『録画番組をNASに保存したいのですが』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『録画番組をNASに保存したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 録画番組をNASに保存したいのですが

2017/07/16 09:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

スレ主 CrabNebulaさん
クチコミ投稿数:3件

55BZ710Xの購入を検討しています。このとき、番組録画は外付けHDDにします。その録画番組をLAN接続したNASにムーブもしくはダビングすること、そしてNAS上の番組を視聴することを希望しています。しかし、取説を読むと、ムーブもしくはダビングはできない、NAS上の番組は視聴できる、となっているようです。何か手はないでしょうか?また、何かを揃えれば可能になるんでしょうか?揃える必要があるなら、どの製品が良いんでしょうか?まだNASなども揃えていないんですが、55BZ710Xの購入と同時に検討しています。

書込番号:21046863

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/07/16 09:50(1年以上前)

どこ見てるのでしょか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bz710x/function_04.html

本当に見てるのでしょうか?

>取説を読むと、ムーブもしくはダビングはできない、NAS上の番組は視聴できる、となっているようです。

取説の何ページにそんなことが書いてあるのでしょうか?

書込番号:21046894

ナイスクチコミ!5


スレ主 CrabNebulaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/16 10:09(1年以上前)

見ているのはウェブではなく、東芝のHPからDLしたREGZA 55BZ710Xの取説018694です。68ページトップに「LANハードディスクに保存されている動画、静止画を再生することができます(録画、ダビング、編集などは出来ません)」とあります。69ページ以降を見ていて、なんだかNASに録画あるいはムーブできるように思ったのですが。この点に引っ掛かりを感じて、まだ購入には至っていません。NASを使ったことないんで誤解していたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:21046936

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/07/16 10:34(1年以上前)

>68ページトップに「LANハードディスクに保存されている動画、静止画を再生することができます(録画、ダビング、編集などは出来ません)」とあります。

デジタル放送は、通常のNASには録画できません。
これは、基本の基本、常識です。

デジタル放送をNASにダビングするには、DTCP-IPに対応している必要があり、同ページ中の「DTCP-IP対応サーバ」について書かれている箇所及び関連ページを10回くらい熟読した上で、それで理解出来ないなら、諦めましょう。

書込番号:21046987

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/07/16 10:57(1年以上前)

>CrabNebulaさん
こんにちは。

LAN上のHDDにダビングしたいのであれば、DTCP-IPサーバー機能を持つHDDを選ぶ必要があります。
著作権保護の関係がありますので、普通のNASにダビングすることはできず、手だてもありません。

DTCP-IPサーバー機能を持つネットワークHDDで代表的なものは、IODATAのRECBOXです。

http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-av/index.htm

少し前のレグザはRECBOXに直接録画もできたりしましたが、今は直接の録画先はUSB接続のHDDだけになっており、DTCP-IPサーバーへはダビングが可能になっています。

上記のように、通常のNASに記録できるものは、原理的に、著作権保護のかかってないコンテンツに限られますが、そういうものがNAS上にあれば、視聴は可能です。

ちなみに、LAN上のHDDに番組をダビングした後何をされたいのか意図がわかりませんが、RECBOXは著作権保護がかかってますので、それを普通のPCにつないでも、中身をダビングしたりすることはできませんのでご注意ください。

ただ単に、本機で録画したものを「お部屋ジャンプリンク」的に他のDLNAクライアント対応テレビから見たいのなら、本機はサーバー機能ももちますので、いちいちRECBOXを買ってダビングせずとも他のDLNAクライアント対応テレビからコンテンツを見ることができます。

書込番号:21047044

ナイスクチコミ!8


スレ主 CrabNebulaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/16 11:16(1年以上前)

はい、よく判りました。NASを導入するのは、TVが主目的じゃなく、ついでに と思った次第です。まあ、TVもLAN接続する予定ですが、TV番組録画は直接接続するHDDだけということで留めます。今のところ、長期保存したいわけじゃないつもりです。これで、明確になり、引っ掛かりもなく、次に進めます。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21047091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/07/17 02:47(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>その録画番組をLAN接続したNASにムーブもしくはダビングすること、そしてNAS上の番組を視聴することを希望しています。
>しかし、取説を読むと、ムーブもしくはダビングはできない、NAS上の番組は視聴できる、となっているようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bz710x/function_04.html#function0305
の「DTCP-IP対応サーバーにダビング」に注目!


>何か手はないでしょうか?

「レグザリンク・ダビング」をすれば出来ます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html


>また、何かを揃えれば可能になるんでしょうか?

当然、「DTCP-IP対応NAS」です。


>揃える必要があるなら、どの製品が良いんでしょうか?

現状「RECBOX」か「LinkStation」の2択なのでは?
 <素人なら「RECBOX」の方が使い易い気はしますm(_ _)m


>NASを導入するのは、TVが主目的じゃなく、ついでに と思った次第です。

他に「DLNAクライアント(ネット経由で番組を再生する機器(テレビ等))」が有ればの話で、
持っていないので有れば、「USB-HDDの増設」をまずは考えることになると思いますm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bz710x/recording.html#rec0301
 <その辺の環境についての情報が無いので、この質問の必要性が有ったのかどうかも...(^_^;

書込番号:21048994

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング