REGZA 49BZ710X [49インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]
東芝49BZ710X ・SONY KJ−49X9000E 購入を検討しております。
仕様目的は@映画鑑賞(DVD・ブルーレイ) Aゲーム(PS3・任天堂スイッチ) B地デジ閲覧
テレビ用スピーカーヤマハフロントサラウンドシステム YAS-207があります。
そのため、画質を重視できればと思います。
以上を踏まえ、皆様のご意見をお伺いできればと存じます。
東芝49BZ710X口コミを拝見すると、隅っこが暗いというコメントを拝見しましたが実際使用される方は気になりますか?
書込番号:21561492
3点
〉東芝49BZ710X口コミを拝見すると、隅っこが暗いというコメントを拝見しましたが実際使用される方は気になりますか?
場面いよっては、上部の隅が若干暗いかなと感じる事はありますが、然程気にならないってのが現状です。
書込番号:21561618
5点
>紅の魔導師さん
前モデルの画面写真ですが、バックライト構成は同じなのでBZも似たようなものかと。
これ見る限り、液晶テレビとして輝度ムラは「普通」レベルに思います。安物の直下型ではないので、四隅の輝度落ちもこの程度で済んでいると見るべきですね。写真に撮ると色むらが目立ちますがこれも液晶としてはこんなものかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871938/SortID=20100074/
書込番号:21562593
5点
はじめまして。
私もかなり悩みました。
長らくソニー製品を使っていたからです。
現在、ソニーのBDレコ(BDZ-ZT2000)を使用していましたのでKJ-49X9000Eをコジマ郡山店で先月の26日に同月29日配送で購入しました。価格はポイント無しの140000円(5年保証付き)です。
しかし・・・その日の夜にKJ-49X9000Eの口コミを探っていましたところ、あまり良い書き込みがありませんでした。(-_-;)
それに加えて、私のBDZ-ZT2000がかなりのポンコツくんなのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
REGZAはテレビの外付けHDDにW禄も出来ますし、その録画した番組をレグザサーバーやレグザブルーレイに簡単にダビングすることが可能で拡張性があるのはBRAVIAくんに勝ります。
それと、不安定極まりないBDZ-ZT2000もBDディスクへのダビングが終わりしだい修理に出して修理後に売っ払って東芝製レコに買い替える足しにでもしてしまえば良いと思いまして翌27日に、購入店に行き55BZ710Xに変更しました。
価格はポイント無し160000円(5年保証付き)です。
当初は49Vで考えていましたが、プラス20000円で思い切って55Vにしました。
大は小を兼ねますので(笑)
一つ残念なのはコジマ郡山店のみならず近隣の店舗に在庫がありませんでしたので2月10日配送であることです。
届くのが楽しみです。
商品変更前に画質の比較もしました。店員の許可をもらいスタンダード画質でじっくりと見比べましたらそれ程そん色は無いのですが、KJ-49X9000Eはニュース番組のアナウンサーの肌の色が少しばかり赤っぽく映ります。
ちょっとばかり綺麗すぎると言いますか・・・。勿論、悪くはないですよ。色合いの綺麗な映像が好みの方も居ますしね。
55BZ710Xの方が私の眼には自然な感じに視えました。
私は自然な感じが好みです。
そのほうが目の負担が少ないと思います。
これらの評価はあくまで私見ですのであしからず。
書込番号:21564908
![]()
9点
タバコやめたいけど辞められないさんの画質評価は間違ってないと思いますよ。
よくアニメやゲームは発色が鮮やかな方が綺麗に見れて、ニュースやバラエティ、スポーツは発色が控えめな方が良いと言われますが、これは、現実に無い物を映しているか、それとも現実にある物を映しているかの差だと思います。
そもそも僕らが肉眼で普段見ている景色は、発色が控えめなんです。この事実があるせいで、現実にある物を鮮やかな画面で見ると、人肌が赤く見えたりして不自然に見えます。
スレ主さんは映画、ゲーム、地デジが主な用途だと仰ってますが、これはどれを重視すべきかですね。ゲームやアニメ映画か、はたまた地デジやアニメ以外の映画か。
ただ、49BZ710Xはスピーカーが良いので音質の面では映画やゲームに向いてますよ☆(ゝω・)v
書込番号:21565541 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も4隅が暗くなるのが気になり(特に49インチ)何店舗か廻りましが現象は変わらずです
バックが白っぽいと顕著にわかります
店員さんいわく、このモデルは直下型LEDのスペースが広いので不良ではなく仕様とのこと
スピーカーの音質レグザエンジンの画質が良いだけに
残念です。
書込番号:21572021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>テニス大大好きさん
全く同感です。
省エネ性能に拘り過ぎたようですね。
原価を1万円位上げて、高性能なバックライトにした方が正解でしたね。
書込番号:21572096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
土曜日のお昼前にテレビが届きましてた。
自分で設置してその隅っこの暗さとやらを確認しましたが・・・
私が使用しているクソニーのポンコツBDレコーダーBDZ-ZT2000のホームメニューの画面がバックがマッシロシロ助ですので確認してみたのですが、これって言われてみれば暗いのかなぁ・・・?って感じです。
普通にテレビを視聴している分には隅っこの暗さなんてまったく分かりません。
私はテレビを視聴するときは隅っこばかり視ないものですから。
杞憂じゃないですかね?
ただ・・・私の部屋(6畳)の視聴距離が約1.2〜2メートルの間くらいですので別に55Vじゃなく49Vでもよかったかなぁ・・・。と、今更思いはじめちゃってます。(笑)
画質は民放の地デジやBS(民放)のジラジラ感は宿命ですので許容範囲です。
BSハイビジョンとNHKはわりかしジラジラが少ない感じがしました。
この宿命のジラジラ感はだいたい2メートルくらい離れれば目立たなくなります。
書込番号:21591424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








