『画面フラッシュ』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

『画面フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M510X [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M510X [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面フラッシュ

2017/12/10 10:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

スレ主 H toshiさん
クチコミ投稿数:10件

再生する直撮りしたものです、3秒あたり。

作例
直撮りしたものです、3秒あたり。

11月28日に4KHDRに対応しているということで東芝Regza M510X購入しました、部屋にテレビコンセントが無いので、ゲーム機(Xbox one X)を通してゲームやアマゾンTV、Youtubeを観ていますが、ゲーム(4KHDRに対応しているソフト)をしている時だけ画面が白くフラッシュするようになりました、試しにyoutubeやアマゾンで4K,Ultra HDの映像を流してみましたが今のところフラッシュは起こっていません。
 最初はゲーム機の故障かなと思ったんですが、白くフラッシュした場面をゲーム機側で録画していたので再生しても何の変化もなかったので、12月8日に東芝の方に基板交換をしてもらいましたが改善せず、12月下旬にRegzaのアップデートがあるらしいのでそこでどうなるかなのですが、M510xが来るまでずっとJ9Xで同じゲーム機を使っていましたが一度もそういったトラブルはなかったのですが、、、HDRを有効にした時になにか問題が生じるのかなと思っております。
 同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
 とりあえずテレビの設定で「ヒストグラムバックライト制御」をオフにしてみたら、5〜20分で一回フラッシュが、直ったっかなと思う頃に1回程度になりました。
地デジでそういった問題が起きないとテレビ側の故障かは分からないとのことでしたので、アップデート後またフラッシュするようなら、他の部屋に移して様子を見てみます。

書込番号:21420084

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2017/12/10 13:43(1年以上前)

こんにちは。

交換後もダメだということは基盤が原因とは考えにくいですね。

レグザのHDMIは「高速信号モード」になっていますでしょうか。
半刺しにはなっていないでしょうか。
または他にHDMI2.0以上のケーブルをお持ちでしたら試してみてください。

私の方はps4proHDRでフラッシュは起きておりません。

書込番号:21420647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/12/10 14:55(1年以上前)

フラッシュする直前の被弾

暗くなります

真っ白では無く、ココまで明るくなる程度

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ゲーム(4KHDRに対応しているソフト)をしている時だけ画面が白くフラッシュするようになりました

被弾したからでは?

投稿して頂いた動画の「白くフラッシュ」する前の状況をコマ送りで確認した所、被弾している様に見えます。

「白く」なるのは、年齢制限で「赤くする」のが出来ないためとか...(^_^;
 <この後、「暗くなって、明るくなる」ので、余計に「白くなる」様に見えていると思われますm(_ _)m
  添付画像参照


>白くフラッシュした場面をゲーム機側で録画していたので再生しても何の変化もなかったので

プレイしている訳では無いので、「被弾」した事を明確に教える必要が無いからでは?

書込番号:21420813

ナイスクチコミ!7


スレ主 H toshiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/11 08:07(1年以上前)

>明日仕事なのにもうすぐ午前3時さん
 こんにちは
昨日違うHDMIケーブルを購入し3時間ほど使用しましたが、フラッシュは起こっていないのでこのままで行こうと思います。
>名無しの甚兵衛さん
この動画は銃撃戦の途中でしたが、メニュー画面やムービー中、何もないところで棒立ちしている最中など色々なところで起こっていました、それらはサイズが大きく載せるのに時間が掛かりそうでしたので、載せませんでした申し訳ありません。

書込番号:21422850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2017/12/11 12:55(1年以上前)

とりあえず治まった様でよかったですね。

私はこのゲームもone xも持っていないので間違えているかもしれませんが、
現行のHDMI2.0ですと4k60hzの場合、HDRとRGB(フルレンジカラー)は両立出来ません。

大体はゲーム機でRGBをYUV(データを少なくした色)に自動で切替えてくれるのですけど、
PCでやるとソフトによっては画面のチラつきなどの不具合が出る場合があります。

関係ないかも知れませんが、気になったので御参考までに。

書込番号:21423422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H toshiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/11 13:24(1年以上前)

>明日仕事なのにもうすぐ午前3時さん
ありがとうございます、今回の件で新しいから、高性能だからという理由で購入すると痛い目に遭うと痛感いたしました。
今はネットや説明書で勉強していますが、まだまだ理解できていません。
 RGB、色域、色深度等の色系設定がなにをすればいいかさっぱりです(-_-;)
特にRegzam510xのHPにある、カラーフォーマットの(CbCr4:2:2とか4:4:4)とビット深度(8/10/12bit)などの関係が分かりません、、、
とりあえずゲーム機の色深度は36ビット/ピクセル(12-bit) としていますが。

書込番号:21423482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2017/12/11 20:27(1年以上前)

ややこしいですよね。私もよく分からないです笑

今回ケーブル交換で直ったということは、おそらくHDMIケーブルの品質の差によるものです。

同じHDMI2.0規格でもメーカーにより性能差が出る場合があり、お使いの様に4k60フレーム 12ビットカラーなどHDMI2.0の性能をフルに使おうとする場合に不具合が表れやすいようです。

主に安価なケーブル、オマケで付いてくるようなケーブルですね。

安心のためにはプレミアム認証の付いた「プレミアムハイスピードHDMIケーブル」なんてのもありますが、確か5千円ぐらいして高いですからね。

不具合のあったケーブルでも、ビット深度を10や8に落とせばフラッシュは起きなかったのではと思います。今になってみれば。

↓古い記事ですが、記載されているオレンジとグレーの表は色々なところで使われている分かりやすいものです。

https://gigazine.net/news/20140123-hdmi2-for-4k/

まあ勉強もほどほどに。誰もしてませんからね笑

書込番号:21424331

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/11 21:13(1年以上前)

>CbCr4:2:2とか4:4:4

1920x1080 の場合
Y(白黒)は、1920x1080
Cb(Y-B)は、1920x540
Cr(Y-R)は、1920x540

CbやCr を縦方向をアプコン(540→1080)して
Y−Cb=B としてB(ブルー)を取り出す。Cr も同様
SD画質の miniDV カメラがこの方式

4:2:0は、
Y(白黒)は、1920x1080
Cb(Y-B)は、960x540
Cr(Y-R)は、960x540
テレビ放送や、DVD、BDの記録方式

人の目は、赤や青の解像度を見分けにくい性質を持っているので、
縦や横の解像度を落としても殆ど見分けられないという理屈でデーター圧縮している。


4:4:4は、
全て1920x1080
PCは、基本的にこれ。

>ビット深度(8/10/12bit)

8Bit=256階調
白黒で説明すると、白の明るさが256段階で表現できる。
デジタル放送、DVD、BD、PCが8bit

10bit=1024階調
12bit=4096階調
BDレコーダーの多くは、8bit の映像を12bitに変換してHDMI出力する。
D端子出力は、4:2:2/10bit からアナログ変換するものが多い。

書込番号:21424505

ナイスクチコミ!3


スレ主 H toshiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/11 21:36(1年以上前)

>明日仕事なのにもうすぐ午前3時さん
何度もすいません、フラッシュ起きてしまいました(-_-;)  ただ頻度は減っており、今まで行った設定、アップデートで改善されていることは間違いないのですが、、、
 板違いかもしれませんが、MSに電話して聞いてみたところHDRに関する映像の問題はフラッシュに限らず起こっているようです、何故ゲームだけフラッシュするかは、同じ4KHDRでも動画や映画に比べてゲームのほうが負荷、情報量が多いらしく、TV,ゲーム機の故障ではないので現状では設定で負荷を軽くしたりTVモードを変えて試してみるしかなさそうです。
 正直もう色々いじるのは疲れたので、12月下旬のファームの更新、ゲーム機のアップデートで完治することを願います。
 >yuccochanさん
ありがとうございます、なかなか理解するのに時間が掛かりそうです<m(__)m>

書込番号:21424598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2017/12/11 22:26(1年以上前)

うーん。不思議ですね。言ってもそこまで不具合の多い分野では無い認識だったのですが...。
とにかくお疲れ様です。解決されるといいですね。
>yuccochanさん
よく知ってますねぇー

書込番号:21424802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング