『外付けハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EX750 [55インチ]とVIERA TH-55FX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

『外付けハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けハードディスクについて

2017/10/31 19:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]

クチコミ投稿数:179件

先日こちらのテレビを購入したんですがテレビからUSBに直接付けるハードディスクについてお聞きしたいです。
バッファローの適応機種などはこちらを読んでわかったんですがSeeQVault対応のハードディスクが今ひとつわかりません。
使い勝手としては元々古いレコーダー(ディーガ)にはWOWOWなどが録画できるようにB CASカードを入れて録画してます。すぐにいっぱいになってしまうので地上波、BSは今回買ったビエラにハードディスクをUSBで直接繋いで録画出来るとまでは理解しました。
また他の部屋にもパナのテレビとレコーダーがありお部屋ジャンプ機能を使い違う部屋のレコーダーで録画した中身を見ることができとても快適に過ごしております。
今回お聞きしたいのは、
@EX750に対応している外付けハードディスクを繋いでお部屋ジャンプ機能が使えるのか?
Aお部屋ジャンプ機能が使えた場合、ハードディスクはSeeQVault対応の商品にした方がいいのか、それとも普通のメーカー推奨のハードディスクでもいいのか?です。
現在他のテレビから、お部屋ジャンプリンク一覧にEX750は認識はされますが、クリックするとサーバーと通信できませんでした。ネットワークの接続や設定を確認ください。と表示されます。
BこれはたぶんUSBハードディスクを繋いでないからなのではと思っていますが合っていますか?
質問ばかりですいません。ぜひご指南よろしくお願いします。

書込番号:21322693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/10/31 23:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@EX750に対応している外付けハードディスクを繋いでお部屋ジャンプ機能が使えるのか?

「ビエラ操作ガイド」の187ページを読んでくださいm(_ _)m
取扱説明書には、基本的に「出来る事」が書かれています。


>Aお部屋ジャンプ機能が使えた場合、
>ハードディスクはSeeQVault対応の商品にした方がいいのか、
>それとも普通のメーカー推奨のハードディスクでもいいのか?

「SQV」は、「録画済みの番組を、買い換えた時でも再生(追加録画)ができる」のが特徴で、「DLNA」には関係無いです。
「DLNA」には関係無いので、お好きな方をお使いくださいm(_ _)m


>BこれはたぶんUSBハードディスクを繋いでないからなのではと思っていますが合っていますか?

Aの
>クリックするとサーバーと通信できませんでした。ネットワークの接続や設定を確認ください。と表示されます。
の事ですか?

そうですねm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21323420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2017/11/01 00:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早々のご教示ありがとうございました。
@ABともに解決したので安心して外付けHDD購入できます。HD-LC3.0U3-BKD
重複した質問もあったようで申し訳ありませんでした。

書込番号:21323513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/11/01 00:28(1年以上前)

>mentanpin3777さん
こんばんは。

>>@EX750に対応している外付けハードディスクを繋いでお部屋ジャンプ機能が使えるのか?

本機はDLNA(お部屋ジャンプ)のサーバー機能とクライアント機能を備えますので、本機につないだUSB HDD内の録画物を他の部屋のテレビやスマホから見ることが出来ます。

>>Aお部屋ジャンプ機能が使えた場合、ハードディスクはSeeQVault対応の商品にした方がいいのか、(以下略)
>>BこれはたぶんUSBハードディスクを繋いでないからなのではと思っていますが合っていますか?

DLNAサーバー機能を設定でONにしないとサーバー機能ははたらきません。USB HDDをつないでなくてもサーバー機能がONに出来るかどうかはわかりません。ご自身で試してみてください。

SeeQVaultのHDDとUSB-HDDの差ですが、前者ですと、将来テレビを買い換えた際に、新しいテレビにSeeqVault HDDをつなげば、SeeQVault HDD内のコンテンツを再生できます。USB HDDではTV個体に紐付けられるので、他のテレビにつないでも録画物は再生できず、フォーマットするしかなくなります。

ただし、SeeQVaultも、基本的に同一メーカー同士の互換性となりますので、今後買い換えるテレビがパナソニック以外の他社になったら再生できる保証はありません。テレビ買い替えのメーカー縛りになってしまいます。
また、所詮はHDDですので、いつ突然壊れるかはわかりません。大切な録画物はBDなどのメディアに移して保管すべきなので、個人的には、高価なSeeQVaultにこだわる必要はないと思います。

ビエラの操作ガイドが下記ネット上にあります。上記説明はだいたい書いてありますので、目を通してみてください。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428316559220.pdf

書込番号:21323514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2017/11/01 00:49(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。さらにわかりやすい説明で納得しました。Panasonic製品が好きなので買い替えもたぶん同じメーカーになりそうですが、たしかにHDDは壊れることを想定し子供達の動画など大切な物はブルーレイに焼いておこうと思います。なのでHDDはSQV対応ではない3TBで1万円以下で購入できそうな商品を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21323552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-55EX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング