『PS4プロで映像が暗くて困っています』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX600 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX600 [49インチ]とVIERA TH-49FX600 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX600 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

『PS4プロで映像が暗くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX600 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX600 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4プロで映像が暗くて困っています

2019/03/14 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX600 [43インチ]

クチコミ投稿数:14件

PS4プロの為に購入したのですが映像が暗くて困っています。
具体的には暗い場所や場面になるとかなり暗くて見えずらいです。
明るさと黒レベルで見えやすくはできますが、今度は明るい場所や場面では明るすぎたり白すぎたりするので
明るい場所と暗い場所になる度に明るさと黒レベルを調整しないといけないのですごく大変です。
他にもピクチャーやバックライトなどを上げたりもしてみましたが上手くいかず悪戦苦闘しております。
地上波やBSでは明るさに問題はありませんでした。

PS4プロを持っている方はどのように対応しているのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22531237

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2019/03/14 10:40(1年以上前)

>サラダと漬物さん
こんにちは。
ゲームコンテンツはHDRですかね?
PS4Proは高速信号対応のHDMI端子に接続し、高速信号モードもすでにオンになっていると考えてよろしいでしょうか?
であれば、
画質モードを「スタンダード」にし、
画質パラメータを「標準に戻す」をした後、
「バックライト」のみ十分明るくなるまで振ってみて下さい。
それでどんな感じになるか教えてください。とりあえず、バックライトのみで調整してみて下さい。

書込番号:22531296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/03/15 16:55(1年以上前)

オプションにHDR10のオン/オフがあるのでそうだと思います。
PS4プロに付属で付いていたHDMIコードを使用しています。
スタンダード、標準に戻した後バックライトを最大まで上げてみましたが暗い場所、場面では結構暗く見づらいです。色も見た感じ薄い感じで全体的に薄暗い感じでした。

書込番号:22533917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2019/03/15 17:20(1年以上前)

>サラダと漬物さん
足らないですか。。。
画質モード=標準の際に、ピクチャーは数値いくらになっていますか?こちらは100付近まで上げても大丈夫だと思います。バックライトを最大にして、ピクチャーを上げていくと、これならOKというポイントはありますか?
(黒レベルはとりあえず触らないでください)

書込番号:22533957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/03/17 14:48(1年以上前)

画質モードが標準の時のピクチャーは最大の100になっていました。
ただ手順はよく覚えていませんがPS4の設定でHDRをオフにして再起動後HDRをオンにして
ゲーム側のオプションのHDRをオンにしたらかなり見やすい明るさに変わっていました。
設定もいろいろ触っていたので何が原因で暗くなっていたかまでは分かりませんでしたが何とか解決することができました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:22538439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43EX600 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の故障でしょうか? 23 2021/10/20 22:56:41
送料無料 税込 74600円 0 2019/04/05 5:35:44
PS4プロで映像が暗くて困っています 4 2019/03/17 14:48:28
デザイン 0 2019/02/24 10:01:07
時刻設定について教えてください 13 2018/08/20 17:11:36
映像調整 11 2018/07/30 15:42:47
80,000円を切ったので 6 2018/07/11 20:12:26
イオン 0 2018/06/16 15:43:20
動作確認済、USBハードディスク以外のUSBハードディスクに関して 18 2018/06/04 0:11:27
NASへの録画対応 5 2018/04/10 22:05:55

「パナソニック > VIERA TH-43EX600 [43インチ]」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX600 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX600 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX600 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング