『このTVでHDDに録画した番組をムーブしたい』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

『このTVでHDDに録画した番組をムーブしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M510X [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M510X [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このTVでHDDに録画した番組をムーブしたい

2018/04/10 17:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:8件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

このTVでUSBHDDに録画した番組を、
パナソニックのハードディスクレコーダーか、
Blu-rayディスクにムーブしたいので、調べてみました。

1 RECBOX経由で毎回2回移動はちょっと面倒かな
2 REGZAのハードディスクレコーダー買えばリンクが使えるけど、
  評判では、東芝製品の信頼性・操作性が「いまいち」っぽい
3 iLink端子でもついてれば1倍速コピーでもいいかと思ったけれど、
  端子がない。だいたいデジタルOUTPUTはHDMI#2端子がリンクで使えるだけ
4 わざわざアナログ経由で低解像度にする作戦もいまどきどうかと
5 DTCP-IPはえり好み(相性)がありそうだしガラパゴス規格だし
6 Blu-rayに焼けたとしてもその前に編集はできないし

なんか、ほとんど絶望的な状況に思われますが、
別の方法ご存知の方いらっしゃいます?

それにしても正規運用がまともにできない著作権保護システムって、
困ったもんですね。

書込番号:21741592

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/04/10 19:27(1年以上前)

ふーむ、著作権者の方はその正規運用とやらと不正規運用をどう区別するのです?

書込番号:21741819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/10 19:33(1年以上前)

自分が同じ立場なら一番お手軽なREGZAブルーレイを買う。

>それにしても正規運用がまともにできない著作権保護システムって、
困ったもんですね。

正規運用って何だろう?

書込番号:21741831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/10 19:37(1年以上前)

私、2に該当するREGZAテレビとレグザサーバー使いですがテレビのUSB-HDD録画した番組を移して普通に問題無く使ってますけど・・・ と言うか2が一番無難な選択肢なんですが

書込番号:21741844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/10 19:39(1年以上前)

average-userさん

旧型ですが、REGZA(TV)、DIGA、RECBOXユーザーです。
全体的にイメージが違いますね。
1. 確かに2度手間ではありますが、
  REGZA → RECBOX を夜中(寝ている間)に行い、
  翌日、RECBOX → DIGA と 別番組のREGZA → RECBOX を同時に行う。
  ダビング作業そのものは短時間で出来るので、手間(時間)はさほどかからない。
2. 操作性には慣れが必要だと思いますが、近年の機種の信頼性は、ベストに近いと思います。
3. ? i.Linkの端子が無いので、考える必要なし
4. ? これも機能が無いので、考える必要なし
5. 相性問題は多くないと思ってます。東芝、パナのテレビなど一部が囲い込みしてはいますが。
   ガラパゴスを言うなら、日本のデジタル放送の著作権保護がガラパゴスなので。。
   DTCP-IPを使わないdlnaは世界標準です。
6. ? 編集がどのような事を言われているか分かりませんが、
   CMカットや、AVC変換は出来ます。

書込番号:21741852

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/04/10 21:38(1年以上前)

>average-userさん
意識高杉高杉君でしょうか(笑)
ブルーレイに焼きたいだけなら、PCにブルーレイドライブを繋いでPC TV Plus(PCアプリ)を使う手もあります。

書込番号:21742201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/10 21:47(1年以上前)

…後、PCソフトで
@Dixim SeeQVlault Server Pro
APC TV Plus
BI-O DATA iVDR-S Media Server

@は今でもREGZAからアップロードダビングさせています
Aは実験するのも面倒くさい(笑)がダビング出来ると思う
Bは昔、ダビングさせていましたがiVDR-Sの将来が不安定なので人には薦めない

*東芝レコーダーが無難ではないでしょうか??

書込番号:21742244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/04/11 00:28(1年以上前)

M510XがTVに繋げたUSB-HDDから
東芝レコーダーやDTCP-IPに対応している
録画機器にダビング可能な機能が備わって
いるTVだというだけでも「ラッキー」と
思わなきゃ。
TVで録画した番組をダビングしたいなら
グダグダ書かずに現在販売されている
東芝ブランドレコーダーを購入して
LANケーブル1本繋いでM510Xから送ればいい。

て、ゆうか、そもそもTVで番組録画を
行っていたのが間違いなんじゃ?
始めからレコーダーで行えば良いんじゃね?

書込番号:21742737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/04/11 09:24(1年以上前)

皆様、たくさんの意見ありがとうございました。
実際に運用している方の「感触」が十分に理解できました。感謝です。

改めて昨夜確認しましたら、ケーブルテレビのセットトップボックスでもある、
パナソニックブルーレイハードディスクレコーダーが古いものであることがわかり、
家庭内ネットワーク上で現在も今後も主役は張れないものと判断しました。

結論としては、多数意見だった「東芝REGZAのブルーレイハードディスクレコーダー導入」で決定です。

このTVは10日前に購入して録画機能そのものが試験運用中だったのですが、

TVの1TBHDDで容量気にせず録画しっぱなしで、
残したいものだけをハードディスクレコーダー等に転送保管orBD落とし。

という運用を思いつき、この質問に至っています。

また、正規運用という言葉は、
『規格の提示する仕様に従って、プロテクト解除/回避等の手段を用いることなく手軽に運用する』
という意味で用いていました。わかりにくくてすみません。
ダビング10・コピーワンス・ムーブ等の仕様の実現にメーカー間の壁が邪魔して、
「言うとおりにやっても出来ないじゃないか。2008年の開始から10年経ってるのに」
という批判をこめて使用していました。

以上、お付き合いくださり、ありがとうございました。無事解決とさせていただきます。

書込番号:21743192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/04/11 09:31(1年以上前)

上記、私の紛らわしい書き込みの修正です。このやりとりを購入目的で見る方のために。

× TVの1TBHDDで
○ TVのUSB端子に自分で買って取り付けた1TBHDDで

書込番号:21743206

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2018/04/11 11:18(1年以上前)

>>ダビング10・コピーワンス・ムーブ等の仕様の実現にメーカー間の壁が邪魔して、 「言うとおりにやっても出来ないじゃないか。2008年の開始から10年経ってるのに」

ダビング10、コピーワンス、ムーブの著作権管理に関してメーカー間の壁などありません。
これとネットダビングのプロトコルに互換性がないのは別問題です。

書込番号:21743357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/05/01 12:49(1年以上前)

AmazonでREGZA RD-BR610の中古(13800税込)購入。
M510X リンク対応リストはこちら。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z7.html
結果、ネットワーク越しでTVの外付けUSBHDDからレコーダーのHDDに、
ダビングができました。ダビング10はひとつずつ減ってます。
一件落着です。なぜかHDMIリンクは使えませんでしたが、IP転送で十分かと。
コピー時間は実時間の3分の2ぐらいです。

なお中古の購入に関するリスクは自己責任で。
REGZAレコーダーが無くて、なおかつネット運のいい人ならこの作戦がおすすめ。

書込番号:21791449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング