GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
- GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
- DisplayPort×2、HDMI×2、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]
購入してから1年過ぎが経ち、明らかにゲーム時(高負荷)の温度が高くなってるのでグラボの内部にあるゴミなどを掃除したいのですが、どこから外したほうが良いのかがわからないです。
外す順番を教えていただけたら助かります。
書込番号:22645160
0点
普通はエアダスターだけでいいと思うんだけど
ばらすの?
書込番号:22645172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もエアーダスターでファンとヒートシンクのごみ取りで良いと思いますが。。。
外して、グリスの塗り替えもしますか?
こっちはそれほど難しいわけでは無いので、ばらして下からヒートシンクを掃除っていう手も有りますが。。。
書込番号:22645208
0点
埃が少しでも確認できるならエアダスターで終わらせて試しますが、それでも温度高いならグリス塗り替えしますね。
以前のような裏のプレート無いものはコア周りの4本ねじだけでカバー毎ヒートシンクも外れました。
このグラボを見るに、裏プレートを外さずでも同じように4本のねじで外れそうですけどね。
書込番号:22645408
0点
エアダスターを使ってもあまり変わらなかったのでヒートシンクを取り外して掃除したいんです。
書込番号:22645574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それなら、あずたろうさんが仰る通り先ずはGPUを止めてる4本のネジから外してみるですね。
自分もグラボの解体(自分はクーラーの付け替えの為)をしたこと有りますが、大抵はそれでGPUのチップとクーラーが外れると思います。外れたら、ヒートシンクのごみ掃除とグリスを塗り直してもとに戻すって感じですかね。
後は外れない場合は、ネジがどこで接続されてるかは大体は目視で確認できると思うのですが。。。
書込番号:22645585
0点
初めて分解するので少し心配で質問させて頂きましたが、無事に掃除も終え正常に動作しました。
アドバイスを下さった皆さんに感謝します。ありがとうございました。
書込番号:22645838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Fire Strikeでベンチしたら前までは平均75℃位で最高が84℃でしたが、それが平均60℃位で最高が71℃に温度が下がりました。
ヒートシンクとグリスを塗り直しただけなのにこんなに下がるとは驚きです。
それとスコアが2000下がったことにも驚きました....
一応ベンチ結果をのせときます
https://www.3dmark.com/fs/19249301
書込番号:22647947
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/05 22:51:18 | |
| 1 | 2019/04/08 11:54:42 | |
| 7 | 2018/09/05 18:41:36 | |
| 7 | 2018/09/04 23:56:32 | |
| 47 | 2018/10/12 3:57:10 | |
| 10 | 2018/09/04 23:20:00 | |
| 16 | 2018/08/23 15:57:51 | |
| 6 | 2018/08/22 8:20:34 | |
| 6 | 2018/08/04 6:31:57 | |
| 3 | 2018/06/04 20:34:56 |
「MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 286件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









