Batis 2.8/135
- フルサイズミラーレスカメラシリーズのために開発された、ソニーEマウント用中望遠レンズ。
- レンズ上部に有機ELディスプレイを採用。直感的に合焦距離と被写界深度を読み取ることができる。
- ホコリや水滴が入り込まないようマウント部にはシーリング加工を採用。屋外の厳しいコンディションでも力を発揮できる。
レンズ > カールツァイス > Batis 2.8/135
中古の価格リストに、キタムラの美品で129000円台の物が掲載されていました。
見た瞬間に商品ページへ飛びましたが、当然ながらSOLD OUT。
値付け間違えたのでしょうか。買えた方ラッキーですね。
いつかは絶対手に入れたいなぁ…
書込番号:23986610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キタムラA129360、B121660で出てるよ
書込番号:23986637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
驚いて書き込みましたが、意外と中古の価格下がってるのですね。
中古美品であれば、160000から170000円だと思ってました。
しかもABランクであれば、121000円でまだ売ってる…ゴクリ
FE50mmF1.4ZAとα9を子供撮り(2歳)に使用していて、その写り(と子供の可愛さ)に夫婦共々メロメロになっているのですが、広い広場では短く感じていたため、もう少し長いのをと見てたところでした。
これはちょっと検討せねば!
書込番号:23986666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BatisはApo-Sonnarとはいえ、AマウントにはSonnar 135/1.8があるし、FEには135/1.8GMがあるし、シグマにも135/1.8 DGがあるしで、あまりインパクトがないんですよね。
アポクロマートじゃないSonnar 135/1.8でも、開放は軸上色収差でるけどBatisと同じ2.8まで絞ったらほとんど解消されちゃうし...
書込番号:23987579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「カールツァイス > Batis 2.8/135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/22 23:49:00 | |
| 8 | 2022/10/13 15:39:11 | |
| 11 | 2022/08/13 22:18:34 | |
| 4 | 2021/02/25 16:51:35 | |
| 4 | 2017/05/27 18:45:46 | |
| 6 | 2017/12/12 21:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










