『【報告】契約しました!!値引きは満足かな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『【報告】契約しました!!値引きは満足かな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信49

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:244件

先日より皆さんにお世話になっております。
今日、ついに契約をしてきましたことをご報告申し上げます。

皆さんも気になる?契約内容をご紹介いたします。

★車種:2.0i-S
★外装色:アイスシルバー・メタリック
★メーカーオプション:
 ・アドバンスドセーフティパッケージ
 ・ルーフレール
★ディーラーオプション
 ・パナソニックビルトインナビ
 ・リアビューカメラ
 ・ドライブレコーダー
 ・ETC2.0車載器
 ・ベースキット
 ・スバルホーン
 ・コーナーセンサー6センサー
 ・ドアミラーオートシステム
 ・リヤゲートアシストハンドル  合計56万円

で、気になる値引き額は
 車両本体:15万円
 ディーラーオプション:25万円
でした。
発売後1週間以内で、ここまでの値引きは結構いいのではないでしょうか?
これで何とか・・・と、ただでさえ脂ぎった営業さんの額から汗が出ていました。
まあ演技かもしれませんが。
今の車は下取りはやめて、買取店で買取をしてもらいます。

ちなみに、フェアでもらっていた5万円のオプションクーポンを出したら、
もうすでに含まれています、と。
やっぱりそう来たか!!
ずるいよなぁ・・・。

なお、別スレで”タイヤの上の黒い部分”が気になる、とご相談していましたが、
皆さんのご意見をもとに再検討した結果、
外装色をシルバーにしました。
現物を見ましたが、なかなかカッコよかったです。
本当は黒がいいかなぁと思ったのですが、
やっぱり汚れが目立つのがネックでやめました。

7月に登録で納車は7月中旬から下旬になるそうです。
先行予約に比べ、納車までの期間が短縮しているのではないでしょうか?

この1週間皆さんのおかげで何とか契約にたどり着きました。
本当にありがとうございました。
これから納車までの間にもいろいろと疑問などが出てくると思いますので、
その際はまたご協力をお願いいたします('ω')ノ

書込番号:20929546

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/30 19:04(1年以上前)

ご自身満足した金額で御契約されたようで、おめでとう御座います。

ただネットで細かい詳細な値引き額を晒すのはどうかと私は思います。後々のメンテナンスの事も有りますし、他の契約者と比べて今更どうしたいのですか?単なる自己満足と優越感に浸りたいだけの様に見えます。

各ディーラーやその営業マン、、それぞれ色々有りますから。

書込番号:20929700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 19:18(1年以上前)

ポールチャマさん

ご回答ありがとうございます。
このような投稿に対し不快感を覚える方もおられるということが分かりました。
私も他の方の値引き情報などを見て大変参考になりましたので、
これから契約される方の参考になればと思って私も契約内容を公開しましたが、
配慮が足らず申し訳ありません。

書込番号:20929726

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/30 19:27(1年以上前)

>たわしやまさん

契約、おめでとうございます。

アイスシルバーメタリック、良い色ですよね。
自分は同じ色のインプレッサスポーツの納車を
待っていらる最中です。
他社よりアルミフレークの濃厚感が気に入って
ます。

それに、納車されるまでの楽しみに洗車道具を
少しずつ揃えながら、娘の車で練習しています。

書込番号:20929742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/30 19:29(1年以上前)

>たわしやまさん
契約おめでとうございます。
値引きは十分でしょう。
今時40万近くの値引きはなかなか出ませんよ。

確かに、値引きは不公平感はありますよね。
でもすべて同じだと、公正取引員会に引っかかりますから。
店頭の値付けは各社自由です。

書込番号:20929746

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 19:39(1年以上前)

木枯し紋次さん、うみそらやまさん

ありがとうございます。
別スレでは大変お世話になりました。
これからもいろいろと疑問など出てくると思いますので、
その際はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:20929764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/05/30 19:57(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
納車が楽しみですね。

ここは値引き額を晒すサイトで間違いないと思います。

書込番号:20929813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 20:17(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
お気遣いありがとうございます。
納車まで長ーく感じますが、
この時間を楽しみたいと思います。

書込番号:20929878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 20:30(1年以上前)

ご成約おめでとうございます
納車楽しみですね

値引き報告として詳細出すくらいよいのでは?
たわしやま氏はこの掲示板で値引き等相談されていましたし
販社さんや担当者さん晒してるわけでもないですし

まぁ新たにスレ立てしなくとも
前スレで締められてても良かったのではないかという気はしますが

書込番号:20929917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 21:09(1年以上前)

さんようやさん

ありがとうございます。

>新たにスレ立てしなくとも前スレで締められてても良かったのではないか
複数のスレを立てていたので、
一つにまとめて報告したら手っ取り早いかな、と思ったのですが、
確かにおっしゃる通りかと思います。

書込番号:20930041

ナイスクチコミ!6


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/30 21:09(1年以上前)

こういった最新の値引情報はとても参考になります。
自分も価格サイトですので全く問題ないと思います。
最近なにかにつけて皮肉混じりなコメントされる方が多いですが、気にしないで納車まで楽しく待ちましょう。

書込番号:20930044

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/05/30 21:16(1年以上前)

>たわしやまさん

新車契約おめでとうございます。

価格.comを最大限に活用されての大幅値引きを獲得されていますし、納期情報等の有用な情報提供等これから車を買おうとされている人にとっては貴重な情報だと思います。

ただ契約の詳細を公開してしまうと販売店側からスレ主さん個人を特定されてしまいかねないので、DOPは総額のみ公開するなどの内容に留めておいた方が良かったかもしれません・・・。

他人の幸福を妬み、他人の不幸は蜜の味・・・みたいな世の中ですので、誹謗中傷の書き込みも有ろうかと思いますが、あまり気にせず納車を楽しみにお待ち下さい(^^♪

書込番号:20930069

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 21:23(1年以上前)

ここは、価格.comですよね?
他のモデルで見積書の一部の画像も見たこともあります。
値引公開、無問題では?

モデル、色ともに同じものを検討中です。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20930092

ナイスクチコミ!22


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/30 21:32(1年以上前)

同様の意見です。
値引きを含めた価格を参考にするサイトなのに、こう言えば向こう受けするかの様な勘違いをしてる人がいて困ったものです。

値引き情報は一番知りたい情報です。

書込番号:20930125

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 22:10(1年以上前)

>たわしやまさん

ご成約おめでとうございます♪
待ち遠しいですね

価格情報は有意義な情報です。
詳細まで載せるかどうかもありますが、「このオプションはここまで(値引きを)頑張れるんだ」という目安になるため、経験や勘の浅いときには大変助かります。

ただ、ここでの値引き額が同一地域の他店にバレて値引き額を
同等額に変更させられたというスレを何かの車種で見ました。

私もXVの納車待ちです。
たわしやまさんと再度オプションなどを見られて、私も選んでいる気になれて楽しかったです。

不快や疑問に感じる方もゼロではないでしょうが、私はありがたいスレでした。

XVライフを楽しみましょう♪

書込番号:20930267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 22:21(1年以上前)

emoyori24さん
伊予のDOLPHINさん
moririn191さん
ha5255さん

フォローしていただきありがとうございました。
参考になるというご感想をいただくと、
公開してよかったかなと少し安心しました。

moririn191さん
シルバーをご検討ということですね。
実物はご覧になりましたか?
XVのシルバーとクールグレー、そしてインプレッサの黒と白を間近で見ましたが、
どれもいい色でした。
しかし中でもシルバーは日があたると角度により微妙に色が違って見えて、
とてもいい色でした。
夕日にあたるともっと素敵なのかも。夕方や夜にも見てみたいです。
営業マンによると、そのお店での人気カラーは、
1.クールグレー 2.シルバー 3.白 
だそうです。
どの色にしても正解かなと思いました。
赤、青系もきっときれいなんでしょうけど、残念ながら見ることはできませんでした。
ただ、赤や青は歩行者からみると実際の距離より遠くに見える(錯覚)ので、
事故率が高く、個人的には勧めない、と営業マン談。
参考までに・・・。

書込番号:20930309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/30 22:25(1年以上前)

>たわしやまさん

値引きに関するウンチク、何処の誰か?特定され
なければ、ドンマイでしょ!
某雑誌の様に、家族写真を投稿してまで値引きを
引き出す遣り方より良心的です。

自分は、契約する人が満足すれば、内容の如何は
人それぞれと思います。スレ主さん、たくさん
値引きしてもらったんだね、と思うだけです。

自分を応対してくれたセールスさん、ナビパック
の定価や値引きは記入しない人で、何故って?
値引き額を増やすことは可能だけど、見積り上の
数字のトリックだとか。

端から、値引き後の正味額しか書いてなかったし、
延長保証や何年間の点検パック、ガラスコート、
残価設定ローンなど、勧める気配無しでした。

唯一、自賠責や自動車税、誤魔化されたかも。
アフターサービスで無理を頼むからオッケーです。

結局、お客さんが希望する仕様で、総額○○万円
さぁ、どうしますか?だけでしたね。
信販会社から借りると、簡単申し込みで、2.9%
って聞いただけかな。
自分のメインバンクから1.8%で借りられるって
返事したら、それっきりかな。

書込番号:20930329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 22:26(1年以上前)

服より家電さん

あたたかいご回答ありがとうございました。
服より家電さんも納車待ちなんですね。
待つのは辛いけど、楽しくもあるでしょうね。

>ここでの値引き額が同一地域の他店にバレて値引き額を
同等額に変更させられたというスレを何かの車種で見ました。
こんなこともあるんですね・・・。
多くの人には参考になる情報かと思うのですが、
マイナスに働くこともあるということが、このたびの投稿でよく分かりました。

書込番号:20930334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 22:32(1年以上前)

木枯し紋次さん
度々ありがとうございます。
その営業マン・・・困りますねぇ・・・。
私の担当は中堅どころと思われ、
説明は詳しく丁寧、とても話しやすい雰囲気で、
いい方でした。
営業マンによって対応も色々ですね。
いい方に当たればいいですが・・・。
バクチみたいなものかも・・・。

書込番号:20930355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 09:41(1年以上前)

>たわしやまさん

おめでとうございます。
値引額書くのは、そもそも価格.comなので本来の使い方ではないでしょうか。

それより、独立のスレ立てたので、他のスレでのお礼コメントは不要ではないでしょうか?

更新があって開いても、どれもたわしやまさんのお礼ばかりでがっかりって感じになってしまいます。

書込番号:20931308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件

2017/05/31 10:36(1年以上前)

>らいおんずーさん
いつもありがとうございます。
そしてガッカリさせて申し訳ありません。
実はスレ主になるのが初めてで、
何か勝手が分からず、
いろんな方に迷惑や不快感を与えてしまって、
若干意気消沈しています。

書込番号:20931402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 15:45(1年以上前)

羨ましいです。

自分が頂いた見積書は、
インプレッサスポーツ1.6L FF
本体、オプション 併せて 300万円(値引き0)

プリウスのセーフティセンスPが買える金額なため、鞍替えを考えてます。

書込番号:20931975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 17:57(1年以上前)

>ごまたたさん

営業さん、売る気無しですね。
1.6FFでその値段はあり得ません。

お言葉の通り、鞍替えか販社替えるべきです。

書込番号:20932213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 18:20(1年以上前)

たわしやまさん

どの様に、交渉しているか、教えてほしいです。

ちなみに、この価格だと、高いので何とかなりませんか の回答は、オプションを削ってきて、提示されます。

書込番号:20932275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 19:06(1年以上前)

>ごまたたさん
300万だったら2.0i-Sの値段ですね。
試しに他のディーラーに行って、1.6i-Lと2.0i-Lあたりで見積もり出してもらえばどうですか。
ナビなんかは別にDOPで付ける必要もないと思います。
総額300万だったら、だいたい30万くらいは値引きがあると思うので、
値引き額を考えながら、これくらいの値引きがあるならDOPナビ付けてもいいよって言ってみるとか。

それでも渋いようなら他車種行った方がいいですね。スバルは元々割高だと言われてますから。

書込番号:20932364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 19:11(1年以上前)

>ごまたたさん

はじめまして

>オプションを削ってきて、提示されます。

その販社、営業さんとの関係が分かりませんが、一見さんでももう少し
営業らしい対応をしてくれそうですけどね^^;

不愛想というか、嫌がらせのように私は感じました・・・。

鞍替えの前に、他のディーラーを覗いてみてから判断されてはどうでしょうか。

書込番号:20932375

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/05/31 19:13(1年以上前)

>ごまたたさ
あー、これならプリウスのセーフティセンスPが買えるなぁ、と囁き攻撃すると慌てるかもしれません。

インプレッサにこだわらなけりゃ他社車、インプレッサで押したいなら他のディーラーもありですね。

書込番号:20932378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/31 20:50(1年以上前)

>たわしやまさん

ちょっと待って!2017年モデルのXVですか?
すべてAWDであって、FFは有りませんよ。

インプレッサスポーツですか?それも有り得ない
金額でしょ!
自分は、インプレッサスポーツの1.6i−L、
AWDにして、290でした。

XVのAWDなら、10万の違いで納得かも。
そこそこ値引きされているはずですね。

書込番号:20932615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 21:24(1年以上前)

スレ主さんへ

このスレの最初にコメした者ですm(_ _)m
私もこの車を個人的な色々な思いで購入、納車を待つ1人です。このスレを拝見するにあたり価格コムだから値引きの詳細を晒すのは当然との意見多数、私も客観的に見ればそうだと思います。

でも、提供する側、求める側、色んな状況、タイミングで提供又は渾身の一台を手に入れた事は間違い無いと思いますし、コメ主さんは恐らく個人的には大満足した内容で御契約に至ったと思います。
これ以上周りくどくは言いたくありませんσ(^_^;)

極論言うと提供する側は値引きゼロ提示でもいいって事です。縁が無いと感じた時は、、、

コメ主さんの購入内容は破格だと思います。その内訳を提示してくれた担当者さんの気持ちも考えた方がいいのかな〜って個人的に思った迄ですm(_ _)m

今後、長い付き合いになるんですからσ(^_^;)スバル車ですし^ ^

書込番号:20932728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 21:56(1年以上前)

いろいろな方からご意見頂き、ありがとうございます。

らいおんずさん
ジャックWさん
服より家電さを
まぁさん

やはり、高いですか。

木枯しさん
インプレッサスポーツ1.6i-L FF
アドバンスドセーフティパッケージ です。

書込番号:20932833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/31 22:01(1年以上前)

先ほど、自分がアップした↑の投稿、宛先を間違えました。

正しくは、
スレ主さんではなく、ごまたたさん  でした。
訂正させて頂きます。

プリウスをお考えとのこと。
車を求める方それぞれの価値観として、OKと思います。

値引き後の総額の適否は兎も角、スバル車でも値引き0
は無いですよ。
レクサスですら、LC以外は幾らか引いてくれるでしょ?

また、自分が立場であれば、
インプレッサにしろ、XVにしろ、スバル車を選択しても、
現モデルのプリウスは有り得ませんね。

カッコ悪い!取柄は所燃費だけのくせに高い!
初所有車からトヨタ一筋、今回初スバルの自分でも
そう思います。

TSS-Pより、アイサイトの方が機能面で上手と思います。
もうすぐバージョンアップするでしょうし?

ちなみに、−Pはデンソー製、−Cはコンチネンタル製ですね。
某経済紙の説です。

書込番号:20932854

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 22:13(1年以上前)

プリウスも候補ですか?

4wdが必要でなければ、xvではなくインプレッサでいいのでは?
燃費重視でしたらプリウスもいいですが。
フィットやスイフトもいいかもw
もう少し車種を絞った方が…

そもそも、なぜxvが候補になったか疑問に思いましたが(^^;
まぁ、用途や好み、車選びは人それぞれなんで余計なお世話かもしれませんがw

書込番号:20932891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 22:27(1年以上前)

すみません、xvではなくインプレッサでしたね…

失礼しました(^^;

書込番号:20932946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 22:30(1年以上前)

最後にしますが、、、、

皆さん五万、十万の差の値引き額に一喜一憂してる様ですが、現実は甘くないですよσ(^_^;)

くどい様ですが、最後は縁があるか無いかです。
コメにもある様に値引きゼロ回答の提示されてる方もいるんですから、、、、

業界の営業マンを甘く見ちゃいけません。価格コム見たら他はこんなに値引きしてるぞー!なんて通用しません。寧ろ逆効果かと。

相手も人間です、割り切った上で楽しく仕事がしたいんですよ^ ^
では皆さんが良いカーライフを送れます様に、、、

書込番号:20932953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/01 04:35(1年以上前)

>ごまたたさん

失礼しました。

インプレッサスポーツでしたね。
で、自分はAWD=290万、FF=268万
AWDに決定です。差額は女房に任せず、自費
で払います。
オプションも自分なりに相当付けての金額です。

革張りシート、Stiグッズ、ホイール位?
そう、ガラスコート、メインテナンスパック
止めました。
セールスも全く気なしでした。

更に信販会社の商品券3万分、登録にですがね。
これ、現金バックと違い、値引きに含む含まない
で誤魔化せませんから、グッドです。

ただ、下取りが2万余りと端額カットの出汁に
され、自賠責や自動車税の残額より少ないかも。

参考に!

ガソリン半分、アフターサービスでオイル交換
サービスさせるつもりでチャラにしたいかな?

書込番号:20933353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/01 07:06(1年以上前)

>ポールチャマさん

はじめまして
同じXVを購入した者として関係は悪化したくない。と願いつつ・・・

ポールチャマさんが言われるように「ご縁」ですね。

5万円値引かなかったために、販社は300万円とアフターサービスの売り上げを逃す。とも取れます。

食料品や日用品でも、「1個500円、3個で1300円」とかやっていますよね?
あれは、車で云うとナビパックみたいなものでしょうか(^^;
抱き合わせであり、多少値引いてもトータルで稼ぐ。

また、テレビを購入して「ケーブルおまけして」や、冷蔵庫を購入して、「設置は自分でやるから配送はサービスして」などなど。

いずれも、実際の得は微々たるものですが、その過程や人間関係、達成感みたいなものを潜在的な欲しているからだと思います。
販売側も、気分良く買い物をしてもらって、リピーターになってもらうことが狙いだと思います。

値引きが当たり前。という態度はダメですが、向こうも売りたいなら多少歩み寄ってもらいたいですね。

書込番号:20933447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/01 11:57(1年以上前)

>たわしやま 様、ご購入ご契約おめでとうございます。また、横スレ失礼致します。

【>ごまたた 様】
 皆様から「SUBARUから条件提示に提示に変化がなければ、別Dへ言ったらどうですか?」的な記述が見られますが、異なる資本系列のDへ行かないと【ごまたた 様】に関する情報は共有されていますので、各々Dの事情(例えばD単位のノルマ達成があと少しとか・・・)に運よく巡り合うか、マーケットの反応が急激に変化でもない限り条件の緩和は難しいと思いますよ。
 因みにマーケットシェア僅少のSUBARUの場合、地域や地方によっては隣接府県も同資本販社で有る場合が少なからず有りますのでご注意下さい。

書込番号:20933866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2017/06/01 12:34(1年以上前)

昨日からずっと皆さんの返信を見ていましたが、
なかなかお礼が出来ず申し訳ありません。
ありがとうございます。


ごまたたさん
特に値引き交渉はしていません。
最初にCX-5を見に行ったという話をしただけで、
特に競合させたりはしませんでした。
とにかくXVが気に入った、
でも今の車の車検がまだ1年半くらいあるので、
XVがあまり高いようだったらもう少し値下がりするころに改めて商談に来る(もちろんすぐ買うつもりでしたが)、
ということを伝えたくらいです。
これも交渉のうちなのかな?

ポールチャマさん
値引き額開示に対して思っていた以上に擁護するコメントが多くて、
驚かれたかもしれません。
私もこちらで値引き額や交渉の仕方を参考にしてきましたので、
皆さんにもお伝えしようと思ってこのスレを立てましたが、
スレを立てることによって世の中の営業マンが見たらどう思うかということは考えませんでしたので(消費者目線だけだった)、
ある意味心に響きました。
ただちょっと思ったのですが、
もしかしてポールチャマさんは自動車業界の方ではないですか??
なんかそんな気がしましたw



書込番号:20933955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/01 12:46(1年以上前)

>カレーっ子さん

近隣の府県での、相見積りはダメらしいです。
自分も越県したら、セールス氏に最初に聞かれ
ました。見積りをもらったかどうか?


>たわしやまさん

競合他社(車?)と競わせるしかなさそうですね。
値引きゼロ回答、信じられませんが、どの程度
欲しい気持ちですか?
冷やかしって思われてたりして・・・

書込番号:20933995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/01 12:52(1年以上前)

間違えて別スレに書いてしまったので、改めてここで・・・

>たわしやまさん
発売直後のトータル40万引き・・・
破格と言ってもいいですね 羨ましい

>ごまたたさん
横から失礼します 
気になったのですが見積もり書はディーラー担当者が
値引きを考えない定価ベースを出しただけで
交渉はこれからというスタンスではないでしょうか?

1.6L-FF コミコミ300万・・・ どうなのかなと思いオンライン見積もりしてみました
オーソドックスに色々つけるならMOPはアドバンス付、ベースキットはLED付
パナナビのナビパックで諸経費込大体280万弱
これにおそらく車検付点検パックとコーティング加えたら大体定価300万いくかどうかでしょうね

書込番号:20934008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/06/01 15:03(1年以上前)

スレ主さん。

私は業界の人間では有りません。皆さんと同じXVを心底気に入り、購入に至った者です。

私も今更新車を4台ほど乗り継いできました。その商談の中で何度か頑として値引きに応ぜず〔値引きゼロ〕、凡そ門前払いされてる客を見た事があります。哀れなもんでした。

賢い営業マンは売った後も考え、長く付き合える方か、本当にこの車を理解、好きで購入して頂けるのか、単なる競合の当て馬にされるだけなのか、等色々考えていると思います、もしかして紹介もして貰える可能性も含め。〔只々ノルマ達成だけの方も居ますが〕
私が今回商談で感じたのは、車の出来の素晴らしさとスバルという企業が広い意味で真面目な経営をしてるな〜と感じ、その点も契約した一因の1つです^ ^
狭い私の経験の中の感覚ですが、担当した営業さんや他のスタッフの接客対応を見れば大体その会社の体質が見えてきます。

スレ主さんが満足した内容で契約に至った事はスレ主さん、スバル自動車共に喜ばしい事だと思います^ ^
そんなスレ主さんの夢を叶えるべく協力してくれた担当者さんへ敬意を払うべきかなぁと偉そうに思った迄ですσ(^_^;)気を悪くされたとしたら、大変申し訳ございませんでした。

P:S 他のコメ主さんへ、初回の見積りは大概値引額は
記載されませんよ。相手の買いたい意思がどの程度か見極めてからだと思います。特にインプレッサ、XVは発表されたばかり、尚且つ販売が好調ですσ(^_^;)
モデル末期車や不人気車なら初めからドーンと値引きされてる見積りがでますが。

長文、失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:20934177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/01 17:51(1年以上前)

>ごまたたさん

相変わらずですね。
そんなにスバルが嫌い(憎い)ですか?

書込番号:20934453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/06/01 19:02(1年以上前)

初回でも値引き額提示はありますよ。
私が最初にインプレッサを見に行ったときは、仕事帰りで時間もなかったことから10分程度営業の方と話しただけで、とりあえず15万を車体から値引き提示されました。
詳しい金額はオプションなどによって変わるため、これがスタートだ、という感じですね。

同じ販社なら金額は変わらないという方もおられますが、そんなことはないと思いますよ。
限界価格で同じ販社を競合させるのは無理でしょうが、営業の人柄が合わないなどでディーラーを変更する方はいると思います。
そこで車体の条件が変われば当然値引きも変わりますので、
様子見なら最初から何もかも決めておかないこともテクニックかもしれません。
いっそ別のディーラーへ行って、「○○店は対応が悪すぎたのでこちらへ来ました」と正直に言ってもいいと思います。

300万そこそこの買い物をするんですから、他社と比べることや粘り強い交渉をすることが悪いとは全く思いません。
営業さんにしてみれば多数いる客の一人かもしれませんが、10年に一度の買い物の方もいます。
もちろん人間同士ですから節度をわきまえることは大切ですけどね・・・

書込番号:20934639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/06/01 20:50(1年以上前)

スレ主さん、きりがないんで締めて下さいな。

書込番号:20934921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/06/01 23:45(1年以上前)

おめでとうございます。私の契約額よりもずっと好条件ですよ。
私の場合、最初の提示が 価格の5%引き、本日決めると言ったら6.5%引きと提示されました。オプションの値引きはありませんでした。(ナビに最初から付いている値引きは別として)。ですから、オプションは最低限しか付けていません。少しづつ足してゆきます。

交渉価格の公開は、、、ここは 価格.comですよね。

書込番号:20935385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/02 01:29(1年以上前)

>たわしやまさん

値引き提示は購入者にとって大変役に立ちます。有益な情報をありがとうございます。

私が二年前にWRX S4を購入する時に、車両本体の値引きが7万でオプションはゼロ円だったのですが、価格コムの値引きを印刷して見せると、車両本体で25万引いてくれました。結果全体で40万値引き引き出せました。

価格コムは非常に為になっていると感じます。

書込番号:20935542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 15:18(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

値引き額の掲載参考になります。ありがとうございます。

他人を見て同じく値引けなどとは思わないし、結果高くなっても納得購入できれば私はそれでいいと思います。
それぞれの事情含めての参考と考えれば、これからの購入者にとっては有益な情報だと思います。

XV検討しているもので、週末にも試乗に行ってきます。

書込番号:20936594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2017/06/03 16:14(1年以上前)

このスレを閉じたいのですが、
解決済みにする、のボタンが出ません。なぜ?

書込番号:20938893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/03 23:08(1年以上前)

>たわしやまさん

http://help.kakaku.com/community.html

このスレが『質問」ではないからだと思います。
スレ主からの「ありがとうございました」で他のユーザーは落ち着くと思いますよ。

早く納車されるといいですね^ ^

書込番号:20939809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2017/06/03 23:14(1年以上前)

>服より家電さん
ありがとうございます。
そういうことだったのですね。
さっぱり理由がわからず困っていました^^


皆さん多数のコメントをいただきありがとうございました。
参考になったという意見が多く、値引き額を公開してよかったかなと思います。

書込番号:20939822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング