『Bluetooth機能は何の為にあるのでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EX750 [55インチ]とVIERA TH-55FX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオークション

『Bluetooth機能は何の為にあるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth機能は何の為にあるのでしょう?

2024/12/02 23:04(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

スピーカーを接続しようと思ったのですが、説明書を見ると「本機のBT機能はスピーカーなどのオーディオ機器に対応していません」と記載されていました。
この機種のBluetoothは何を接続するために搭載されているのでしょうか?具体的な製品の機種名など分かる方おられますか?

書込番号:25983494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:220件

2024/12/02 23:36(10ヶ月以上前)

>ぷりぷり左衛門さん

下記ページで、
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43624/p/2849/hb_cd/TH-49EX750

「2014年〜2019年ビエラは、Bluetoothオーディオ機器は使えません」
「ビエラ搭載のBluetoothは、音声操作マイクや3Dグラスなどの利用のみになります」
とありますので、リモコン音声操作用かと。

書込番号:25983544

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/03 03:12(10ヶ月以上前)

>ぷりぷり左衛門さん
>この機種のBluetoothは何を接続するために搭載されているのでしょうか?

スピーカーやイヤホンに対応する前のVIERAのBluetoothはリモコン用と思っていいんじゃないでしょうか?

キーボードやマウスなど操作系の機器を繋ぐことは出来ると思いますが、TVはキーボードやマウスで自由に操作できるような画面になっていませんし繋ぐメリットも無いですしね

Bluetoothは対応していればどんな機器でも繋ぐことが出来るわけではなく、代表的なところでいくとスピーカーやイヤホンなど音を出すためのプロファイル、キーボードやマウスなど操作系に使うプロファイル、プリンタを繋いで印刷するプロファイル、機器同士を繋いでデータを送るプロファイルなど細かく分かれてます

Bluetooth対応でも今回のように操作系のプロファイルにのみ対応しているTVにはスピーカー、イヤホンをを繋ぐことは出来ないですし、逆に音を出すプロファイルにのみ対応しているTVにはBluetoothリモコンやキーボードなどを繋ぐことは出来ないという感じですね

書込番号:25983647

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/12/03 06:40(10ヶ月以上前)

>ぷりぷり左衛門さん
こんにちは
音声リモコン用ですね。音声検索とか。

Bluetoothは遅延があって、遅延量がコントロールできないので、画と音がズレると違和感が大きいテレビ用の音声伝送には元々向きません。

実装の工夫などで遅延量が小さい機器が増えてきたり、遅延量をメニューでアジャストする機能などをつけることで音声伝送もできるようにしたわけです。

ただ、今でも遅延量はゼロではないので、古めのイヤホンなどをペアリングすると出音が遅れて違和感を感じたりすることはありますよ。

書込番号:25983695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/06 02:40(9ヶ月以上前)

よく理解できました。、ありがとうございました。

書込番号:25987623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-55EX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング