REGZA 49BZ710X [49インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝REGZA55BZ55710Xについての質問です。
少し前から液晶の画面中央に画像のような黒いもやがかかってしまっています。
入力切替、再起動などをしても同様の症状です。
メーカーに問い合わせたところ、保証期間外ですので液晶交換の場合11万円かかると言われました。新品が13万円台で売っているため、修理に11万円は払えませんので、何か自分でできる対処法などがあれば教えていただきたいです。
書込番号:23058587
9点
>東芝REGZA55BZ55710Xについての質問です。
「55BZ710X」ですね。
PCでの書き込みなら、上の製品名をコピペすると楽ですよ(^_^;
>少し前から液晶の画面中央に画像のような黒いもやがかかってしまっています。
添付された画像は、非常にピンぼけして居るので、「後に有る何かが映り込んでいる」様にも見えます(^_^;
<「照明」も映り込んでいますよね?
>メーカーに問い合わせたところ、保証期間外ですので液晶交換の場合11万円かかると言われました。
テレビの台分の「部品代」は「液晶パネル(ユニット)」です。
購入価格の50〜80%位の部品代なら「普通」です。
他の角度からの画像なども添付して頂けると、もう少し症状が分かり易いかも知れませんm(_ _)m
<ピントが合っているかどうかは確認してから投稿して頂けると助かります(^_^;
「フラッシュ発光OFF」で「真っ白な画面」を撮影してみるとか...
<「真っ白」だと、またピントが合い難いので、
https://youtu.be/Vs84_xCJPbc
こういう動画が流れている所を撮影するとか...
書込番号:23058617
6点
>トムホランド君さん
こんにちは。
写真からだとバックライトの区画が一部消えているように見えますね。
一応ソフト的な不具合と切り分けるために、電源コンセントを抜いて10分ほど放置し、再度入れてみてください。
これで改善すればソフト起因の一時的な不具合、改善しないなら、ハード的な故障の可能性が高いでしょう。
バックライト故障のメーカー修理はできないためパネル交換になります。
長期保証がないなら、10万前後の出費になりますので、修理より新しいものを買われた方がいいと思います。修理してもまた別のところが壊れる可能性もありますし。
ハード故障ならユーザー側で取れる対策は残念ながらありません。
書込番号:23058704 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
> 名無しの甚兵衛さん
製品名間違えていました😂ご指摘ありがとうございます!
写真わかりにくくて申し訳ありません、再度真っ白な画像で写真を撮りましたのでご確認していただがると助かります!
書込番号:23058746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
電源を10分ほど抜いてみたのですが変わらずもやがかかったままです。
位置的にかなり気になる部分ではあるので買い替えも目処に入れておきます。
ご回答ありがとうございます!
書込番号:23058758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちの49BZ710Xでも左上に同じような大きさで同じような感じになっていて納得はいかないけど輝度ムラって話らしくって
輝度が低い画像だと目立たないんだけど、白の輝度が高い画像とかだとかなり目立つ
もし、買った当初はなかったのに出ているようならば「プローヴァさん」の言うようにバックライトが痛んでる、故障まで行かないけど最大輝度が下がっているのでバックライトの修理が必要かも
書込番号:23059223
2点
あぁ〜、白画面でこの状況だと、「バックライト不良」ですね..._| ̄|○
一部だけのこういう場合だと、素人レベルでどうにか出来るモノでは無さそうですm(_ _)m
まぁ、こういう時の為の「延長保証」なんですけどね...(^_^;
書込番号:23059806
1点
液晶のバックライトって等間隔でLEDを配列してますからね
該当する部分のバックライトが何個か切れてんだよ
すぐにサポートに電話しましょう
書込番号:23059965
5点
>トムホランド君さん
切れてるLEDをシートごと張り替えるだけだから
ヤフオクとかにジャンクとして出品すれば、すぐに買い手がつくでしょう
もし、修理の経験があるのであれば、分解して液晶ガラスと拡散シートなどを外して
バックライトを張り替えるだけですから、そう難しい作業ではありません。
該当するバックライトは、バックライトシートに刻印されている型番を調べれば
aliexpressやセカイモンを利用して、入手することができるでしょう。
書込番号:23059995
1点
>トムホランド君さん
あと下記のリンク先の情報が参考になるかもしれません。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
よく読まれて対応を検討されてください。
書込番号:23060001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










