでsimが入りますね、今までのわかりませんでしたnanosim
全盛の時にmicrosimにしてしまってサイズ変更するたびに費用が発生してしまい困りました自宅PCのバイオの方も心配になりました、しかし性能は悪くないのでよろしいですASUSとか最悪です。

書込番号:22273099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング