『グラボだけ買い替えても勿体無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

  • GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
  • 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
  • DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/11GB GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のオークション

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

『グラボだけ買い替えても勿体無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]を新規書き込みGTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

スレ主 amaniaさん
クチコミ投稿数:14件

液晶が壊れたためLCD-GC251UXBを購入する予定で
240Hz動作は無理ですけどならべく高リフレッシュレート狙うため
こちらのグラボも購入も考えているのですが

今使用している環境が

CPU : i7 4930k
MB : SABERTOOTH X79
メモリ : Corsair 4GBx8
グラボ : ASUS GTX780ti → MSI GTX 1080 Ti GAMING X 11G

こちらのグラボだけ買い替えても
周りの環境が結構古いので足引っ張るでしょうか?
わかる方教えていただけると助かります。

書込番号:22084873

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/09/05 12:33(1年以上前)

とりあえず、動作するし、6コア12スレッドなので、そこそこな性能になると思うんですが^^;

問題ないと思います^^

書込番号:22084981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/05 12:38(1年以上前)

>amaniaさん

足を引っ張るかどうかは断言できませんが、やはりグラボの性能だけが突出しているような気はします。

1080ti の性能をフルに引き出せないのではないでしょうか。

冷却関係の強化

メモリを16GBに

CPUを新しいものに

PCパーツは消耗品とも聞きます。

amaniaさん がどれくらい使用しているかはわかりませんが、長く使用しているのであれば、グラボの性能を落として差額分を他のパーツにまわすのもありだと思います。

書込番号:22085000

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/09/05 12:53(1年以上前)

4GB×8ということは、4チャネル動作、32GBですよね?1333のメモリーでも帯域的にはDDR4-2666と大差ないですし^^;
Passmark値も13000前後なので、i5 8600K前後の速度が出るし、PCI-e 3.0対応ですので、特殊命令などで一部使えませんが、その程度の速度と予想しますが^^;

消費電力が大きいので電源などに注意が必要とは思いますが^^;

i9 9900Kが10月になるそうなので、もしシステムをかえるにしても、とりあえず、このシステムで動かしてからでいいのでは無いかと思いますが

書込番号:22085040

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/05 12:54(1年以上前)

古いとはいえ結構性能の高い構成ですから、グラボのみ買い替えでも十分効果はあるでしょう。

書込番号:22085043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/05 13:06(1年以上前)

別に問題はないでしょう。
CPUよりGPUの方が性能向上は大きいですし、今時GeForce GTX 780程度では物足りないでしょう。
最新のものと比べて性能はCPUの方は2倍にもならないですが、GPUの方は2倍以上になります。
多少CPU性能が足りなくてGPUが遊ぶとしても、今よりは良くなるでしょう。

近々Intelも8コアCPUを一般向けに出すので、それ以降に乗り換えればいいと思います。
LGA2xxx系ではなくてLGA115x系で出すので、マザーボードも安くなるでしょう。
それでもマザーボード・CPU・メモリーで10〜15万円くらい掛かりそうですが...

書込番号:22085067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/05 13:35(1年以上前)

>amaniaさん

申し訳ありません。

とてつもない勘違いをしておりました。

皆様のおっしゃる通りです。

書込番号:22085112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaniaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/05 18:41(1年以上前)

最近、自作関係から離れてて新CPUが出ることを知りませんでした!
CPU,GPUの両方を水冷で組んでまして面倒くさいからどうせ変えるならまとめてやったほうがいいと思いましたが
とりあえずグラボだけ買い替えて新CPU出てから周りの環境を揃えるとします。

皆さんありがとうございました!

書込番号:22085802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
MSI

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング